

あの日のルーベル、そこにフリアイ

明け方の雷、ゴロゴロ音にフリが布団に潜り込んで来た、怖いのね‥
雨は無くとも早朝散歩はお休みの日曜日。。(´▽`;)


5月9日のこと。
海岸沿いのお山に八重桜を見に出掛けました。。

sky-20130509-02.jpg

今年は寒さ続きでGW中には満開にならなかった桜。
9日は青空の下、ほぼ満開♪空と海の碧さと桜色、自然の贈り物

sakura-20130509.jpg

あぁ、綺麗だなぁ。。
何度、呟いたことか^^

friai-20130509-sanpo03.jpg

お花見の残り香?に吸引鼻はフルスロットル(笑)

sakura-20130509-02.jpg

蕾は桜色、花開くと真っ白な八重桜も素晴らしかったなぁ♪
見上げると一面の桜に、綿あめの中に入ったような気分になれる公園。


2010年の春。
早朝、青空の下ふたりを連れてこの公園に来ました。

rookie-20100506-201305-sakura01.jpg

あれから3年だね。
昨日のことのように蘇って来るあの日のルーベルの姿。

bell-20100506-201305-sakura01.jpg

ルーちゃんは1年、ベルは3年。
5月はふたりがお空に還った月、とても感慨深い月となりました。

roobell-20100506-201305-sakura01.jpg

この3年、春には色々あり、
八重桜どころじゃなかったものね‥(;´▽`A``

2011年春、ベルとのサヨナラは、1年後に心身不調になって現れ見られず。
2012年春、ルーちゃんとのサヨナラに俯くばかりの日々が続き見られず。

friai-20130509-sanpo10.jpg

2013年春、やっとこの場所でフリアイと桜を見ることが叶ったね
月日は3年流れたけれど、桜はこの春も変わることなく花を咲かせて。。

friai-20130509-sanpo05.jpg

『やっとこさ、だねぇ‥roobell
やっとこさです(´▽`;)

わたし達、どこに居ても家族。
時間がどれだけ流れても家族。

同じ空の下。
ルーベルフリアイ。
大好き、シニア~ズ



ベルちん、苺届いたかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

昨日は、ベルちゃんの日だなぁと思いながらお邪魔しました
コメント残せず、ごめん。。
同じ場所に、フリちゃんアイちゃんと一緒に立って桜を見れたこと、
とても大切な想いが込められているんだね

昔は、5月だ。ゴールデンウィークだ!わーい♪くらいに
思ってたんだけど、
何だかねぇ、5月って、ヘコんじゃうなぁ

やっぱりベルちゃんに逢いたかったなぁと思う反面、逢ったことがあるような、そんな気もするんです。
きっと、いつもりんごの木さんを通してベルちゃんに逢ってるんですね(^^)

3年前も今も、桜は変わらずそこにあり続けてくれている。
他の人にとっては当たり前のことでも、りんごの木さんにとってはとても意味のあることなんだと思います。
桜の木は、ベルちゃんもルーちゃんも、フリさんもアイちゃんも知ってる。
「今度はどんな子達が来たのかしら?」
そんな事を思いながらフリさんとアイちゃんを見てたかもしれませんね(^^)

うんとご無沙汰すいません。

どっこも暑い暑いって感じだけど、桜の開花時期を見ると、
やっぱ日本って広いんだな~って思うね。
その場所は特別な場所なんだね。
そっか、ルーちゃんもベルちゃんもどっちも5月だったね。。
なんか最近あちこちでも訃報聞くし、5月ってそんな季節なのかなぁ。。
そんな時期に生まれたんだけどね、あたしi-229
私もさ、はなが逝った9月ってのは、特別な思いがあるね。。
でも、姿形は見えなくなってもずっと一緒だし、今いる子たちとの毎日が
どんなに大事なのかって改めて思うよね。

わんわんママさんへ

こんにちは。

早いもので3年になりました。
ベルとの暮らし、それは短い時間だったけれど濃厚な
毎日を送れていたと、思えるの^^
時々の涙も寂しいな。ってものから、たくさんの思い出、
出会えたことへの感謝、嬉し涙に変わって来た。。

桜、綺麗だったよ~♪
フリアイとこの場所へ来れて良かった^^
きっと、あの日のようにこの日も大切な思い出になるよね。

この5月もお別れが続いたものね。
いつか来る日は、ずっとずっと先で良いのに。。

ケンのねねさんへ

こんにちは。

過ぎてみれば3年は、早いなぁ。と感じるんだけれど、
当時は時間の流れが止った如く、寂しかった、猛烈に。
ベルにもすごく心配をかけて、ベルはわたしがドン底になると
夢に出て来てくれるのね^^;
それも今は、皆無(笑)
これは、喜ばしいことだ!と思う反面、夢でも会いたいよね。

そっか、桜は見てくれていたんだね。
いつか、来るだろう。きっと、新しい子達連れてって。。
だからなの?桜、本当に綺麗だったんだ~♪^^

姫ははさんへ

こんにちは。

桜前線、今年は時間をかけて北へ北へでしたもんね。
こちらではまだ、硬い蕾の頃、姫ははさん地方では満開でした。

5月、季節の変わり目ってこともひとつの要因ではあるのでしょうね。
この5月もお別れが続きましたね。
画面の中、その笑顔を見ると癒され、元気をもらえる。
それはもう、遠くの街で暮らす家族のような感じになっていて‥
(一歩的な愛なんだけれども。)
悲しくてそして、とてもとても寂しいものですよね。。


時間が掛かってしまいましたが、フリアイとも同じ場所で
同じ桜を見て、写真を撮りたいな‥と言う思い、やっと実現しました♪
別れが続いた5月だけど、素敵な思い出も増えた5月。
悲しいことばかりじゃないですよね。

はなちゃんとの出会いが、姫ちゃんとの出会いを運んで来たんですよね。
新しい出会い、”あなたにとって必要な子がやって来る”と、
シーザーさんが言っていました。
これからも姫ちゃんとたくさんの思い出を作って下さいね^^
お別れの9月にも、きっと素敵な思い出が出来るはずです。

姿形は見えなくなってもずっと一緒。。
姫ははさんの言葉の通り、はなちゃんもルーベルもどこに居ても
ずっと一緒☆ね!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
