スポンサーサイト


定期検診と花とはな。

朝から重たい曇空。。降り出す前に出掛けたお散歩、ルーベル地方も
ようやく、日向の桜から咲き始めて来た模様。。



県内、名所の桜は、ほぼ満開
通いつめたマイ標準木の桜は、15日にやっと開花となりました。

sakura-20130415.jpg

そんな15日、朝一でアイちゃんの定期検診に都会の病院へ
雨の予報も外れて当日は快晴、暖かくなった。

friai-20130415-PA01.jpg

途中、高速のPAでトイレ休憩、満開のレンギョウ、空の青に黄色が鮮やか。
ユキヤナギは、八分咲き。白い小花が雪に見える日も近い。。

friai-20130415-PA02.jpg

花より団子犬と記念撮影(´▽`)♪眩しさと、しぶしぶ感が伝わるね。
暫し散策しながらスッキリさせて、病院到着。月曜の朝だけど空いていた。
『フリちゃん?』
friai-20130415-hospital01.jpg
『アイちゃん、先に入って!』
アイのオチリを嗅いでツンツンと前進を促していた‥ように見えた(笑)

ややあって、診察室へ呼ばれ、フリの診察。
今現在、先日の発作の名残りの神経症状などは、見られないとのことだった。
薬も5日分のみで終了、この先は、一ヶ月以内に発作が起きた場合、短期間の
うちに発作の間隔が短くなって行く兆候が見られた場合は、精密検査をして
その時、必要な治療を始めるとのことで、今回も経過観察となった。

てんかん発作は、半年毎ならば許容範囲内で、一般的には投薬は、なし。
ただ、発作にも個体差があるので、当時の状況を詳細に把握しておくこと。
病気、怪我にはホウレンソウ‥報告、連絡、相談が、とても大事だ。

フリの症状、まずは一安心。お次は、アイちゃんの定期検診ね。
血液検査、X線画像検査、超音波検査の3点セット、頑張ろうね!

frida-20130415-shop01.jpg
アイちゃんを検査に預けた後、石窯パン工房へ行きパンを購入。
お昼前のお迎えまでの時間調整、イオンペットにも寄ってお買い物。

近場に公園ないかな?って探したんだけど‥都会、不案内(笑)
結局、いつものコースで丁度良い時間になりお迎えに行く。


アイの検査結果、内臓に気になる所見は見当たらず、今回も異常なし
前回、血液検査で指摘のあった胆泥と肝臓関連の数値も大きく改善され、
変形性脊椎症も現状維持で悪化は見られず、痛みもないので薬もなし。

本当に嬉しい
それ以外に言葉は出て来ない。。一ヶ月半の重み、かな。


さて、お迎えに行った時のこと駐車場に車を停めていたら病院前に小さめの
可愛らしいビーグルさん‥気になりました

aihana-20130415-hospital01.jpg
いつもは無口な、りんごの木ですが‥思わず声を掛けました(笑)
そのお顔と、時々、見せる仕草がルーちゃんにそっくりでつい‥。

hana-20130415-hospital01.jpg
名前は、はなちゃん、10歳。
リードまで、実家でルーちゃんが使っていたものと同じ、見れば見るほど

hana-20130415-hospital02.jpg

何度も何度も、はなちゃんのその姿がルーちゃんと重なった。
重なりつつ、あぁ、はなちゃんのお耳の方が少し大きいんだね^^って、
ルーちゃんの姿が、ハッキリと思い浮かんで。。

rookie-20100529-sanpo01.jpg

”他犬の空似”、実は親戚さん@@!‥と、経験からそう思うわたし。
ルーちゃん、新たな親戚さん見つかったかもよ?( ´艸`)

hana-20130415-hospital03.jpg

嬉しい出会いだったなぁ
そこは、病院だったけど‥^^;

rookie-20100530-sanpo01.jpg

ルーちゃん似のはなちゃん、元気にまたね!


花の季節、はなとの出会い
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やっと春がやってきましたね^^
フリちゃんアイちゃんともに何もなく一安心^^

はなちゃん見たとき私も
「わ~るーちゃんに似ている~♪」って思ったんだ!
ルーちゃんからのサプライズだったのかもね。

hiromi426さんへ

おはようございます。

やっとの春e-235
今年、雨は少ない気もするんだけどとにかく寒い日が続いて。。
フリアイもまずは、一安心で、検診日に桜からも花丸を
もらったような気持ちになりました!^^

一目見て、わ@@!と思ったの~♪
もう、大興奮で(笑)
病院に入るとはなちゃんと我が家だけだったので、ナデナデ
させてもらい、写真も撮らせてもらい、お話も聞かせてもらい‥、
思い掛けないそっくりさんとの出会い、本当に嬉しかった。
うん、ルーちゃんからのサプライズ^^
そうだよね、きっと、そうに違いないっ☆!

検査の結果良くて良かったです~
一安心..ですね。
りんごの木さんの努力..少しは報われてますよね....

