スポンサーサイト


幸せ留守番時間

新年、三が日‥雪。
今日も雪と暴風で天候は大荒れ、サラサラの雪が気温の低さを物語る。。


初日の出、ルーベル地方では、毎年ほぼ確実に見られないんだけれど、
今年は、例年以上の厳冬。。雪遊びもせず家中でゴロゴロなお正月。

元旦は、オットの実家へ行くのが、いつものパターンなのだけど、去年ね、廊下とか
部分リフォーム&畳替えして‥フリアイは出入り禁止になったのよー(笑;)

やっぱり、フローリングや畳に爪痕?傷がつくのは、困るんだろうね‥
心の中で ”これってヒドくね?” と、思ったりもしたけど、フリアイのみの留守番は無理だし、
行けない理由が成立ってことで好都合かな‥と(笑)

はい!オットだけいってらっしゃ~い

2日は、地元の神社へ初詣に行ってお祓いを受けるのが、いつものパターンなのだけど、
アイの体のこともあるし、寒過ぎる中、短時間でも車で待たせて置くのも心配なので‥

はい!オット、わたし達家族の分も頼みます


ってことで、わたしは留守番。
家でフリアイと楽しく♪過ごしましたっ

friai-20130102-oheya01.jpg

friai-20130102-oheya02.jpg

”なんか”って‥それは!オヤツでしょー

即食いのフリの前でのんびりモグモグ。。
ドキっと背中に視線を感じつつも譲らない強さ、聞いても無駄よね?(笑)

friai-20130102-oheya03.jpg
[広告] VPS

アイちゃん。。まだ食べ足りない?
こんな感じで、いつもなんか探してるよねぇ‥(´▽`;)

フリは、食べてしまえばいつもこんな感じで大人しいけれど‥
[広告] VPS

食べられない物も食べてしまう癖が~去年は、さくら飴1袋と破魔矢を食べて
神社に電話したんだっけ‥あれから1年。。早いねっ!


あけおめお友達に会いに行こうっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとGo!  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらも今、半端なく寒いです。
朝は氷点下2~3度ですよ~(新潟に比べたら屁でもない? 笑)
あまりの寒さに頭がきーんと痛くなるくらいですわ。

内緒で打ち合わせをして、ぴしっとした姿勢でおやつの督促。
チームワークいいよね 笑

おやつに関してはフリさんは諦めがいいけど、アイちゃん、諦め悪い?

我が家も買い物袋に頭を突っ込んでのチェック、怠りませんよ 苦笑

No title

りんごの木さん~お留守番ラッキーだったね(^_-)-☆
そうそう、そう思えば......わんこに優しくないな~★なんて、ネガティブな気持ちも、一転ポジティブなわんことまったり~モードに!!
ママさん、さすがですね!!
二人とも、ビーグル魂!!炸裂だけど,アイちゃんのほうが、粘り強いのね~
フリちゃんは、けっこうあっさり系なのかしら♪

破魔矢??食べたの??かじったの??すごい☆
でも、破魔矢ってかじると、ご利益あるかしら~??(笑)

No title

すっかり明けてしまいましたが
今年もよろしくお願いします。
いつも読み逃げなのでごめんなさい~
北海道も寒いよ~~~
引き籠りにならないようにしなきゃ・・・
お留守番、最高よね(^_-)-☆

No title

好都合な言い訳ができて羨ましいな(^O^)
ご主人だけ寒いなかいってらっしゃいって鬼嫁~o(^▽^)o
でも今年は例年になく極寒なので
一家の主婦としては健康に気を付けないといけないものね?

破魔矢事件ってもう一年過ぎたのね☆彡
ビーグルって何でも食べるって思われるよw
今年はまだ何事もないのかな?
変なのだけは食べないでね~

junjunさんへ

こんにちは。

ここ最近は、寒いと言ってもやはり弾頭だったんですね‥
この冬の寒さが堪えます。。そう!とくに朝がねぇーー;
こちらは陽が照らないので日中でも寒い0度とか温かい日で3度とか。
でも、朝は意外と普通の寒さです。(マイナス2~3度)
洗濯の水が出ないのが一番の困りものなんですけど、この冬は頻発。
まったくもー!です(怒)

食べることに関したらチームワークは、花丸ですね(笑)
玄米とか、トイレシートとか‥盗み食い?って言うのかな?^^;
そういうことはするけど、オヤツ等には、あっさりしてるフリーダです。
アイちゃんは。。諦め悪い!!ホントホント^^;

