

real ability

散歩道に百日紅の花が咲き始めた♪
夏だなぁと感じさせる夏の花。きれいだね^^そろそろ、梅雨明けるかな。。


午前中、南国フルーツ園に行って来た。
まだ青いけれど、果実がたくさんぶら下がっていた@@これ何だろね?

fruit-20130726-nangoku01.jpg

新聞の折り込み広告にフルーツ園のジェラート割引券を発見
こう言うものを見落とさないのは、ビーグル飼いだから?‥(;´▽`A``

ai-20130726-nangoku01.jpg

我が家の一番人気のマンゴーを食べたかったんだけど、なかった
じゃあ、とパッションフルーツ。。なんか、ちょっと違う‥かな。。
ジェラートには、スイカのような種もin

酢の物、マリネ大好きだけど、果実の酸味は苦手で(食べて気が付く)
そして、なぜか種が(食べられるそうです)美味しかった(笑)

friai-20130726-nangoku01.jpg
お裾分け出来なかったので、持参のカケラを進呈。

friai-20130726-nangoku02.jpg
密着!暑苦しいが微笑ましい( ´艸`)


さて、水曜日の抜糸。
先生に『わ、もう毛が生えてるね(≡^∇^≡)』と喜んでもらったアイちゃん。

ai-20130726-rouka01.jpg
首の紫ラインは、外科用マーカーです↑
日に日に目立たなくなる痕‥ウラヤマシイ回復力

ai-20130719-oheya01.jpg

寝ても。覚めても。。

ai-20130720-oheya03.jpg

可愛いところ‥ウラヤマシイ女子力γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
秘めたる底力まだまだあるよね?


出し惜しませて頂きます。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています


いつも応援ありがとうございます。

22日、月曜日の朝、10日に摘出し病理検査に出していた腫瘍の検査結果の報告を
受けました。先生に伝えたいことがあり、こちらから掛けた電話でした。

今、お電話しようと思っていたんです。。
先生は、検査結果をどう伝えたら良いか。
日曜日にやっと手元に届いた報告書を前に、考えていたそうです。
”言葉一つで病を抱える動物達の家族の心は、傷ついてしまう”
先生の優しさと、同時に改めて厳しい現実を知りました。


指先に小さなしこりを感じた日の予感。
病院で簡易検査をした日、顕微鏡を覗き、それが普通の細胞ではないことを知る。。
前年の晩秋、脇腹の手術を行うまでの経緯と、とてもよく似ていました。

完治のない病。
再発や転移のこと。
治療の選択と決断。

今回の頸部の手術、そして肝機能低下のため入院、前年晩秋の手術入院以降、
様々な思いが巡りました。でも、その中でわたし達夫婦が長い時間をかけ、
話し合って来れたことは、幸いなことであったと感じています。


ai-20130726-oheya01.jpg

寂しい顔ひとつ見せず頑張ったアイちゃん、これからはお家でね。。
大好きなおやぢ三昧( ´艸`)、美味しいものもいっぱい食べよう♪
アイちゃんに穏やかな時間が流れることを、願っています。

愛ある毎日をこれからも。
一日一日を大切にフリアイと笑って、楽しく過ごして行きたいと思います。

関連記事

Comment

アイちゃんもう毛が生えてきているの?
ブラウンなんてまだ毛が生えてこないっていうのに(°д°)
それだけまだまだ元気だと思いたいけど
現実の結果には。。。

まだまだうまうまたくさん食べないと!
南国フルーツ園にはまだ食べたことないものがたくさんあるよ~w
まだまだこのツーショットが見れるようにおばちゃん応援しているからね~^^

hiromi426さんへ

こんにちは。

おなかの毛は、なかなか生えてこなかったけど
首は早いみたい^^毛根は健康体なんだけどなぁ。。
切ないわ。

美味しいものたくさん食べて欲しくてね、アイちゃんの
希望のあった、普通のもの(笑)も、色々用意したんだけど、
これがなかなか散々です^^;
それでいて、お菓子のクッキーは催促するのよ。。
仕方ないことかもしれないけどね、こっちも切ないわ(笑)

ありがとう!
引き続きの応援、どうぞよろしくお願いします!

鍵コメさんへ

こんにちは。

鼻息、大歓迎♪
フンフン、フンっと最大風速でお願いします^^
毛が生えるとか、爪が伸びるとか、健康な部分もたくさんあるのに‥
って、何でなのかな。。
健康であった自己細胞が急に変異するとか、どうしてなのかな。。
アイの病のことは受け入れても、納得は出来ずにいます。

一日、一日ですね。
その一日に感謝してこれまでもやってきたつもりです。
きっと、至らない部分もあるけれど^^;毎日、全力で愛して来たことは
胸を張りたいです、もちろんこれからも。

笑いとちょっぴり悪意(笑)のあるそんな風景、タイミング逃さない
ように、しっかり見つめて過ごしていきますね。
きっといつでも「今がベスト」。
力強い言葉をありがとうございます!
本当に嬉しいです。ペコリ

近くのおやぢも遠くのおやぢ(誰?ぷっ)も、待ってろよぉ。
惑わせちゃうからねっ!

鍵コメさんへ

おはようございます。

健康でもそうじゃなくても、普通の毎日を送らせてあげたい。
もちろん、病気になったら医薬の必要なことはあります。
だけど、最終的には家族との暮らしが一番の薬なのかな。。と、
わたしは思います。
またそれは、デリケートな問題で、そこに”これが正解です”
なんてことは決してない。家族の数だけ形があります。
いつか来るさよならまでの時間。
そこに見えているもの、感じているもの、それも人それぞれです。

アイちゃんは自然体。
生きることしか知りません。
(アイちゃんに限らず、動物達は皆そうだと思うのですが‥。)
生きることが辛くないように、辛い部分があれば少なくする
お手伝いをさせてもらう。。
そんな感じでフリアイとこれからも一日、一日大事に過ごして
行きたいと思います。

応援、ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
