

陽ざしに誘われお風呂day

厳しい寒さのあとには、春の陽ざしが待っていた~♪
早朝から広がった青空には白鳥の群れ、冬の使者達の北帰行始まる。。



この春の雪解けは、例年より遅くなる予報だけど、季節は少しずつ春へ
昨日、今日の青空と暖かさで生き返った気分(´▽`)

sky-20130228-c.jpg

洗濯機を回して、銀行の用事がてらお散歩へGO!
今日は、レインコートいらないね。。ナゼかって?暖かいのと‥

frida-20130228-sanpo03.jpg

家、戻ったらお風呂だからね~^^
『えっ?』 ギクっ@@!って顔したね?( ´艸`)
frida-20130228-sanpo01.jpg

ほれ、帰るよ~っ!
『あと、もう少し‥ブツブツ』 寄り道したって洗うぜよ‥( ̄∀ ̄)
frida-20130228-sanpo02.jpg

帰ってそのままお風呂に直行
後。。
[広告] VPS


まだまだ続く。。
[広告] VPS

このあと、もれなくお洗濯とお掃除が付いて来る。
フリの換毛が半端ない時期となりました‥(;´▽`A``

『大変、大変~!フリちゃんがお風呂入れられちゃった
ai-20130228-oheya01.jpg

現場を見て逃げて来たアイちゃんも呆気なく運ばれて。。入浴
サッとドライヤーのあとは、自主的にヒーターの前。

『ドヤっ』 誇らしげだ(笑)
ai-20130228-oheya02.jpg

中庭にもまだ雪がたっぷりだけど、お部屋は温室のように暖かくて心地よい
窓辺のベッドで日向ぼこしながら、自然乾燥で仕上げだね^^

friai-20130228-oheya01.jpg

寒さが厳し過ぎてお風呂に入れるのも躊躇したこの冬。
何か月ぶりだったかな‥お風呂^^;

わたしやオットの鼻がオカシイのかも?しれないけど~、臭わないから
平気かな‥って(///∇//) むしろシニア臭が消える寂しさがあったりww

ai-20130228-oheya03.jpg

しぶしぶのお風呂も入ってみれば気持ち良かった?

frida-20130228-oheya01.jpg

テカテカ☆フリアイ一丁上がり~


君もお風呂嫌い?yesポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

あの、私の笑いジワ増やさないでくださる!?
フリちゃん、激しか〜!!
天駆ける馬かっちゅ〜ねん!!
隅で見てるアイちゃんカワイイ

あ、アメブロの方の
動画なんだか静止画なんだかv-8
一応動画として観たけど、動かないよ〜!
寝てるからv-8
それと、You Tubeでアップできたんですね。
進歩してる〜!

アイちゃんは、おりこうさんなんだ!
こういう場面でも、対照的ですね〜。

ツヤっツヤ(*^^)v
ふわふわ サラサラで気持ちいいよね~
気持ちよくてなのか、疲れてなのか(?)
お風呂上がりは、気持ちよさそうに寝てるよね

うちも!あまりに寒くて、風邪ひいちゃいけないと
なかなかシャンプーできなかった~(^_^;)
(たろうは、毎週薬用シャンプーだけど・・・)
うちも3匹、スリスリゴロゴロ
脱衣場でアザラシの群れみたいになってマス。

このまま春にならないかなって思うような
ポカポカな1日でしたね!

フリちゃんすんごい、体の関節が外れてばらばらになるぞww
しかもじょーずに巻きつけて(笑)
こんな器用なわんこ、初めて見た^^

べべも、年に2回のお風呂の時は(うひゃひゃ)こうして
暴れていました。
(最後の風呂から4年くらいはたったぞ)
でもね、ドライヤーをブーンって言わすと、ピタ!っと止まって、
ほへぇーってなってウトウトしだすの。
暖かい風が気持ちいいんだろね。
ぺっかぺかになったおふたりさんe-267
ぐっすりネンネ、陽射しの暖房は気持ちええね(*^_^*)

りんごの木さん地方も春の足音ね。
こっちゃPM2.5の足音さ(T曲T)おでかけも躊躇するわぃ。

totoneoさんへ

こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ない^^;

フリのローリングは激しいからね、こうしてアイを避難させておかないと
危ないのよ。。アイはアイでKYなとこがあるから‥火に油になりかねん(爆)

そうそう、youtubeも何とかup出来るようになりました。
でも、そこまでの道のりがね~、大変だったのよ!奥さんっ。
進化か~。。でも、すごい鈍い、わたしの場合(笑)

わんわんママさんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました~^^;

そうそう、木曜日は、春が来たような暖かさだったよね。
でも、どうなの~??今日のこの寒さと言ったらないーー;
真冬に逆戻り、吹雪の一日でした。

お風呂上りにトライカラーのアザラシ達‥、寄せ集まった姿を想像
するともう、たまらなく可愛い~♪
みんなは一緒にお風呂出来るもんね、湯船に入れることがスゴイ!
フリは、湯船はプチパニック、アイは青いタライがお似合い(笑)

ママさんの在住県は、浴室にも暖房が付いているんでしょ?
昔、そちらに住んでいる人に聞いたことがあったのよ。
違うのかな??

ももちぇりさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってスンマセーン^^;

春の足音、一瞬で遠ざかって行きましたわーー;
暖かい日のあとの寒さはキツイ。。

フリのローリング初めて見た時は、その激しさに驚いたもんです(笑)
ホント、関節が外れるんじゃないか?ってくらいの暴れよう。。
いつかは落ち着くのかしら?ふふふっ
わ~、ベベちゃんはドライヤー派なのね、いいなぁ♪
フリはどうも苦手みたいでね、吸水タオルでしっかりタオルドライのあと、
ああして自前でドライして、陽だまり乾燥。

シニア犬の匂いってあるよね?
優しくて落ち着く匂い。
それが取れちゃうのが残念でね(笑)
よほど汚れるか、くちゃいものスリスリ、お出掛け(旅行)しない限りは、
我が家も頻繁には入らないよ。
年2、いじゃない!
ビバ☆ワイルドネス。。

PM2.5ってさ、
江頭二時五十分とダブる~。
どっちも有害、そばに来て欲しくないタイプ。
これから良い季節なのにね、ホント困る(´△`;)ってか、ムッカー(怒)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
