笑い飯のススメ

日向と日陰に温度差。
陽の傾き、トンボの姿、あぁ、夏休みも終わり間近‥。


雨水で活き活きなのは、お庭の鉢植え。
今朝の雨で2日連続の早朝散歩おあずけのフリは‥

frida-20130824-oniwa01.jpg
ドンヨリってほどでもないかな‥明日は、歩けるよ!^^

今朝も添い寝。
フリご飯が済んだ後、アイちゃんの寝てる間に隣にどっこいしょ。

friai-20130824-oheya01.jpg

約5分後。。
アイちゃんの悲鳴なんちゃってー(笑)

friai-20130824-oheya02.jpg
あくびちゃんは、まだまだ眠り足りないって再びの就寝で、3時間起きず。
たっぷり眠ったあと、庭の散策に出た。

ai-20130824-oniwa01.jpg
起きてる時は、すごく活動的。
精力的とも言えるほどに動き回っております。

だけど、そこは自宅療養の身、やっぱり疲れやすいんだと思う。
横になると電池切れちゃったみたいに動かない。

ai-20130824-oheya01.jpg
今日は、午後からオットの半日休暇。”添い寝してあげようではないか!”
なんて言って、実はオット自身が嬉しいんだ‥認めなよー

暫く目を開けたり閉じたりしていたけど、おやぢの添い寝は安心するようで、
ぐっすり眠ったアイちゃん、充電完了?したみたい

ai-20130824-oheya02.jpg

嬉しい時、満足した時、こんな風になる

ai-20130824-oheya03.jpg

背骨が‥
首が‥
心配なんですけど‥(;´▽`A``

ai-20130824-oheya04.jpg
知ったこっちゃない?
涼しいお顔ですこと(-"-;A

この頃、アイちゃんのご飯時間は更にマチマチになり点火予測が難しい。
だから、何かをしてても点火したら即、ご飯。

ai-20130824-oheya06_2013082421354187b.jpg
すぐに食べられるように下準備をしっかりとね。
まぁ、最近は、ほとんど撃沈なことが大多数ではあるんだけど‥

ai-20130824-oheya07.jpg
何でもいい、ちょこっとでも食べてくれた時って本当に嬉しいね^^
アイちゃんに、食べられそうなものを一口ずつ運ぶオットの顔は笑ってる。

いつも笑って。
美味しいね♪って声掛けて。

『ご飯は笑って食べることをお勧めします!』
ai-20130824-oheya05.jpg

今夜は22時過ぎに、やっとご飯らしいご飯を食べてくれた~!
こちらも嬉しい、嬉しい


明日は、明日の風が吹くよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事
スポンサーサイト



Comment

アイちゃん~自由気ままがいいよね~
寝たいときに寝て、散策も自由~そして、食べるときはお給仕つき....
いいじゃ~ないですか!!
わんこは思う通りにできる事が一番の幸せですもの~
りんごの木さん~パパさんが目を細めて見たいる姿が、目に浮かびます
ほんと~アイちゃんは幸せだな~
フリちゃんもいい味出してますね....

mickeyママさんへ

こんにちは。

人なら安静に安静に、加療してってなるのでしょうけど、そこはわんこ。
わんこの幸せ、アイの幸せをひとつでも多く、謳歌してもらいたいと
思う毎日です。
健康そのものだった頃と、何ら変わることのない時間を過ごすアイとは
裏腹に、切なく苦しい時も増えて来ました。
アイの病うんぬんと言うより、胸の奥をギューっと握られるような瞬間、
自分自身の気持ちと戦う毎日であります。。^^;

こんな時、一番のお手本はフリなのかな‥と思います。
普通に過ごすことが一番だよ?って、言ってくれているような気がします。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
いつでも里親募集
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー