スポンサーサイト


デコボコ道

全国的に寒い日が続いている。
前日夜の雪は、重たい雪の多い新潟では珍しくサラサラの雪

今朝は、寒かった‥
結露した水滴が窓ガラスで凍ってた 窓を開けたら外もこんなに‥
turara.jpg

さて、話は変わって。。。

ルーキーの寝具類やお洋服などは、ベルのおうちでお洗濯している。
先日、ルーキーのガーゼの肌掛け布団を洗濯するため持ち帰って来た。
(夏用だけど、ルーキーは毛布がお好みでない)

しばし、部屋の隅に置いておいたら‥
bell-kagu02.jpg

bell-kagu04.jpg

bell-kagu03.jpg

bell-kagu05.jpg

ベルが猛烈に嗅ぎまくっていた
『お洗濯するよ~』って言うのにぃ( ̄▽ ̄;)
そんなに、るーちゃんの匂いがお好みか??


ベルの体調も経過観察ながら、安定傾向。
よかったよかった!と喜んでいたんだけれど13日にルーキーの腰痛発生。
ルーキーは、7歳の頃から腰痛持ちだ。ヘルニアって病名がつくほどでは
ないんだけれど。

原因は、階段登りとお肉ちゃんな体型。
それ以来、階段は禁止大きな段差も抱っこのルーキーだ。
そしてダイエットも!!でも、でも‥これが徹底されないうちの実家。ヤルセナイ

今冬は、腰痛出なそうだね‥先日実家の母が言っていたのを聞いたばかり
だったのに。

痛みで震えるルーキー。ルーキーは、痛みにはとても弱い。心配だよ‥
痛み止めと消炎剤で様子をみて今日で4日目。
午後からルーキーに会いに行って来た。

およ?調子良さそうだね!(^^)でもね、薬が効いているからなのよ。
そこんところ、分ってる??

お散歩~?と喜ぶルーキーだったけれど、ダメと言われてガッカリな
になってしまった‥。
rookie-0116.jpg

週明けには、もう少し良くなっていると思うから、今はガマンしてね。
気温も上がるって言うからさ、そしたらまた一緒に歩こう無理せずにね!

山あり谷あり、デコボコ道を行くシニア犬を見守って!!





来週は、気温の変化が激しいそうな‥。
みなさん、どうか体調など崩されませんように。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです^^
暫くぶりにのぞいて見たらベルちゃんもルーキーちゃんも大変だったんですね!
それにこの寒波は堪えますよね!早く暖かい春がやってくるとシニア犬たちには楽なんでしょうが。

寒いと体にこたえるかもしれません。
ルーキーちゃんもベルちゃんも気をつけて頑張ってください。
レオイナも年齢を考えて、出来るだけ暖かい時間にお散歩するようにしています(^_^)
春が待ち遠しいね♪

やはりそちらは 私が考えている
以上に寒いのでしょうね
こうして 毎日寒い日が続いていると
やはりルーキーちゃんも持病が出てきますよね

無理しないで ベルちやんもルーキーちゃんも
気をつけて欲しいです
早く 暖かい 春がくると 
良いですね

ベルちゃんに続き、今度はルーキーちゃんの
腰痛ですか。
シニアわんこは色々ありますからね。
が、上手く付き合っていけば重篤な病でない限り、
大丈夫♪ですよね。

ベルちゃん、ルーキーちゃんの匂いがよほど気に
なるようですね(笑)
写真がブレブレなのがそれを物語ってますよ。

来週になってルーキーちゃんの腰痛がよくなり、
二人一緒にお散歩ができるといいですよね。

低温注意報に大雪警報、今年の冬は荒れてますねぇ
ここ数日は落ち着いてますが・・・
山あり谷あり、デコボコ道
人間だって、歳をとれば具合の悪いところや
痛いところも出てくるんだもん
大変なときもあるけど、乗り切っていきましょうね
応援してますよ~(掛け声だけでスミマセン^^;)
暖かく穏やかな春が待ち遠しいですね

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

遊びに来て下さってありがとうデス!
そうなんですよ~。色々ありました。
そして、寒波にもやられちゃってますねぇ‥。
やはり、犬さんにとっての1年て大きいのですね。
今は、じっと辛抱して暖かい春を待つしかない
ですね。
ブラウンちゃん地方は、大寒の暖かさ満喫出来
ましたか?

v-22 みろろんさん

大寒の日の暖かさは、こちらは感じられません
でした。ニュースで??と思った一日でした(笑)

レオイナちゃんも暖かい時間帯のお散歩なんですね!
うちもです。そんな時って散歩で会う犬さんも
シニアかな?と思われる犬さんが多いです。

暖かい日差しを感じられるのは、いつに?
冬でもいいから太陽を!!そう思う毎日です。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

今冬の寒さと雪は、治まったかと思うとまた‥
って感じで。人は、耐えられてもシニア犬さんには
堪えますよね。

ルーキーにもベルにも、1年て大きな時間なのだと
ちょっと考えてしまいました。
無理せずに、のんびり過ごして春を待ちたいと思い
ます。いつもありがとうございます。

v-22 junjunさん

ルーキーとベルって交代で不調なことが多いんです
‥(苦笑)一度に具合が悪くなっても困るんで、
ふたりで相談して順番にって‥親思いのいい子達
ですね(笑)

ベルは、ああしてルーキーの匂いや行動に興味津々
です。いろいろ情報を得ているんでしょうね。
時々、ベルがルーキーとまったく同じ動作をして
いて、ハッとするときがあります。
アルフくん達は、どうですか?

散歩の出来る春が、待ちどおしいです。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

寒い毎日ですね。風が強いと尚更で(沈)でも、
ママさんの所は、もっと寒いんですよね!きっと。
たろうくんは、寒いのにはもう慣れたのかな?

ベルの寒がりは、かなりです(笑)
今冬は、お洋服を重ね着してます。そして、毛布
ちゃん。毛布がないと眠れないベルです。アハハ

犬さんも人と同じ。一緒に生きるもの。身体の不調
は、あって当たり前のものなんですよね。
完治はしなくとも、うまく付き合っていけたら‥
そう思っています。
ママさんの掛け声で、わたしはどれだけ励まされて
いるか‥。いつも、感謝しています。ありがとう。

冬来たりなば春遠からじ

ですよね!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
