スポンサーサイト


また会う日まで。

台風から変わった低気圧が運んで来た蒸し暑い空気‥。
夜半の雨が空気を換えた、秋の青い空、戻って来たね。。


10月7日、金木犀が香る風に乗り、アイちゃん、秋の空に昇ってゆきました。
空を見上げ見送って下さった皆さん、心からありがとう。

sky-20131007.jpg

皆が見上げてくれた空とここも繋がっているね、
空から皆の街に寄ってしっぽを振ったよ、またね♪また会う日まで。。

sweets-20131007.jpg

アイちゃんの大好きだったおやつ、たくさん持たせたよ。
ギュウギュウの壺もオイチィものは別腹だよね、ビーグル犬だもの(´▽`)

8時半過ぎ、家を出ました。
3年の月日を共にした小さな姉ちゃんとのお別れ、霊園にも一緒に行きました。

friai-20131007-car01.jpg

friai-20131007-reien01.jpg

寂しいだろうけど頑張って。
姉ちゃんの分も長生きしてな。。担当さんが掛けて下さった言葉嬉しかったな。


アイちゃんへ愛がギュっとつまったお花、届きました。
ベルとルーちゃんと一緒に迎えてくれたね♪

ai-20131007-oheya01.jpg

お花に囲まれてアイちゃんも笑顔だよ、可愛いね(笑)
お花を贈って下さったお友達の皆さん、ありがとうございました。

そんな可愛いアイちゃんを、フリは南無南無しております。
『アイちゃん、そろそろイイんじゃない?』
friai-20131008-oheya01.jpg

friai-20131008-oheya04.jpg

bebeちゃんから贈られた、食の守り神☆愛のソーセージ、
たしかこの辺りに‥。

『めっけ@@』カプリ♪
friai-20131008-oheya02.jpg

いいの?今で。
『そう言われると‥まだ、のような気も。。』( ´艸`)
friai-20131008-oheya03.jpg
その他、お供え持ち去り事件も発生中(;´▽`A``
豪快で繊細なフリーダ、元気に過ごしています。


9月29日、大発作のあとの大躍進、
今までの食ムラが嘘のように毎日美味しくご飯を食べてくれていたけれど、
3日、飲むこと食べることを止めました。

オットを呼ぶ声、追いかける仕草、見つめる瞳、アイちゃんの様子を
見守っていた時それは突然、胸をよぎって。予感でした‥。
夕方、病院に向かいました。
見た感じよりずっと深刻で瀬戸際な様態。都会先生は、告げられました。

ai-20131004-oheya08-c.jpg

脳転移により、一両日中に大発作が起こる可能性が高いこと。
一日二日の間に発作によって亡くなる可能性が高いこと。
先生にわたし達の気持ちをお話して、もし痛みがあるのなら最小限に、
穏やかに終末を迎えられる治療‥処置だけをお願いしました。

好きなだけ甘えて、ワガママ言って。そばにいるから。

4日、朝を迎えました。
食欲、大・大・大復活!!朝から食べて飲んで、お腹ぽんこぽんこ(*゚ー゚*)

すべて解っていたんだね、きっと。
お腹いっぱい食べて、眠りについて、大好きなおやぢの胸で旅立つ時を。

ai-saidan-20120425-sakura01.jpg

アイちゃんありがとう。
小さな体に大きなエナジー、ヘコタレナイアイ永遠に。
笑顔のアイちゃん、これからも胸の中でアルバム日記の中で生き続ける


頂いたコメント、メール、メッセージ、何度も何度も読み返しました。
アイちゃんを愛おしんで下さった、また、フリを心配して下さる、その
お気持ちのひとつひとつには、ひと言では言い尽くせない想いがあります。
うまいことが言えないのですが、素直に、心からありがとう。
皆さん、本当にありがとうございました。