チョコさんとアルフ君も連携プレイ?
ランでカバンを咥えて走るアルフ君に指導のチョコさんのイメージが
頭にあったので‥ふふふっ、やっぱり、チェックは、欠かせないね!笑

mickeyママさん

こんにちは。

寒くてもお散歩は平気なんですよ!
でも、それ以外の外出はちょっと‥^^;
お留守番ラッキー☆ラッキーでした(笑)
やはりね、ワンコに厳しいな‥と、つい思ってしまうんですよね。
可愛がるだけ可愛がって、家にはもう上陸しないでね!ってのは。。
今までだって毛が落ちないようにとか、大きな敷物も持参。
粗相だって一度もしたことないんだけどね。。って、グチですねぇ。
ゴメンなさいね~、つい本音が出ちゃう。
あれやこれやダメって言われることに神経質になってまで、上陸する気も
さらさらないので、渡りに船だったんです!きっと(笑)

破魔矢をね、食べたんです!一部お亡くなりになってた2012。
今年は、大丈夫でした!当たり前ですが‥^^;
rickeyちゃんは、マネしないでね!ププ

あっさり塩味と濃厚味噌味‥みたいなふたりです。。

くりくり2さんへ

こんにちは。

新年おめでとうございます!
こちらこそ、ことしもどうぞよろしくお願い致します☆

いえいえ、読み逃げはわたしも同じくなので、どうか気になさらず
今年もお気軽に覗いて頂けたらと思っております^^
寒いですよね~、北海道の厳しい冬を思えば、こちらはまだまだ!
なのでしょうけど‥、ホント寒い^^;
それでも、お散歩好きなフリのおかげで外に出ることが出来ます。
(買い物と、自分の病院への外出は、ものすごく嫌なんですよねーっ)

お留守番、至福の時ですよね~♪
これで暖炉があったら。。言うことなしなんだけどなぁ。。
欲しい!(笑)
北海道は、暖炉のお宅多いのかしら??

hiromi426さんへ

こんにちは~。

あははっ、
あまりに好都合な言い訳‥あとが怖いかも~^^;
オットがひとりで訪ねたら『あれ?〇〇子さんは??』と聞かれたそう。
コレコレだったでしょ!って話すと『あー、そっか‥』と。
忘れていたのか、納得だったのか。。ま、どっちでも鬼嫁には好都合(笑)
そうそう!健康が一番だものね。。うん。

破魔矢事件から一年‥時が過ぎるのって早いね~☆彡
> ビーグルって何でも食べるって思われるよw
フリよりもっと食べる子いねが~??www
幸運にも今年はまだ、何事もない‥って、思ったけど、そう言えば昨日の
お散歩でATMに寄ったら、そこにカステラ?パン?用の焼き菓子に使う
シートが落ちていてねーー;
タッチの差で食われたの‥端っこの方。。(涙)
変なものばかり落ちてる街だよね~ココって(汗)

年賀状、届きました!ありがとう^^
変なものばかり落ちてる街に、今年はぜひ、足を伸ばしてね!
会いたい♪

AB型さんへ

こんにちは。

お正月休みの最終日って‥切ないよねぇ。。
以前、都会暮らしをしていた頃、お正月はこちらに帰省休暇だったの。
最終日の朝、家を後にする時ルーちゃんと離れるのが辛くてね‥。
あー、思い出すなぁ。。

今日は、早めに眠ってね!と、言いたいところだけど、習慣てなかなか
変えられないもの。だから!時計の針を1時間ほど先に進めて‥(笑)
サザエさんちでやってたの、知らずに複数人が1時間ずつ早めたもんだから
早寝どころか逆に眠れない始末。。

母子家庭生活はねー、ムフフな部分とオヨヨな部分が混在。。
アイちゃん親父っ子だからね、まだか~まだか~ってね^^;切ない。
えっ、何々‥
> 〇〇面苦境の時だけペケペケしたくなります ぷぷぷ
あははっ、それは誰でもそう!
亭主元気で留守がイイ♪って、言うじゃない?
我が家は、仲は良い方だと思うけど、そりゃ色々あるんですよ。
喧嘩もするし(って、わたしだけがウルサイんだけど‥^^;)
言い返されても腹立つし、黙っていられても気に入らないんだよねぇ(笑)
身勝手オバサンは、多分、40代にそのベースが出来上がっていると見た。ニヤリ

ゲー〇ー見たいなー。
戻った時に隠し撮りに期待(笑)
えっ!戻らなくてイイ?またまた~、負けたことを認めなさい!プププ

個性型って素敵じゃない?
フリもきっと個性型‥だから破魔矢も食える。。
わたし、ずっと典型的Aって言われて来たけど‥最近、BBA型っぽい(爆)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
