

姉ちゃん達に誓います!

空に冬の使者、白鳥の群れ。
お帰り♪今年も季節になったんだね、春まで数か月ゆっくり過ごしてね。。


秋晴れ
昨日の空の一コマ。

sky-20131018.jpg
月の三分の一経過、早いなぁ
ゆっくり過ごしたような気もするけど、そうでもなかったような気も‥。

sweets-20131012.jpg
ちょっと気掛かりなこともあった10日間だったけど、ビーグル飼いの性なの?
美味しいものは外せないγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

frida-20131012-oheya01.jpg
とっておきの3種のベリーカスタードパン♪
油断してたら‥(T~T;)

frida-20131012-oheya02.jpg
釣り上げられても離さない心意気?(-"-;A
簡単にあきらめない!のも素敵なことだけど‥

frida-20131012-oheya03.jpg

使い方、間違ってるよね(笑)

アイちゃんの最後の病院dayの時から治療中だったフリの前脚の化膿傷。
いったん快方に向ったのがブリ返し、散歩中に血膿が噴出ーー;
抗生剤を変更しつつ、薬剤感受性検査。滲出物のばい菌も調べてもらった。

frida-20131013-oheya02.jpg

出て来たのはブドウ球菌。
最初の抗生剤は、フリには効かないタイプのものだった。
変更後の抗生剤は、すぐに効果を発揮、化膿による腫れもみるみる引いた。

frida-20131014-oheya01.jpg
良かった~♪
お友達の一ヶ月毎の誕生祭のお祝いに便乗して蒸しパンでお祝いした。

マテ!聞えなかったみたい
アイちゃんもドン引きだね、こりゃA=´、`=)ゞ

frida-20131014-oheya02.jpg

脚のことで通院中に、『こう言った咳が出るんですが‥』お話しては
いたんだけど、単発だったこともあって様子を見つつモヤモヤ‥。

先週の連休最終日の朝、フリの咳で目が覚めた。
咽るような咳、咳の終わりに吠えちゃう苦しい咳、朝ご飯のあと治まらなくて。
先生に電話、診てもらいに病院へGo!
レントゲン撮ったら、気管支と肺が広範囲に白くモヤ~っと‥@@;

何か嫌だな。。

まずは内服で4日、様子を見て治まらなかったら次に出来ることをする。
心が平常でないと悪い想像ばかり浮かんで来て、そんな嫌な自分と戦って
いた4日間だったような気がします。

で、昨日の再診日。
病名:気管支肺炎(原因は不明)、結果は良好。
要観察は続けつつ、一応、問題なしとの診断で終了。
前脚は、残り菌撲滅のため、あと5日抗生剤服用で終了。

ホっと一安心。

flower-20131018-saezuri01.jpg
病院の帰り道、コスモスの公園に寄って青空満喫。。

frida-20131018-saezuri02.jpg

frida-20131018-saezuri03.jpg

ルーちゃんと、ベルと、アイちゃんと季節ごと何度も足を運んだ公園は、
あっちこっちに想い出がいっぱいで、それもこれも昨日のことみたいだよ。。

frida-20131018-saezuri04.jpg
見えてる?今年もコスモス咲いたよ~

frida-20131018-saezuri01.jpg

お空の、長い姉ちゃん、丸い姉ちゃん、小さい姉ちゃん。。
あたし、健康に気を付けて暮らすことを誓います


且つ、ビーグルらしく暮らします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事

Comment

フリちゃん、パクッ!残念!
ふふふ、アイちゃんの狙ってるね~。

足も胸も良かったね。
頑張ってお薬飲んでね~。

りんごの木さん、少しは落ち着かれましたか?
まだまだ悲しみは深いと思います。
想い出の場所って、嬉しいけど、胸がちくっと
痛みません?

で、フリさんの不調。我が子を亡くしたばかりでの
不調はよくなことばかりを考えちゃいますよね。
でも、経過良好でほっとしました。

お空の長いお姉ちゃん(ベルちゃん)丸いお姉ちゃん(ルーキーちゃん)
小さいお姉ちゃん(アイちゃん)、フリさんを見守ってね。

私~mickeyと行った公園は、rickeyが来るまで、行けなかったな~
ほんと、楽しい日々は、悲しみの影になっちゃ、だめだよね~
悲しい事が楽しい日々の陰にならなきゃ...ですよね...
でも、なかなか気がつかないし、そう、思う事すらできなくって
だから、りんごの木さん~偉い!!
もう、悟りの道を開いて、いらっしゃる~

フリちゃん~いろいろ出ちゃいましたね。
でも、化膿は、あうお薬で、肺炎は...無理しないでね
お散歩大好きなフリちゃんだから、....早くいけるように、少し、お休みしようね~
あ...食欲はそのままのフリちゃんで...いてくださいね。

ハナ姉さんへ

こんばんは。

怪盗フリィ(笑)
いやいや、笑ってられないか‥^^;
お供えものに”も”目がないフリーダです。

10歳過ぎるあたりからと色々、ありますね。。
お薬も残り3日、こちらも美味しく頂きます^^

junjunさんへ

こんばんは。

落ち着く間もなくフリの通院が続いていたので‥^^;
落ち着くのはこれからかも?

そこにアイちゃんの姿がないこと、ベルとルーちゃんが
居ないことは、寂しいですが、お家の中や散歩道に
ある想い出は、たくさんの笑いあり涙あり。
ルーベルアイには、ありがとうの気持ちいっぱい‥^^
ホロリと嬉し涙が出ることはありますが、それが痛みなんでしょうか?

おかげ様で脚も胸も落ち着きました。
不安は不安を呼びますね‥。
イカンイカン、初心に帰らなければ‥(笑)

mickeyママさんへ

こんばんは。

愛犬とのお別れや最期の日々のことを受け入れてゆく時間は
人それぞれですよね。
でも、いつかきっとまた想い出の道を歩くことは出来ます。
ママさんがrickeyちゃんを迎えられたのが、その証であり、
とても嬉しいニュースの年明けでした^^

10歳を過ぎたあたりから、色々出ますね~^^;
気管支肺炎‥、アイちゃんとのお別れなど様々あったので
抵抗力も弱っていたのかな。。
気が付けばフリも立派なシニア世代。
常にアンテナ立ててケアして行こうと思います。
フリは、しっぽ立てて、いつまでも元気にね^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
