スポンサーサイト


さよならアイビー

昨日は、何度も時計を見ました。
不思議なくらい、ゆっくり、ゆっくりと時が流れているように感じていました。
このまま穏やかな時が流れて、朝を迎えることが出来れば‥そう、願って。

でも、引き止めないよ。
その時が必ず来ることは分かっているから。。

アイビー、10月5日、 午前3時30分頃 息を引き取りました。
10月7日、午前9時、お空に還ります。

ai-20131004-oheya02.jpg

想いは溢れんばかりなのに、うまく言葉にならなくて‥ゴメン。

長い間、アイちゃんの見守り応援をありがとうございました。
頂いたコメント、メール、メッセージ、有難く読ませて頂きました。
お返事も出来ないままですが、穏やかな時を一秒でも長くと願い、たくさんの
愛を贈り続けて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです


アイビーありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事
スポンサーサイト

Comment

アイちゃん、すごくがんばったね。
忘れないよ。
そしてぜったいにまた会おうね。約束。

ベルちゃんやルーキーちゃんと仲良くね。

ご冥福をお祈りいたします。

親父さん、大丈夫ですか?

アイちゃん…アイちゃん…
こんなに早く見送ることになるなんて…

小さなカラダでたくさんの困難を乗り越えて
いっぱい頑張ったね

ツンデレアイちゃん大好きだよ
アイちゃんのこと忘れないから
お空で会った時にはギューってさせてね

心よりアイちゃんのご冥福をお祈りします

アイちゃんの笑顔
キラキラしたお目目
真っ直ぐな眼差し
可愛いお顔を見ると、涙が溢れてとまらないよ

ちっちゃい体で よく頑張ったね!
いつの日か、また会おうね

りんごの木さん、オットさん、
ご自愛くださいね
フリちゃん、心配ないよ

アイちゃん頑張ったね^^
小さい体なのに病気と闘ったんだもん!
フリちゃん大丈夫?
ちっこいおねえちゃんがいなくなって寂しいね。
りんごの木さんパパさんお疲れ様でした。
7日の日はお空を見上げているからね。

びっくりしています。。。
アイちゃん、愛に包まれて旅立つことが
できたんだね。
小さくてかわいいアイちゃん、頑張って
虹の橋を渡ったかな?
アイちゃんの事、忘れないよ
ママさん、パパさん、何と言っていいのか。。

心よりご冥福をお祈りします。

アイちゃんが…
小さくて可愛い姿が鮮明に思い出されます。闘病生活はアイちゃんにとっても、ご家族にとっても大変でしたよね。でもこれだけは言えると思います、りんごの木さんの家族になった時から、それ以前の辛い過去に勝る愛情に満ちた生活が送れたということ。笑顔で旅立つ最期が迎えられたこと。

衝撃すぎて言葉まとまりませんが、最後の家族水入らず、ゆっくりお過ごし下さい。

本当に突然のお別れでした。

最後までアイちゃんはアイちゃんを貫きました。
カッコ良かったよ!
そして、本当に偉かった!!
体をお父さんとお母さんの愛で満タンにして、
お空に還ってね。
きっとまたりんごの木ファミリーの一員になる日が
くるからね。

さよなら、またね。

アイビーちゃん、最後までよく頑張ったね!!

そして、りんごの木さんと親父さんも、一生懸命アイちゃんを愛してサポートされましたね。

お二人と、フリーダちゃんとで過ごした日々は、アイちゃんにとってかけがえのない素敵な毎日だったでしょう♪

アイちゃん、ちょっと早いお別れだったけど、お空でゆ~~くりするんだよ!!
カブ爺さんが待ってるから、心配しないでね!


アイビーちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

アイちゃんおつかれさま
「引き止めないよ」って言う言葉が
もうあふれんばかりの愛情を感じてしまって

幸せだったよね
お空にいるとね、サスケ地方からもいつでも会う事が出来るんだ
だからいいんだよ〜〜
アイちゃんさよなら、またね

アイちゃん~
いっぱい~がんばったアイちゃん、お疲れ様でした。
そして、精一杯の愛でアイちゃんを包んで、見守ったりんごの木さん~ご主人様、フリちゃん、皆さんも、がんばられましたね....

