

キャラメルコーン事件再び。。

暖かな南風が吹いて気温は19度。前日比+9度@@;
寒暖差のせいか、今朝のくしゃみ&鼻水には参りました‥



ルーベル地方、只今、早春の花”オオイヌノフグリ”が満開♪
”雑草”扱いの草花だけど、この小花の青が好き、わたし的には花丸

flower-20130402.jpg

気温10度の昼下がり、昨日の早春散歩は、オットも一緒に出掛けた。
あんなことやこんなこと、聞いたら見たくなるってもんよねっ(笑)

friai-20130401-sanpo08.jpg

とは言え、そう上手くいくはずが‥なんて思っていたら、こ、これは
唐突に、目前で笑タイム

friai-20130401-sanpo01.jpg

振り返りつつ、
『フリちゃん、ブツの調子どうよ?』
friai-20130401-sanpo02.jpg

仲良きことは美しきかな。。( ´艸`)

friai-20130401-sanpo03.jpg
負けてられないもんねっ
アイちゃん、フリをチラ見しながらやる気満々、フリはわたし一直線(´▽`)

friai-20130401-sanpo04.jpg

歩道の街路樹で情報収集し、向かった先は。。
『お義母さんいますか~??』 オットの実家
frida-20130401-sanpo01.jpg
しっぽブンブンで大興奮・・
やはり、黄門様が泡立って来ました(;´▽`A`` そう言う体質のようです(//・_・//)

friai-20130401-sanpo09.jpg
アォ~ン、アッォ~ン切なげな声でお義母さんを泣き落とす作戦
お義母さん台所に駆け込む‥どうかお構いなく(笑;)

friai-20130401-sanpo05.jpg
作戦成功でゲットぉ♪と、ココまでは良かった。
そのあとも出て来るわ出て来るわ‥パンやら何やら。。嫌な予感

『これは@@!』
friai-20130401-sanpo06.jpg
『フリちゃん、スゴイことになってるよ~
アイちゃん、パンに見向きもせず、フリの泡立つ黄門さまに釘づけ(笑)

そんな様子に微笑むわたし達、次の瞬間凍りつく‥で、出たっ
お義母さんの手に赤い袋‥ついにキャラメルコーン登場!!!

で、早々に引き揚げたわたし達なのであった
お義母さんの悪い癖。。
お菓子あげちゃうんだよね‥ホント、困りもの(-""-;)


気を取り直しての帰り道、桜の様子を見に寄りました

friai-20130401-sanpo07.jpg

硬かったつぼみも日に日に膨らんで来た様子。
緑色のつぼみが、花開く日はいつになるだろう。

sakura02-20130401.jpg つぼみ画像はコチラをクリック

明日はまた、気温急降下。
桜の開花、待ち遠しいなぁ。。


ワンコ花より団子ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

膨らむ

のは、蕾じゃなくて私の想像・・・
なんじゃそりゃ、泡立つ黄門様
どんな体質なの〜っ

totoneoさんへ

こんにちは^^

桜の蕾じゃなくて、想像が膨らんだって?
では、どんな黄門様かお答えしましょう。。!

泡は、細かいです。
それは、興奮で口角に泡が‥の光景に似てます。
興奮してる時、普通は愛犬の黄門様なんか見ないよねぇ‥^^;
でも、案外みんなも泡立っているかも!しれませんよ?
ネオちゃんの‥見て見てね!(笑)
って、昼下りに黄門、黄門って~e-330

あら~ほんとに仲良し...つれうんpなの~??
それも、上下に分けれて....

フリちゃん、黄門様に泡??
みてみたい!!
rickey君ももしかしたら、泡立っているかもかも??なので、こんど、よ~く観察してみますね。

mickeyママさんへ

こんばんは。

フリは上、アイは下を歩いていたんですよね、で、唐突に
どちらからともなくうんPになりました(笑)
偶然の一致が笑いを誘う昼下り‥楽しい散歩になりました♪

ママさん達にお会いしたら、興奮で泡立つかもしれませんね!
あまり自慢できる部位ではないですが‥^^;
ふふっ、ぜひrickeyちゃんの黄門様も、見てみて下さいね~^^
実は貴重な泡立ち仲間かもしれませんよっ(笑)

ワシもいぬふぐり大好き~e-267
青い小花ってほんと可愛いよね♫

Wの悲劇ならぬWの笑劇だったわー
そんなこともあるんだね。
で、泡立つ・・・?泡立つの・・・??(笑)
ゲーリーなの???って、ハテナ多過ぎやん。
アイちゃんがパンより泡立つことに興味が行くなんて、どんだけ凄いものか
LIVEで見てみたいww

お義母さま・・・お菓子はあかん!!お菓子は!!!
でも昔のヒトってそうだもんね。食べさせるものより、わんこが
喜んで食べるのを見て満足するんよね。困ったもんです。
過去に、父がべべにカレー食わせた時は、アタシャ般若の面になりましたよ。

ももちぇりさんへ

こんにちは~。

Wの笑劇、記事タイトルこっちの方が良かったな~♪^^
記事書き終わってもタイトルで悩むんだよね‥毎回^^;

で、黄門様ね、泡立つのよ!白く細かな泡がね‥出てくるの。。
これ何だろ?オットは、粘膜‥(カエルかよっ)とか、言うけど、
イマイチ分からん。
LIVEで見せてあげたいけどなぁ‥動画はマズイよねっ!
黄門様のドUPで友達なくしそうだ~(笑)

お菓子、あげちゃうんだよ。。
〆は決まってキャラメルコーン(TT;)
アイはクールなタイプで、何もなくともフリみたいにお義母さん、
好き好きっe-266とは、ならないの。
だから、余計にお菓子で釣る?みたいなねーー;
>喜んで食べるのを見て満足するんよね。
全く、その通りだよ、困る。。

カレー@@!
それはそれは‥般若にもなるってもんでしょう。
うちも実家で父がこっそり、ルーちゃんにおせち食べさせて、
その後、ゲロったことがあったけど、母が後片付けしたゲロを
父に投げつけてねぇ。。般若降臨の瞬間だったねぇ、うんうん。

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