ほんと。ルーちゃんにそっくり...☆
もう目を輝かせたりんごの木さんが思い浮かぶようですよ~
ほんと、目を疑っちゃうけれど、嬉しくて....
もう、涙目になっちゃうでしょ~

わたしも、ルーちゃんからの春のプレゼントだと思うよ~
りんごの木さんに~ちょっとした、サプライズを届けてくれたのね~

はなちゃん...長生きしてほしいですね~
これからも、また、偶然に会えるといいですね~
病院通いを楽しくさせようとした、ルーちゃんの悪戯かな??(笑)

mickeyママさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
まずは、一安心^^
永遠の安心を、手に入れることは出来ませんが、
要は、この一安心が続けば良いのだから‥で、頑張っています。
わたしの努力か‥。何かあったかな?(笑)
それほど、大きく変わったことはないんですよね~。
これは絶対にイカン!ってことだけは、肝に銘じて‥あとは、
美味しいもの食べてもらって、ストレスの少ない生活を心掛けて‥
あ!、これ?
これが日々の努力って言うものなのかな?

ルーちゃんは、いつもそこで見守ってくれていて、こうして
会いに来てくれたのかな?って。。
当日は、興奮してたわたしですが、今、ジワジワとはなちゃんに
会えたこと、その意味が分かって来ました。
嬉し涙も時間差で、今頃になって出て来てますもん‥^^;

はなちゃんも10歳になって、関節痛など、年齢なりの症状で
定期的に通院していると、お話されていました。
また、会おうね!^^ってお別れしたんですけど‥、そこが病院でも
元気に会えるならイイよね!って思って。。
はい^^、はなちゃんにも、ずっとずっと長生きしてもらいたいですね♪

定期検診、経過観察で良かったですね☆
ママさんの喜びが伝わってきます♪
歳をとるといろいろと心配なところがでてきて
検査の結果を聞くときのドキドキ感はなんとも言えませんよネ
↓の一番下の写真のフリちゃんとアイちゃん、すごく素敵に
撮れてます☆
来年は満開の木の下で♪

本当だ。。はなちゃん、ルーちゃんにそっくり!!
とっても懐かしい気持ちになりました。。

ポキママさんへ

こんばんは。

おかげ様で今回も嬉しい経過観察となりました♪
そう、結果を聞くまでのドキドキ感てありますね。
病気が分かった時、手術を決めた時とは、また違うもの。。
一ヶ月半に一度巡って来る度胸試しのような‥(笑)
年を経てゆく愛犬との暮らしは、一日、一日です。
朝起きて、今日を笑顔で送れるようにと思います。
夜、布団に入って今日を無事過ごせたことに感謝して、
一日の重みと幸せを感じながら過ごす毎日です^^

このところの寒さで、すっかりのんびりモードになってしまいました。
週末には、ねねさんとカフェと山に行って来たんですよ。
亀行進ですが^^;
満開の桜とのショットも撮りましたので、今年の分、また覗きに
寄って下さいね!あははっ

はなちゃんからルーちゃんを感じていました。
19日はお誕生日でした。
逆にに、ルーちゃんから贈り物をもらったような気持ちになりました。
1年てあっと言う間ですね‥、懐かしい日々の事こと、昨日のことの
ようです。。☆

おはようございます(^^)

最近、夜更かしせずに早く寝て、朝方生活をしとります 笑


フリさんもアイちゃんもまずまず安定していてよかったですよね。
検査の結果を聞く時、すっごくドキドキして心臓に悪いです。苦笑
犬も人間同様、シニアになるとあそこが痛い、ここが痒いと話す
ことはできないけど、色々あるのでしょう。
日ごろのりんごの木さんのケアが功を奏して安定した結果だったのだと
思います。

それでかな?お空のルーちゃんからのサプライズ!!
はなちゃん、ルーキーちゃんに激似ですよね。
お名前を聞いてまたまたびっくりです。私が! 笑
また病院で会えるといいですね。って、病院より他の
場所で会うのがもっと嬉しいけど、ね☆

junjunさんへ

おはようございます。

日の出も早くなったので朝方生活にはもってこい?
朝日が目覚まし時計の代わりになります(笑)

一安心が続いてくれたら、それでもう何も言う事はないんです。
シニアになればなるほど、大きなこと小さなこと、色々ありますね。
治らない病気も、治せない病気もあるけれど、不安も含めて、
そこに向き合い、うまく付き合いながら過ごしていけたら‥と
思っています。
一日、今日と言う一日を美味しく楽しく!ね^^

ルーちゃんは、無口で(笑)多くを語るタイプではなかったけれど、
そこに大きな存在感、静かなるメッセージ、共に暮らした時も今も、
送り続けてくれているんだな。と、感じました。
そう、はなちゃんてお名前を聞いた時に、わ!と、思って♪
はな、ハナ、花‥ちゃん。。可愛いですよね^^
共に元気に過ごして、順調ですか?はいはい!って挨拶出来たら
嬉しいですね。。また、会いたいです。



非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