いっぱいの幸せをちっちゃい両手、両足いっぱいに抱えて、アイちゃんは旅立たれたれたんですね~
そして、いっぱいの愛を、皆さんに残して.....
私的には....涙~涙~ですが、でも、笑顔で送らなくっちゃ~ですね。
7日....私も、rickeyと一緒にご冥福を祈りたいと思います。


アイちゃん、ベルちゃん、ルーキーちゃんと仲良くね....
mickey君とも、遊んであげてね~
いつの日か...私も、そちらにいきますから~是非、会いましょうね~

可愛いアイちゃん。

愛を一杯ありがとう。


初めまして まゆと申します
いつもポチ逃げでしたが楽しく見せていただいていました
アイちゃん 残念でなりません
アイちゃんの強気キャラ好きだったなあ フリーダちゃんのおとぼけキャラも好きです
私も3年前にビーグルさんを亡くしていますのでお気持ちわかります
笑顔でいないとフリーダちゃんが悲しがるしアイちゃんも天国で見ていますよ

アイちゃん お空に旅たってしまったのね

沢山の愛に包まれて 幸せ一杯の時間だったのでしょうね
ルナをはじめお友達がいっぱい待ってるから安心していーよ

アイちゃんの可愛い笑顔大好きだよ ありがとう

はじめまして。
アイリーママさんのところで、記事を見ました。

お別れしてしまったことは、淋しく、悲しいことだけれど、
たくさんの愛に包まれて
楽しい時間を過ごせたこと、そして、
見守られてお空に旅立ったこと、
それは、幸せだったと思います。

息子が保護犬の写真を撮っているので、
保護施設に行ったときに、たくさんの犬と出会いました。
それぞれの過去は違いますが、
みんな素直な瞳をしています。
きっと、家族を待っているのでしょうね。
アイちゃんは、家族ができて本当に良かったと思います。

アイちゃんのご冥福をお祈りします。


アイちゃん、お疲れ様 でした。。。
りんごの木さんとパパさんの優しさに
いっぱい包まれて 幸せなシニア生活だったよね。

「引き止めないよ」・・・そうね、そうだったよね・・・
そうなんだよね。。。
りんごの木さんファミリーの思いが伝わってきます。
アイちゃんさよなら、そして ありがとう。

アイちゃん、無事にお空についたかな・・・
センパイ犬たちと、ご挨拶はすんだかしら

りんごの木さん、アイちゃんと穏やかにお別れできたのですね
おふたりで、しっかりとアイちゃんを受け止めてこられたから
安心して、旅立つことができたのでしょう
可愛いアイちゃんが、幸せな最期を過ごせてよかった。
さようなら・・・

アイちゃん、りんごの木さんのお家で過ごせてよかったね。
幸せだったと思います。

ご冥福、お祈りいたします。

アイリーママさんへ

こんにちは。

頑張ったよね、アイちゃん。
小さな体に大きなエネルギー、病気を感じさせることのない姿に
何度も何度も励まされた日々でした。
アイちゃんの笑顔があったから、笑顔でいられました。
教えられることもたくさん、出会えたこと、アイちゃんのすべてに
ありがとうって言いたいです。
ママさんにも、たくさんの応援と、ブログで愛を贈って下さったこと
本当にありがとう!

