

空に伝えて。

初夏を思わせるような一日。
住宅街の風の中にも庭木の新緑の香り。。


5月8日、心地よい風の吹く中、新緑のお山へ登って来ました♪
少しでも空の近くに行って伝えたいことがありました。

green-20130508.jpg

今日は、山頂まで行くよ?
フリは、準備OK?

frida-20130508-sanpo01.jpg
お山に登るなんて言ったらエンジン全開で、そりゃあもうビーグル犬らしい
歩み方‥ジグザグ歩きに引きずられる道中だった^^;

こうして何度も何度も登ったね。。
懐かしい風景はそのままに、何度でも蘇ってくるものだよね。

green-20130508-01.jpg

春の草花、木漏れ日の中で、

green-20130508-02.jpg

凛とした、

green-20130508-03.jpg

可憐だけれど芯のある花を咲かせていた。

若かりし頃は、山の様子に目を向ける余裕がなかったね。
山道をイケイケで登るルーちゃんに翻弄されて(笑)
今、フリと登る山道はそれでも少し、余裕が出来たってことなのね。

frida-20130508-sanpo02.jpg

ソメイヨシノの季節を終えた山頂は、新緑と風と空の広場。
天守のあった一番高い場所に立って空を眺めました。

frida-20130508-sanpo03.jpg

1年前、旅立ちを決めた朝、空を、天井を、見ていたルーちゃん。
お迎えが近いこと、きっと分かっていたんだと思う。
花曇りの1年前の空‥、ルーちゃん、1年後の空は青空になりました。

frida-20130508-sanpo04.jpg

笑顔で!の約束をわたしは守って来れたかな?

ルーちゃんのいない寂しさや苦しさを、どんなに誤魔化してもフリアイには、
気付かれてしまう。表面をいくら取り繕っても、芯の弱さでフリアイには、
大きな痛みを負わせてしまった。。

rookie-20120502-sanpo02.jpg

笑顔はココロから。
そう言うことだったんだね。。

sakura-20130508-osiroyama.jpg

残してくれたたくさんの思い出と、今も贈り続けてくれる心便り。
ルーちゃんの空へ桜の花を贈るね。。

1年後もありがとう


Thank you! ☆ rookie!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

とってもいいところですね☆
ママさんの気持ち、きっとルーちゃんに届いてます。
ママさん、ちゃんと約束守れてますよ。
ルーちゃん、そんなママさんやパパさん見て
喜んでくれてますよ☆
フリちゃん、アイちゃんも愛情いっぱい受けて
毎日を楽しく過してるし、ルーちゃん、大満足だよネ☆

ママさん~偉いよ~☆
ルーちゃんとの、約束をちゃんと守って.....☆
私なんか、そんな約束するも守れないことがわかっていたから、頑張る気力もなくて、わんこに心配掛けちゃってね~

ままさん!!ほんと、フリアイちゃんに、ルーちゃんに心配や、重荷を掛けないように....ほんと、偉いです。

今のフリアイちゃんやママさんたちの楽しそうな毎日をお空から見ているルーちゃん、微笑んでいると思いますよ~
ルーちゃんに近づいて....お話できましたか??
いっぱい、いっぱい語れましたか??

ポキママさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。。
何だか照れますね‥^^;

ルーちゃんはシニア~ズのリーダーのみならず、わたし自身の
リーダーでもありました。
それほどに依存していたんですよね、ルーちゃんに。
お別れの後、芯棒が折れてしまったようになって、フリアイにも
その不安が伝わって、とくにフリのココロは不安定になりました。
結果、色々あって‥^^;

今のフリアイを眺めて、ルーちゃん安心してくれるかな?
時々、冷や汗をかいたりしながらも見守ってくれていることを
感じつつ(笑)、これからの時間を楽しく、穏やかに送れるように
また、頑張っていこうと思います。
温かい応援をありがとうございますe-267

mickeyママさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
照れますが‥嬉しいです^^

ルーちゃんは心の支えでした。
自分自身が考えていたよりずっとずっと大きな存在でした。
お別れの後、顔が上がらなくなりました。
前を向こうと思っても心がそれを受け入れられなかったと言うか‥。
結果、フリアイにも辛い思いをさせてしまって。

お山の上でたくさん、たくさん話しました。
『姉ちゃん、これからもその調子!』って聞えたような‥(笑)
はい!これからもこの調子で頑張っていこうと思います^^
フリアイの毎日が充実したものになるように。。
温かい応援をいつもありがとうe-267

久々のルーちゃんの笑顔^^
1年前ルーちゃんの旅立ちの知らせを聞いた時のこと、その日の空のこと、とても鮮明に覚えています。曇っていた新潟とは一転、こちらは本当にキレイな青空でした。
ルーちゃんに出会えたこと、私にとっても素敵な贈り物だったと、そう思えます。りんごの木さんたちの宝物ですもんね♪
ルーちゃんにとっても家族が宝物。今頃ベルちゃんと一緒にママさん、パパさん、フリさん、アイちゃんのことしっかり見守っていてくれているよね。

わんこたちは人間の感情を非常に敏感に感じていますよね。
ちなみに我が家はここ数日倦怠期。喧嘩してお互い無視(笑)こんな時があり、より絆が深まることもあるかな~と^^;

晴天の中のお山はとっても気持ちよさそうでうらやましい!

カメコさんへ

こんばんは。

そうだったね^^
1年前の空、カメコさん地方の空は青空、その空を見上げて見送って
くれたことがとても、とても嬉しかったものです。
ルーちゃんとの出会いを宝物だと言ってもらえるなんて、今年も
嬉しい贈りものを受け取りました!ありがとうe-267

お別れが猛烈に寂しかったけれど、ルーちゃんにはベルがいる。
そう思うと安堵の気持ち。
ルーベルはいつも一緒に見守ってくれているよね。
うん、わたしもそう思う^^!

相手の気持ちが分かるから、不安になったり、強気に出たり‥。
言葉より通じるものがあるんだね。。
倦怠期か~(笑)わたしもあったなぁ、懐かしいな。
『ルーちゃんとはもう、お散歩行かない!e-262』ってのは、
日常茶飯事だったよ^^;
でも、一緒に重ねる月日が、全てを愛おしいだけの存在に変えて
ゆくんだよね。
ぱーちゃんは今も可愛い存在だけど、これからもっともっと、可愛くて
仕方ない存在になってゆきますぞ!ふふふ♪

一緒に歩きたいね、新緑の中。
また、会いたいです!

鍵コメさんへ

こんばんは。

ルーちゃんの空気感、その佇まいから発せられるオーラに
わたしはずっと助けられて来たんだよね。
ベルが旅立ってしまった後はなお更に、フリアイを迎えることが
出来たのもルーちゃんの存在があったから。。
お別れの後、暫くは難破船のように漂う毎日、敏感なフリの不安は
大きくなり、アイには大きな怪我を負わせてしまった。。
わたしも苦しかったけれど、フリアイはそれ以上だったろうと、
思うと涙が溢れる日々でした。

ルーちゃん、無口じゃない?(笑)
だから夢に出て来ても何も言わないの。
だけど、伝わるんだよね、頑張れ!って。
背中を押し続けてくれる存在は、今どこに居ても変わらないねe-267
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
