

春もココから!☆カフェ編

朝から花散らしの雨、空気も少しヒンヤリ。
雨、突風、雷、明日からGW‥世の中、お天気が気になるところ。


20日、先週の土曜日は、カフェに行って来ました♪
春になったらカフェ!そう思って過ごした冬‥そして、やっとの春

『待ちに待ったカフェ日和なの♪』
frida-20130420-cafe01.jpg

秋に『また、春にカフェでね!』
カフェを励みに、共に暗くて寒い冬を乗り越える‥( ´艸`)
ご一緒して下さったのは、ケンのねねさん

カフェに着いたら、まずはランチを確認
そして、早速注文(´▽`)これで、心置きなく会話が弾みます(笑)

lunch-20130420-cafe02.jpg

lunch-20130420-cafe01.jpg

20日のランチはオムライスorピザ、で、わたし達はオムライスを注文。
半熟卵はフンワリと^^、デミソースと絡まって、とても美味しかった

話しつつも美味しさに食は進み、デザートボードをも確認
そして、発見@@!懐かしのクリームソーダ、即、注文

lunch-20130420-cafe03.jpg

クリームソーダに赤いチェリーは、欠かせない。
アイス部分は、ソフトクリームより断然、バニラアイス。
わたし的には、近年稀に見る完璧なクリームソーダで美味でした

frida-20130420-cafe02.jpg

嬉しさに写真写真、油断してたらご覧の通り
アイちゃんは、どこか羨ましそうな視線^^;

ai-20130420-cafe01.jpg

ねねさん注文の和風ワッフルは、あずき餡に抹茶アイス、黒蜜とボリューム
満点でこちらも美味しそう。それなのに‥写真撮り忘れ

フリアイには、カフェ特製ジャーキー、今回は鮭
見よ!この真剣な眼差しを~(〃∇〃)

frida-20130420-cafe03.jpg

凝視からのパクッとな!

frida-20130420-cafe04.jpg

ほれ、アイちゃんもパクっとな!

ai-20130420-cafe03.jpg

美味しく食べながら、秋から春までの出来事、ワンコの健康問題やお互いの
カットハウスに対する不満など‥あはは;やっぱり、時間足りないね。。

カフェのカブママさんには、フリアイの病気を心配して下さり、励ましと
そして、元気をたくさん頂きましたよご馳走様&お世話になりました!


さて、おなかもやや落ち着いた頃、カフェを後にし近くの公園に向かいました。
少し肌寒い中、桜の名所の公園には、お花見の方もチラホラ。。

ソメイヨシノの見頃は終わっていたけれど、種類の違う桜も‥

sakura01-20130420.jpg

sakura02-20130420.jpg

呑気に花の写真を撮るわたし、ねねさんをコキ使うの画↓(´▽`;)

ai-20130420-park01.jpg

お山の上の桜花見の広場から川沿いに山を下る散策路、マイナスイオン
たっぷり、新緑の頃、紅葉の頃、一年中楽しめそう

park-20130420.jpg

フリは、こう言う場所が大好きね。
アイちゃんも足取り軽くグイグイ、ズンズン、歩いて嗅いでタマリマセン!

friai-20130420-park01.jpg

sakura03-20130420.jpg

川のせせらぎの音、鳥の声、枝垂れ桜‥イイね!

friai-20130420-park02.jpg

この後、下った山を登ることになって‥
来た道を戻らず選んだ道は、予想よりハードだった(笑)
ここでも、ねねさんをコキ使うわたし‥オバサンて怖いねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ねねさん、お疲れ様でした!
そして、大変お世話になり(ゴメンね重労働;)ありがとうございました

friai-20130420-PA01.jpg

カフェから始まる春
次のお出掛け日和が待ち遠しいね。。



新緑の頃、きっと、また会おうね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