オットの部屋は元の無機質な仕事部屋に戻ってしまいました‥。
ベルがお空に行った後と同じ寂しさに、耐えないといけないオット、
本当はものすごく寂しいんだ、認めないけどね‥^^;

また、会えるよね。
笑顔でいたら見つけられるはずだよね。きっと^^

suzumeさんへ

こんにちは。

この1年、アイちゃんの道は険しかったと思うけれど、
そんなことはどこ吹く風、ローリングやブルドーザー、たくさんの
ワザと笑顔、アイちゃんの姿、存在そのものがわたし達家族の
元気の源でした。
歩けなくなり目も見えなくなりましたが、旅立つその日まで、
その時まで、いつもと変わりない時間を持てたこと、穏やかな時を
過ごせたこと、幸せでした。

ツンデレアイちゃん、ギュギュっとしてあげてくださいね。
いつかその時が来たら、予約入れてありますって言って^^
ちょっと迷惑そうなお顔が、また可愛いんです本当に。

suzumeさんが贈ってくれた言葉、どんな時も今がベスト。
力強い言葉に背中を押してもらっていました。
わたし達家族に、アイちゃんにたくさんの応援をありがとうございました。

わんわんママさんへ

こんにちは。

涙、もう大丈夫?
たくさん、たくさん泣かせてしまって‥ゴメンね。
お別れまで間が無かったものね。
でもね、わたし達には本当に時間はゆっくりゆっくり流れて
いたんだよ、不思議なくらいに。
旅立つその日もしっかりご飯食べてたの、悩んでいたのが
嘘のような食べっぷりでね‥、嬉しかったなぁ^^

辛いことたくさん受け止めてくれたこと、ありがとう。
ブログで愛を贈ってくれたこと、ありがとう。
アイちゃんに優しさ溢れる応援をありがとう。
これから、頑張ってゆくフリにも変わらぬ応援をありがとう。

また、会える日。
その時を待ってる、わたしも。

hiromi426さんへ

こんにちは。

うん。
頑張ったよね!
褒めて褒めて褒めても足りないくらい^^
たくさんたくさんナデナデ、大好きなおやぢの
大きなあったかい手を頭にホッペに体に感じていきました。

フリも理解は、したみたい。
何だか変だ、とは思っているようだけど‥、お供え持ち去り事件も
発生中だから、きっと、大丈夫(笑)

たくさんの応援をありがとう。
心強かったです、言葉もエゾ鹿も!

ポキママさんへ

こんにちは。

こう言う時って、言葉が出ないですよね。。
看取ったわたし達より、応援して下さったポキママさんや、
皆さんの方がきっと、そうなんだろうと思います。
それだけ、アイちゃんを愛おしく思って下さったから、と思います。
何度も励ましてもらいました、優しい言葉に何度も涙して‥
本当に嬉しかったです。

アイちゃんにたくさんの応援、ありがとうございました!

カメコさんへ

こんにちは。

一緒にカフェに行き、浜辺を歩いて、仲良く美味しいものも
食べたよね、あの日のこと、わたしも忘れない、宝ものだよ。
また会いたいねって言ってたのにね‥
都合って難しい、それだけにあの日は特別な日だったんだ、きっと。

アイちゃん、すごく頑張ってくれた。
無理なんかしないで自然体で、その姿があったからわたし達も
頑張って来れたんだよね。そして、たくさん教えてもらいました、
色んなこと。
アイちゃんが贈ってくれたもの大切にして、活かしていかなきゃね、
これからに。いつか出会う子達に幸せが訪れること、きっとアイちゃんも
願っているはずだから。

水入らずの時間、たくさん話してたくさん撫でたよ。
昨日、無事にお空へゆきました。
ちょっと壺が重かったみたいだけどね‥^^;

たくさんの応援ありがとうね!

ももちぇりさんへ

こんにちは。

お空に還った日は、秋の青空。
気温は高く、夏日になったの。
アイちゃんをセンターにお迎えに行った日も暑くてね、
気持ちがビュンと3年前の夏になりました。

無表情だった子が笑顔になってゆく。
時間はかかったけれど、アイちゃんにアイちゃん本来の
姿を戻してあげられたのかな‥って、アイちゃんに愛を
贈れたかなって。思います。
また”いらねっ”って小悪魔なお顔しても、いいからいいから!
壺、ギュギューにさせてもらったよ^^

カッコよく生きる、
シニア犬は皆、清々しいまでに全てを受け入れて生きるよね。
人はそんな風に生きられるだろうか。。
いつか、また会える時、”わたし達のことはすぐ分かるよ、
カッコ良いからすぐに”って言えるように、しっかり生きないと!
って、思います。アイちゃんが教えてくれたこと胸に。。

たくさんのアイデアとヒント、そして愛と応援を心からありがとう!!