アイビーまたね!また会う日まで
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事
スポンサーサイト

Comment

アイちゃん、いっぱい食べてお腹いっぱいで
パパさんの胸に抱かれて旅立つことができたんですね。
本当にしあわせわんこです。
パパさんを見つめてるアイちゃんの瞳がありがとうって
言ってるようで泣けて泣けて。。
ママさんの家族になるまでは大変な思いをした事も
あったかもしれないけど、こんなに愛してくれる
パパさん、ママさんに、そして、フリちゃんに出逢えて
楽しい毎日を過せて本当にしあわせだったネ。
フリちゃんのことが心配だけど、元気そうで良かったです。
ママさん、パパさんはゆっくり休めていますか?
お返事は気にしないでくださいネ☆

最後までしっかり食べれて、何よりだったね。
余すところなく生きたアイちゃんに拍手!!
bebeもそうでありたいなぁ

フリちゃんの姿に、悲しみの中にも笑顔がこぼれます。
いいよいいよ、ソーセージ食べちゃいな!
まだまだあるけん、送るけんね^^

おばちゃん、アイちゃんに一目会いたかったよ・・・

よかった^^
アイちゃん、最期まで愛情に包まれて旅立ったんだね
よかった^^
ほんとアイちゃん、すてきな家族でしあわせだ
うん、また会う日まで
待っててね^^

アイちゃん~素敵な笑顔としっぽぶんぶんで、rickeyのところにもよってくれたんだ~
ありがとう....
rickey君、寝ながら、尻尾パタパタしていたときに来てくれたんだね
rickeyを抱っこしながら、二人で、お空にさよならと、いつか会おうね~、mickeyによろしくって伝えてね....ってお願いしていました。

がんばった~アイちゃん、
愛情をこれでもかって注ぎ込んだ、りんごの木さんとご主人様、そして、いい味で見守ったフリちゃん~
アイちゃんの素敵な、あっぱれな、さよなら~またね....には、拍手喝采ですが、残された身を体験した私としては、涙~涙~です。(涙はだめよ~ってアイちゃんに言われそうだけど....)
ママさん、覚悟して、後悔のないように~完璧になさっていましたが...でも、ママさんが心配~です。
無理なさらずに、しばらくフリちゃんとまったり休憩....してくださいね。

アイちゃん~絶対、いつか...会おうね~

アイちゃん
前日、私の所にも現れて
「あの虹の橋を渡っていくのよ」って
虹を見せて教えてくれたね。
最後まで精一杯、腹一杯、愛一杯生きましたね。
見習いたいです。

でも、やっぱり寂しい。
正直な気持ちです。

こんなに小ちゃいのに、
どれだけ大きな想いを皆に植え付けて逝っちゃったんだろって思う。
これからは、ルーちゃん、ベルちゃんと一緒にフリちゃん見守ってね!
動かなくなったアイちゃんを覗き込むフリちゃん、切ないねぇ。。
ま、ソーセージ横取りは、悲しい雰囲気に笑いを誘う、
ん~、いいキャラだね!
フリちゃん、みんなの分まで長生きするんだよ~!

これから仕事に出るのに目が腫れて。。。
残されたフリちゃんと はっぴーが重なる・・・
寂しくなるね

ご無沙汰しております。
アイちゃんの旅立ちを知りました。
哀しいです。。
でもアイちゃんはいっぱいいっぱいの「愛」に包まれて旅立ちを迎えたようで、それはきっと良かったな、と思います。
フリちゃんは寂しくなりますね。
でもこれからはアイちゃんの分もママも愛情を独り占めして、穏やかに過ごして欲しいな、と願います。。
アイちゃん、安らかに。。

ポキママさんへ

おはようございます。

小さいけれどベッドはLサイズ(笑)
存在感も半端なかったアイちゃん‥、お別れから
10日なりましたが、まだこのスカスカ感に慣れません^^;

お腹一杯食べて旅立つなんて、何ともビーグルらしい。。
悲しさや寂しさの中にも、クスっと笑いがあるところが、
”今日も一笑”のアイちゃんらしい。。^^
出会えたこと、それからのすべて、わたし達家族の宝物です。

