

我が家の発電機様。

猛暑の凄まじさ、異常な暑さ続きのニュースに鳥肌‥辛いよね。。
こちらはやっとの曇空。なのに連日の大雨警報、今日も継続中


雨が酷くてトマトの収獲も出来なかった数日。
今朝見たら、水飲み放題でパカっと割れまくり(´~`;)

flower-20130712.jpg
そんな中、気が付けば松葉牡丹が花を咲かせていた♪
昨年のこぼれ種、勝手に発芽で手間いらず^^雨雲の暗い空に彩り。


アイちゃんが留守だと明かりが消えたみたいになってしまうんだなぁ。
我が家を動かす発電機‥、改めて実感する。

frida-20130711-oheya01.jpg
停電中なフリ(笑)
やはり、グスンな表情に‥つまらないんだろうね、張り合いがなくて?


昨夕、大事な発電機様をお迎えに行って来ました。
とても元気な様子で一安心、車の中ではオヤツの催促‥嬉しい反応

帰宅後は、しっかりご飯も食べて、水分補給もそれなりに。
処方された薬(抗生物質)も問題なくパクっとな。

7月11日。
ai-20130711-oheya01.jpg

腹ごなしにいつものホリホリ。ベッドは動くよ、みぎひだり(´Д`;)ヤメイっ!
これには、フリもやや引き気味( ´艸`)

friai-20130711-oheya01.jpg

アイちゃん?
『シラー。』
ai-20130711-oheya02.jpg

アイちゃん!
『めんどくさっ。』
ai-20130711-oheya03.jpg

ふむ。
正常な反応γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

7月12日。
friai-20130712-oheya05.jpg
今朝は、5時過ぎに自ら起きてトイレを済ませ、軽く庭の散策。
フリの散歩帰りを直撃し、趣味のオチリ嗅ぎに勤しむ。。

アイちゃんが眠ったあと、同じベッドに入りたがるフリーダ。
ゆっくり休みたいだろうと思い、フリを別なベッドに促したけど‥

friai-20130712-oheya01.jpg

半分こで眠るから。
そう言うことなら。。電気消すよ!

friai-20130712-oheya02.jpg

スースー寝息
寝顔も可愛いね♪って。。

friai-20130712-oheya03.jpg

いつの間にか三分の二‥(-"-;A
狭かろうが一緒なら良いのかな?

friai-20130712-oheya04.jpg

満たされ感で久寿玉が割れた朝でした(´▽`)♪



隣どうし♪フリアイさくらんぼ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています

いつも応援ありがとうございます。

ご心配をお掛けしているアイちゃん、おかげ様で昨夕無事帰宅しました。
術後の経過は順調で、相変わらずやや偏食気味ではありますが、
今日は水分も摂れました。

今回の手術、腹部ではなく頸部左の皮膚下の腫瘍の摘出でした。
摘出した腫瘍本体は小さなものですが、周囲を大きく切除したため
傷跡はやや大きなものとなっています。
今後、ブログにて患部が露わになっている画像もあるかもしれませんが
苦手な方は、見ない見ない(><)で、よろしくお願いします(笑)

『お手間掛けますがヨロシクね!』
ai-20130711-oheya04.jpg


詳細(病名等)は病理検査の結果待ちですが、今回摘出した腫瘍は、
先に行われたの病院内簡易検査と、穿刺した細胞の検査で悪性腫瘍の
疑いがあることが分かっています。

今回の手術、そして昨年の晩秋の頃の手術から、何かあったのかな?と、
ご心配頂くことも多々、あったと思います。
そのお気持ちに応えられず、これまで詳細を綴れずに来たこと申し訳なく、
また、察して頂き、見守って頂いたこと有難く思っています。

アイちゃん、大きな病の中にありますが本犬は普段通り。
犬らしく、ビーグルらしく、毎日を送っています。
これからもそんなアイちゃんと相方フリのいる毎日、シニア~ズとの
アルバム日記を、ぼちぼちマイペースで綴って行けたらと思います。