カブママさんへ

こんにちは。

アイちゃん本当によく頑張ってくれました。
この1年、病気を意識することはほとんどありませんでした。
2度の手術・入院の後も、抱えているものは大きかったですが、
そこから先は、アイちゃん自身の生き方、過ごし方をそのまま
受け入れたかったのです。

お空にはお友達がたくさん。
悲しく寂しい思いはありますが、ルーベルがいること、カブ君にも
会えること‥えっ?エロがっぱなカブ君だから心配はいる?
いらないよね!(笑)

この秋にまた行きたかったです、そちらへ。
アイちゃんのそれは叶わなかったけれど、きっとまた近いうちに
お邪魔させて下さいね^^

応援ありがとうございました!

サスケ母ちゃんさんへ

こんにちは。

アイちゃん、昨日無事にお空に還って行きました。
みんなの空へも寄って行くの、って言ってました。
穏やかで優しい、寝ているだけ横顔は、笑っているようでした。
サスケ君、お空見上げてくれたんだね‥ありがとうね^^

さよならは、別れの言葉じゃないものね。
再び会うまでの‥約束なんだよね。
歌にあるような遠い約束じゃなく、もう、今すぐにでも‥って思うけれど^^;

愛しむ気持ちと優しさ、
サスケ母ちゃんさんの愛、ブログからも受け取りました。
アイちゃんにたくさんの応援をありがとうございました。

mickeyママさんへ

こんにちは。

アイちゃん7日、青いお空に還ってゆきました。
ママさんもrickeyちゃんもお空見上げて下さったんですね、
ありがとうございました。

大きな病気を抱えていましたが、普段の生活は何も変わることなく
アイちゃんマイペースを貫きました。
あまりの所業に、こっちはハラハラさせられました^^;が、それも
きっと良い思い出になること間違いなしですね^^

たくさんの愛で包みました。
もう、必要ないよって言われるその時まで。
余った分は壺に押し込みました、美味しいものと一緒に。。

アイちゃんをそっと見守り続けて下さって、本当にありがとう。
涙はもう大丈夫?^^

レンママさんへ

こんにちは。

ママさんからも愛、いっぱいもらったよ。
あたしのこといつも見守ってくれたこと、本当にありがとう。
フリちゃんをいつも気にかけて心配してくれること、ありがとう。
ママさん、大好きっ!

まゆさんへ

こんにちは。

初めまして。
そうでしたか、まゆさんもビーグルさんと。。
ブログに寄って下さってありがとうございます。

アイちゃんにお悔やみの言葉を頂き、ありがとうございました。
アイちゃんのキャラとフリのキャラは真逆で、大きさも相まって
そこが魅力のフリアイ、アイの旅立ちで少し寂しくなりますが、
今の生活にも少しずつ慣れて行こうと思います。
また、お気軽に覗いて頂けたらと思います。

ルナママさんへ

こんにちは。

アイちゃん、旅立ちました。
昨日の朝、お空へ‥青い秋空でした。

亡くなる数時間前までしっかりご飯も食べていたアイちゃん、
お腹いっぱい、愛いっぱい、満タンになっちゃったのかな‥^^;
頑張ったアイちゃんをたくさんたくさんナデナデしましたよ。
出会えて本当に良かった、我が家を選んでくれて嬉しかった‥