はい、ゆっくりのんびり過ごしています♪
しっかりご飯も食べて眠っています^^
フリも元気にしています。
優しい心遣い、ありがとうございます。

ももちぇりさんへ

おはようございます。

色んな心配ごとを抱えていたけれど、好きなものを
お腹一杯食べてお空までの道中のお弁当代わりだったのかな‥。

ソーセージ大事にしちゃってます(笑)
フリはもうイイでしょ?ってアイちゃんに毎日聞いてる。
えっ?もう、いい加減食べちゃいな!って?
そうだよね~^^;(貧乏性の哀しき性)

空は繋がっているのにね。
人には遠い、北と南だね。。
どこでもドア、ホント欲しいっ!

サスケ母ちゃんさんへ

おはようございます。

オットの手のひらにすっぽり収まってしまう小さなお顔、
おやぢ、大きな愛でアイちゃんをそっと包みました。
あれから10日、早いような、まだ‥のような。。

離れて暮らす家族のようなもの。。
サスケ母ちゃんさんの言葉、忘れません。
いつか、きっとまた、会えますね、わたしたち、どこに居ても
みんな家族だもの^^

mickeyママさんへ

おはようございます。

ゆっくりのんびり過ごしながらも、早10日‥。
今頃アイちゃんは、何をしてるかな?と想像すると
そこにはルーベルとmickeyちゃんと仲間達との楽しげな姿♪
遺影に選んだ笑顔のアイちゃんのまんま暮らしているはず。
寂しさあれど、和みます。

お別れは辛いです。
だけど、共に過ごした月日に楽しかったこと嬉しかったこと、
それはもう溢れんばかりにある。
それを、辛さや寂しさの陰にしてはいけない。
そんな風に思います。

アイちゃんが望むことはわたし達が笑顔をもって暮らすこと。
約束は絶対!これからの一日一日も大切に過ごして行きたいです。

totoneoさんへ

おはようございます。

あの虹の橋を渡って行ったんだね、アイちゃん。
そして、虹のむこうにはみんなが居る。
寂しくないね。って安心出来る、虹のブログ読んだ日、
涙が止まりませんでした。

精一杯生きてくれました。
本当に、とてもよく頑張って、お腹も一杯にして旅立ちました。
あっぱれ!なアイちゃんでした^^

うん、寂しい。
あれから10日過ぎたけど‥アイちゃん不在の生活サイクル
にもまだ慣れないよ。。

姫ははさんへ

おはようございます。

朝から晩まで休むこと知らずで動き回っていた姿‥。
ホント、眠らない子でした^^;
食べることも大好きで、(ビーグルだもん当たり前か)
出会って3年、アイちゃんの変貌、写真を振り返ると
それは存在感だけじゃなく、肉付きも。。
犬生Maxのボデーで旅立ちました(笑)

フリも負けじと事件連発中です。
アイちゃんのお相伴で1kgも増えたと言うのに‥。

ルーベルアイの空の下、人もわんこも健康に過ごして行きたいです。

くりくり2さんへ

おはようございます。

瞼の腫れ、治まって来たでしょうか。
ママさん、たくさん泣かせてしまってゴメンなさい。
でも、涙、出ちゃいますよね。。

フリ元気に過ごしてます。
はっぴーちゃんと一緒、一緒♪
寂しいけれど、いつかの出会いをそっと待ちながら
共に頑張っていきます、これからも。
ママさん、ありがとう。

myumingonさんへ

おはようございます。

月日が経つのは早いものですね、
フリとアイちゃんをお家に迎えて3年、アイちゃん一足先に
旅立つ日が来てしまいました。
この1年は病と共に生活でしたが、気負うことなく頑張る姿に
わたし達家族も、いつもの毎日を送ることが出来ました。
アイちゃんをありったけの愛で包み、見送ったつもりです。

寂しくなりますが、いつかまた出会いもあると思います。
ベルとフリアイがそうであったように。

マックスちゃん、サンゴちゃんも2周年。早いなぁ^^
お互いに、これからも素晴らしいビーグルライフを送れますように。。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
