

怪しげ古物商。

本当に梅雨なの?と思えるほどに雨が降らない。今日も快晴
極少雨やゲリラ豪雨、極端な気象状況が当たり前になって来た。。


昨日、今日と気温が徐々に上がって梅雨通り越して夏らしい日和。
一度、枯れかけたカランコエ、実家母の元で養生して(笑)帰宅。

flower-20130620.jpg
株分けしたものが、今年は綺麗な花を咲かせてくれた♪

ここ2日、フリアイはよく寝る毎日
やっぱり気温が25度を越えて来ると日中は動きが緩慢に^^;

食っちゃ寝の静かで平和な時間が流れています。。
で、話が終わらないのが今日の日記。

昼下りピンポーンと訪問者。
『古いものありませんか?』と聞いて来るではないか!
なーんか、胡散臭いと言うか怪しい雰囲気‥これって訪問買い取りってヤツ?

friai-20130625-oniwa02.jpg

上がり込んで勝手に買っていくって言うアレ?
『カンザシありませんか?』ないよ!町娘じゃあるまいし。
『古い着物とかありませんか?』最後に着物を着たのは自分の結婚式だっっけ‥。

ai-20130625-oniwa01.jpg

玄関網戸の向こうの人、あれやこれやと食い下がる。
が、網戸は開けずに対応。フリアイはワンっ!とも言わず(;´▽`A``

『古物商なんですけど、他に同業者の訪問などありますか?』
何を今更、言い出したかと思えば‥(-""-;)、ないない!ござらん!
ないもんはないんだから、諦めるしかないよね。
で、帰って行きました、結局は。。

friai-20130625-oniwa01.jpg

我が家のビコムは、夕方になってやっと反応( ´艸`)
ウマそうな匂いでもしたか?反応するセンサー間違ってるぞ!(笑)

frida-20130625-rouka01.jpg

我が家のお宝って言ったら、そりゃもう愛犬。
ルーベルフリアイ@シニア~ズ

ai-20130625-oheya01.jpg

それしかないの。
我が家には。


古物商?もう二度と来ないでねっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手ありがとうございます!!
拍手コメント、いつも有難く読ませて頂いています
関連記事

Comment

近頃は、観測史上 初とか何番目とかっていうのが多いよね
寒いし、暑いし、降らないし、豪雨だし、豪雪も@@;
スーパームーン、見れたんだぁ!
全国的に雲が多かったみたいだけど、
りんごの木さん家には、最強のムーンパワーが
降り注いだね(^-^)

あれれ、
どこのお宅のビコムも、センサー間違ってますねぇ(笑)
お宝が眠ってそうだったのかな?
猛犬注意!は、効き目ナシかぁ(^。^;)

わんわんママさんへ

おはようございます。

もう普通の夏は来ないのかな‥と、背筋が寒くなるような
気象の記録更新。。どこまでいくのかーー;
うちだけは大丈夫って思わずに、天災への備えが大切ね。
人はどうにかなっても、動物達はそうはいかないもの。。

うんうん^^
スーパームーン見れたのよ~!
最接近だけに月明かりがいつもより神々しく感じたよ。

ビコムのセンサーってそもそも限定的にしか働かないのかも(笑)
明らかな不審者にもシッポ振ってしまうし‥約一名。
猛犬の効き目どころかウエルカム?。。^^;
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