ルナちゃん、ルーちゃんに続きアイちゃんのこともヨロシクね^^
月日が流れるのって‥本当に早いですね。。
アイちゃんへの温かい応援、ありがとうございました。

mimiさんへ

こんにちは。

初めまして。
こちらへも寄って頂きありがとうございます。

そうですか、保護犬の写真を。
人の心の奥底まで見通せるような真っ直ぐな瞳、たまらなくなります。

フリアイの先犬ベルも保護犬でした、そこから里親生活が始まった
ワケですが、初めてのことに色々な失敗や戸惑いもありました。
でも、そんな至らない部分をも受け止め、様々なことを教えてくれました。
誰もが唯一無二の存在、みんなに出会えたから、今があります。
お別れはいつも寂しいものだけれど、不思議な出会いも待っています。
今までもそうだったから‥
そっと、その時を待ちたいと思います。

アイちゃんに贈る言葉を、ありがとうございました。

くりくり2さんへ

こんにちは。

アイちゃん、穏やかなお顔でした。
その日が来ることアイちゃん自身が一番よく分かっていた。と、
感じています。
お別れの時を惜しむように鳴いてオットを呼びました。
歩けない後肢に力を込めて、転がりながらも前進して、その姿を
追って行こうとしていました。
沢山、甘えなね‥、愛おしくてたまらなかったです。

アイちゃん、お引越し完了です^^
温かい見守り応援を、ありがとうございました。

ぐうびるこさんへ

こんにちは。

アイちゃんお空に還ってゆきました。
青空にたくさんのトンボが飛んで、風は金木犀の香りの朝でした。

アイちゃんの生き方と言うか、こうしたいと言う気持ちを受け止め
ようと思いました。2度目の手術のあと、肝臓の不調で入院して、
そのあと退院して来た夜のこと、オットを追いかけて行って、
その背中に”キューン”と鳴いたんです。
もう、たまらなかった。。
もうこの子を離すまいとおもいました。
この先は、何があってもお家で過ごすことだけを考えて。

アイちゃんの頑張りが、わたし達の元気と笑顔の源でした。
贈った愛情以上に、たくさんのことを教えてもらいました。
今は、ただただ、ありがとう、ありがとう、ありがとう。。

ぐうびるこさんにも、いつもポチ応援で読ませて頂いてたくさんの
ヒントをもらっていました。
アイちゃんへの応援、そしてたくさんの知恵をありがとうございました。

すみれママさんへ

こんにちは。

わたし達夫婦もフリーダも、アイちゃんに出会えて良かった。
心からそう思っています。
出会えたことが宝物、わたし達の記憶とこのアルバム日記の
中で生き続けますね、アイちゃん。。

アイちゃんに贈る言葉をありがとうございました。

このところブログめぐりもやってなくて、
さっきアイリーママんとこのブログのぞいてビックリ!
なんて言えばいいんだか。。
りんごの木さんのことだから、気丈に覚悟してたのかもって思ったりもするけど、
いくら覚悟してたって、やっぱり別れはつらい、なんて言ったってつらい。。
でも、アイちゃん、今は元気な頃に戻って、
ルーちゃん、ベルちゃんに迎えられてるだろね。。
遅くなってゴメン。なんか急で、泣けてしかたない。。
フリちゃんはどーしてる?やっぱなんか感じてるのかなぁ。。。
どうぞお力落としのありませんように。

姫ははさんへ

おはようございます。

アイちゃんお空に還って行きました。
その時が来ること、アイちゃんも、わたし達も知っていました。
アイちゃんと過ごす最後の時、ゆっくりゆっくり、過ぎて行きました。

病気が分かってからのこの1年、受け入れることと選択することの
連続でしたが、アイちゃんの気負いなく頑張る姿に、わたし達も
元気をもらい共に頑張ることが出来ました。

アイの姿のない家は、とても静かです。
フリも理解はしたようです。
ここ数日、色々あったので少し疲れているみたいですが、元気に
しています。昨日は、お供え持ち去り事件も発生したので大丈夫^^;
わたし達も今の暮らしに、少しずつ慣れてゆきたいと思います。

涙、拭いて笑ってね。
笑顔のアイちゃんからのお願いです。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
