

あなたが噛んだお指が痛い。

空地や庭先にコスモスが咲き始めていた。。もう、そんな季節。
花揺れる公園、ルーベルとシニア~ズと、フリアイと思い出たくさん


アイちゃんの投薬が始まって17日。
炎症緩和のステロイドと化膿緩和の抗生物質を一粒ずつ一日1回。

ご飯inはNo!No!健康体の頃はok!だったけど~
なので、今は食後にア~ンとしてもらうワケですが‥

『今日もごちそうさま~♪』
ai-20130909-oheya01.jpg

『指は、美味しくないけどねぇ
ai-20130909-oheya02.jpg

『噛み噛みしてやったもんっ
ai-20130909-oheya03.jpg

アイちゃんの歯茎は丈夫で、噛みしめ度も半端なく強く、これがもう本当に
痛いのなんのって‥指が打ち身状態

工具の万力って知ってる?それに毎日、挟まれているような感じ。
アイちゃんに歯があったら、わたしの指はきっと無くなってる~@@;(笑)
ひとつ有益なことは、投薬時のこの噛みしめ度で元気度が計れること。

いまひとつな日は、弱めなんだ。

friai-20130909-oniwa01.jpg

昨日は、この半月で最高の噛みしめ度だー!
と、痛みに若干喜びを感じたり^^;いつもの昼下がりだったのだけど。。

friai-20130911-oniwa01.jpg

午後、痙攣発作。
時間で言ったら3分ほど。四肢の強いつっぱり、涎、失禁。
痙攣が治まった後は、脱力、後肢のもつれ、右旋回。

あちこちぶつかりながら、落ち着きなく右に回りながら動く様子、
あれっ?もしかして目が見えてない?眼振は、見て取れなかったけれど、
眼球に指を突くように近づけても瞬きなし。手をかざしても無反応。

呼びかけには反応するけれど、焦点は合わず。

急きょ、ドア枠など角のあたる部分にプチプチ巻いたりしてね。
病院にも連絡して、暫く様子見。
4時間弱の内に症状は徐々に落ち着いて来たけれど、一時的な盲目状態
にあったのではないか?と感じています。

夕方には、ケロっとご飯(;´▽`A``

『小さな姉ちゃんが先っ!』
friai-20130911-kicchin03.jpg
夜のスナックタイムもいつもの光景γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
昨晩もこうして過ごせたことに感謝感謝

『もっと、おやつ頂戴っ
ai-20130911-kicchin01.jpg

ご飯の後にわんこ用フィナンシェ4つ食べて尚、この笑顔で催促。

『あたしもそこまではねぇ‥
frida-20130912-oheya01.jpg

フリに自制を促されるとは@@!
明日は、雪が降るかもね‥( ´艸`)


噛みしめられて感じる幸せ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事

Comment

アイちゃん、食欲もあって噛み噛みも
力強くて安心しました。
発作のときはしばらく心配だけど
ママさんもパパさんも側にいてくれるから
大丈夫だよ☆
笑顔がかわいい〜♪
フリちゃん、ガンバ!!

その後、アイちゃんの調子はどうですか?
アイちゃんの中で何が起きているんだろう・・・。
見守るしか出来なくて歯がゆいんですが、りんごの木さんと旦那様がそばにいてくれるから大丈夫だと思ってますi-86
それにしても、アイちゃんワルそうなお顔~i-237

ポキママさんへ

こんばんは。

いつも、見守り応援ありがとうございます!
今日はまた、一段と強い力でカミカミされました~^^;
でも、この力強さが、痛みに勝って嬉しくてですね~(笑)
スゴイ!偉い!可愛い~(^ε^)などなど、親バカ全開の日々を
送っています^^

愛しているから、心配。これはもう、セットみたいなもので、
発作や抱える病すべて含めてアイちゃん、そのままを受け入れて
いこうと思います。

今日は、久々にこちらも真夏日でした(><;)
ぶり返した暑さでポキちゃんのカユカユも辛いですよね。
毎朝、散歩コースの地蔵尊にお願いしてます。
頑張る子達の健康^^
共にファイトね!ポキちゃん。

ケンのねねさんへ

こんばんは。

毎度、心配かけてゴメンね。
今日は3連休前に早めに投薬と、発作の経過報告に病院dayでした。
それにしても今日は暑かったね~。
いつものPA、のんびり出来なかったよ^^;

抱える病気のことも、今回の発作と無関係ではなさそう。
と、言うより原因のひとつではあるのだと思ってます。
詳しくはまた、次なる更新で書くね。

ううん、見守ってもらえてるって本当に有難いものなんだよ。
それは、その時になって初めて分かる、感じるものなんだね。
見えない力、だけど、ちゃんと届いているよ!^^
本当にありがとう!!

この悪いお顔がイイよねぇ^^
可愛い悪魔だ(笑)

アイちゃんの体の調子のバロメーターは噛み締め具合なんて~すごい☆
そうそう、もっといっぱい~噛み締めて~って思いますよね~(^_-)-☆
そうか~頭の中からの痙攣、失明(一時的な)....いろいろな原因が重なって....(^^ゞ
脳は繊細だからな~.....
でも、これだけ、いっぱいの愛情、闘病に付き合ってくれる家族がいるんだもん~
アイちゃん、がんばれるよね~
いっぱいわがまま言って、いっぱい好きな事して....好きなものだけ食べて...闘病生活エンジョイしようね~

あ...もちろんフリちゃんもエンジョイしてよ~
応援してるからね...りんごの木さん....
マイペースで、かわいいわが子だけのことをおもって~がんばってね....

アイちゃんの発作大丈夫ですか?
大事の至らなければ良いのですが・・・
カミカミで健康状態がわかるんですね
でも安心ですパパママが付いてるからねアイちゃん!

笑顔がとっても可愛いアイちゃん
いっぱい好きな物食べて・・・いっぱい遊んで頑張ろうね

mickeyママさんへ

おはようございます。

噛みしめ度は、うなぎ上りに上昇中。
昨日はついに涙、出ちゃいました~(><)
噛む力があるってことは大歓迎なんだけれど‥裏を返せば
拒否の力でもあるんだよなぁ‥と^^;そりゃそうだ。

発作は見守るしかないのですよね。。
原因を取り除くことは出来ないので。
ただ、そばには居てあげられる、たくさんの愛でアイちゃんを
包んであげようと思います^^
そうですね、フリにもアイちゃんと一緒の楽しい時間を過ごして
もらいたいです。食べることで言ったら、それはもう☆5だと
思うのだけど‥(笑)

見守り応援、いつもありがとうございます!!
今日もまた一日、頑張りまーす。

yayoiさん

おはようございます。

ご心配お掛けしてます。
発作、起きて欲しくないのですが‥昨晩も起きました(><)
加齢より、やはり抱える病気が原因なのでしょうね。。
発作が治まればいつものアイちゃんなのですが、体力使うので
疲れてしまいますよね‥。

今服用の薬は、本当に小さな粒なのですが、これがどうにも
嫌!!!と、言うことで本気で噛んで来るんです。
元気でヨロシ!なのですが、そんなに嫌か~、と思うと、この先
服用する薬が増えることが気掛かりです。

美味しいもの食べて頑張ろうね^^
病院の先生もそう言って、優しく頭を撫でてくれました。
yayoiさんの気持ちも、きっと先生と一緒ですね。
嬉しいです、応援ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