関連記事

Comment

今晩は
フリーダちゃん本当につまらなそうw
今ではアイちゃんのこと好きなんだね^^
アイちゃん小さい体で頑張ったね!
悪いものはさっさと取り去ったんだもん!
身軽になってうまうまをたくさん食べよう~
シニアの生きる力は人間が考えているより
強いよ~

hiromi426さんへ

おはようございます。

お家に迎えたばかりの頃は色々あったものね‥^^
あの時、hiromiさんにもらった言葉、心に響いてね、
木を見て森を見ずだった自分に気づかされました。
あ、話が逸れた‥^^;

本当にねぇ、ブラウンちゃん、そして、頑張るアイを見ていると、
シニア犬の強さ、生きる力に驚きの連続。
人が人に対して講じる、そう言う考えは、犬や猫、動物達には
当てはまらない部分も沢山あるね。。

謳歌。
シニア犬生活。
そこ目指して頑張る!
いつも応援ありがとうございます!!

今まで色々あったフリさんとアイちゃんが
ベットで寄りそって寝てる姿を見てじ~んと
しちゃいました。

アイちゃん、小さな体で手術、よく頑張りました。
アイちゃん、身体の中に悪性腫瘍があるのは
事実だと思いますが、アイちゃんは今確実に
りんごの木さんの元で元気に寄りそっていて
くれてます。
こんないい方、ちょっと変かもしれませんが、
私はりんごの木さんが羨ましいです。
ハナとのシニアライフをもっともっと長く、
楽しみたかったから。。。。

junjunさんへ

おはようございます。

共に暮らす時間がふたりの距離を縮めてゆきますね^^
普段は適度な空間が開いているフリアイも、こう言う時は
分かるんですね。。
わたしもジ~ンんと来てしまいました。。

誰しも愛犬が患うことなど思いもせず、健康で長生き!
それだけを願う毎日のはずです。
だけど、色々ある。
起こりうる。
それが現実なんですね。。
昨年の晩秋から、一日一日大切に過ごして来たつもりです。
受け入れて、抗って、笑って笑って、お風呂でこっそり泣いたりもして^^;
これからも愛ある毎日を!
送りたいと思います。

その後、アイちゃんの体調はどうですか?
どんな困難も乗り越えるアイちゃんの強さにはいつも驚かされます。
待っていてくれる家族がいるから頑張れるんですよね!
アイちゃんならきっと奇跡を起こしてくれるハズp(^_^)q

またカフェでお逢い出来る日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

アイちゃん、お帰り、待ってたよ。
いつもと違う環境で、いっぱい我慢もしただろうに
帰宅したらいつものようにシラ〜っとするアイちゃんに
小さいながらに優しさと強さ、そして根性をを感じます。
エライぞ!よく頑張った!!

フリちゃんもさみしかったんだよね〜
狭くても暑くても近くにいたいその気持ちわかるよ、うんうん。

平坦な道ではないですが、だからこそ毎日を大切に過ごせる気がします。
マイペースでアイちゃんらしく過ごそうね〜


ケンのねねさんへ

こんにちは。

アイの強さは、優しさでもあるんだよね。
アイの愛で、これまでの沢山のギョギョギョな出来事も
ひとつずつ乗り越えて来られたんだと思います。
わたし達は、わたし達家族のカタチで、アイのこれからを
より快適に過ごせるようにお世話してゆきたい。
一生懸命やる。
ただ、それだけp(^^)q

先の楽しみがひとつの支え♪
いつも応援ありがとう!!

suzumeさんへ

こんにちは。

うん^^
根性だ!根性!!
アイの背中からは、いつもそんな声が聞こえて来ます。
シラーっとした表情、そっけない仕草、どれもこれも大好きな
反応(笑)それでこそ、アイちゃん!
それは、健やかな時も病める時も変わらず。
あっぱれです☆!

フリは淋しんだね、うん。
姿がないと、匂いを求めてアイの寝具に顔を埋めてます。

現実は厳しい。
様々な場面で難しい選択もあるだろう。
でも、家族だもの。
”だからこそ毎日を大切に過ごせる気がします。”
この一言に尽きますね。。
マイペースでアイらしい毎日を、共に過ごしたいと思います。
応援、ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
