

焼き芋再び&鮭チャーハン

氷点下の朝から一転、午後からは本降りの夕方からは、久しぶりにも。
雨降り前にお散歩を済ませておいて良かった♪


季節の変わり目に来ているのか、寒さに慣れた体への警鐘なのか?
ここ2日、頭痛が続いてフリのお散歩をオットにバトンタッチ。

今日は、お散歩コースの八百屋さんで焼き芋をゲットして帰って来た。
あつあつのホカホカ、紙袋に入ってるところがまた、イイ感じ

ai-20130112-oheya01.jpg

焼き芋が好きなのは、しずかちゃんとサザエさんだけじゃないね(´▽`)♪
フリアイ、サツマイモと真剣に対峙(笑)

frida-20130112-oheya01.jpg

ai-20130112-oheya03.jpg

frida-20130112-oheya05.jpg
どうしたら鼻の頭に芋が乗るのか?
もっと!もっと!MORE、MORE‥止まらないね( ´艸`)

夕方になって頭痛が峠を越えたので、せっせと支度。
今夜の夕食は、アイちゃんの好物、鮭チャーハンを作りました。

gohan-20130112-ban01.jpg

発芽玄米の香りも香ばしく、素材それぞれが調味料、それと!愛情ね

フリは、スープも一緒におじや風に。
アイちゃん、おじやもOK!だけどスープと別個の方が食べやすいみたいなんだ。

gohan-20130112-ban02.jpg

今日も完食

ai-20130112-oheya02.jpg

”食べる”
その姿、毎日毎食嬉しい瞬間。。


巳年もお友達に会いに行こうっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとGo!にほんブログ村
関連記事

Comment

焼き芋もチャーハンもとっても美味しそう♪

フリさんもアイちゃんも美味しそうに食べて
くれるから、手作りも作り甲斐がありますよね。
(我が家、現在はフードのみ 苦笑)

この画像、姉弟には見せないでおきますね 笑

junjunさんへ

おはようございます。

アイは、お肉(鶏肉)より断然、お魚派。
とくに鮭チャーハンは、食べる勢いが違う(笑)
免疫力UPの食材を取り混ぜて、作ってみました!
あ、フリはね、何でも美味しく頂きます^^;
わたしもフードのみの食事と並行でやってます。
無理はしない、じぶんのペースで楽しみながら。
これ、大切ですよね^^
それに、アイの体には療法食が良い場合もあると思うので。。

チョコさん、経過は順調でしょうか?
クランベリー入りの、フードやクッキー、わたしも使っていますよ。
状態が安定したらまた手作りを!
junjunさんの腕が鳴りますね^^

美味しそうなタイトルでお邪魔しに来ちゃいました~
ホント 美味しそう!!
手作りのご飯はアイデアがいっぱい。
我が家も手作り派。アバウトですが楽しんでます。
頭痛、回復して良かったですね~お大事に。

くりくり2さんへ

こんにちは。

人間用のご飯の支度は何だか面倒な気が‥^^;
なのに、ワンコご飯は楽しく作れるから不思議ですね(笑)
これは、イカン!と言うところはしっかり確認!して、我が家も
アバウト派で続けています^^

頭痛持ち、冬場は更に何だかな~って感じです。
冬期頭痛とか、うつ病もあるくらいですもんね‥
冬って。。年々、怖い存在になって来ました^^;
おかげ様で今日は、頭痛なしです♪
ありがとうございます!

こんな美味しそうなご飯ブラウンには見せられない~☆彡
アイちゃん同様肉より魚派。
それにそちらは鮭は名産だもんね^^
発芽玄米使っているんですね。
消化はどうでしょう?
私は炊くのが面倒なので
発芽玄米のポン菓子みたいなのを使ってます~。

hiromi426さんへ

こんばんは~。

アイちゃん、気が付けばお魚派になっていました^^
タラもカツオもいけるけど、鮭名産の街!
そこはやっぱり鮭推しじゃないとね~(笑)

発芽玄米、レトルト(塩なし)も使ったりしていたんだけど、
今は、hiromiさんと同じポン菓子みたいな、お湯で戻す
タイプのものを使ってます♪
一緒に煮込むと溶けるほどやわらかい。
チャーハンの時は、お湯を少な目に。
消化は抜群で良いブツを製造してくれますe-287

発芽玄米って香ばしくて食欲をそそるよね。
ブラウンちゃんも好き?だよね~!^^

焼き芋もチャーハンも、おいしそ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
さすがシェフ☆2人は幸せだな~。

どうしてワンコはみなさつま芋大好きなんだろう。。。?
あ、あと女性ね!

りんごの木さんお身体お大事に(*'-'*)

カメコさんへ

こんばんは~。

鮭チャーハン、塩コショウしてわたしも食べたい(笑)
でも、味見するとね、味付けなしでも美味しいのよ!これが。
長生きには、薄味ね、コレ大切^^

サツマイモって和風洋風、素材そのまま、何でも美味しいよね♪
美容にも良いしね。。女性には。(わたしもまだまだ、女性^^ww)

ありがとう!
今日も頭痛は出なかったですe-287

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
