

笑って許して!

秋の空は変わりやすい、晴れのち雨、雨のち晴れ。。
晴れたらお散歩、お洗濯、やっぱり、青空はいいね^^♪



一ヶ月後の空は、青空。
お散歩に出た帰り道、花屋さんに寄った。

sky-20131105.jpg

アイちゃんにお花。
暖房を入れるようになったから、水切り出来るように花束仕立てにしたよ。

flower-20131105.jpg
アイちゃん元気いっぱいに、お空のお友達のおチリ嗅いでいるかな?
お友達のみんな、『なんじゃ、コイツぅ』と思っても笑って許して!( ´艸`)

アイちゃんがそこに居ないこと、とても寂しかったのだけど、
大波の第一波は、何とか乗り越えた模様‥(;´▽`A``

フリもキテる!って言うし(笑)、そこに居るんだよね?

frida-20131106-oheya02.jpg

どうして、こんなにも寂しいのだろう。
そんなこと考えていた時に、もらった言葉に気付かされたことがありました。

”寂しいですよね、そうですよね、そうですよね。
でも、共に過ごしたフリちゃんがいてくれるから
いつも面影があって余計に寂しいこともあるけど、
逆に一緒に感じられることもあると思います。”



そこだったんだ!

いつも一緒だったから、そこにアイちゃんが居ないことが、
フリの姿しか見えないことが、寂しかったんだね。。
初めての、一つ屋根の下の多頭の暮らしで知った、寂しさの形。

friai-20130919-oheya02.jpg

”ネオがかわいくてたまらないのは、
やっぱりトトの面影と重なるから・・・
二人一緒にかわいがってる感じです。
フリちゃんの横にいる、そう思えると思います。”


そっか。
ふたり一緒にねシニア~ズみんな一緒にね

frida-20131106-oheya01.jpg
ものの見方はひとつじゃない。また、ひとつ知りました。
そんなことを、知ってか知らずか呑気なフリーダ(・Θ・;)

ai-20130913-oheya03.jpg

アイちゃんは、お空の上から『フリちゃんこの頃、緩み過ぎっ
と思っても笑って許して!( ´艸`)


Love you☆ivy and frida
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事

Comment

鍵コメママさんへ

おはようございます。

思い掛けなく始まった人生初の多頭の暮らし。
その中で愛犬を見送ることが、こんなにも寂しいもの
だったなんて‥初めて知ったの。

血の繋がりがあってもなくても、そこで共に暮らすと
兄弟姉妹になってゆくよね^^
寂しさは、またぶり返す時があると思うけれど、
アイちゃんも一緒に、みんな一緒に、可愛がる!わたしも。

フリと重なるでしょ~?ぷぷっ
きっと、遠距離姉弟だと思う(笑)

確かに、フリちゃんの顔を見ると
確実にキテますね〜!!!

自然療法でも、イメージすることが大切
みたいなことが書いてありました。
だから離れている時、そこに居ると
イメージしながら撫でたりしたっけな〜

フリちゃんがいてくれるからこそ
鮮明に思い出せる。
みんな、いつも一緒です♥

ほんとだ~フリちゃんに見えてるんだもんね~
フリちゃんからみたら、見えてないことが信じられないだろうね~(^^ゞ

そうそう、いつまでも、いっしょ~
肉体はなくても、存在はありますから...
ママさんの周りには、シニアーズがゾロゾロ...ついて歩いていますよね~

あ...頭の上にアイちゃんが座っているかも??ですね~(^_-)-☆

totoneoさんへ

こんにちは。

自分が寂しくしていると眺めるフリの横顔まで
寂しそうに見えていたのです。
でも、本当はそんなことなくて、フリにはちゃんと分かって
いたんだよね、最初から、そばにいつも一緒だってこと。

そばに居ることさえ分からなくなってしまって‥^^;
ふたり一緒に可愛がっている感じです。。のひと言に
ハっとしました。そう言う捉え方を今までしたことがなかったから。
しっかり、心に届きました♪
本当にありがとう!!

mickeyママさんへ

こんにちは。

困ったおばちゃんだねぇーー;
アイちゃんの小悪魔なお顔が浮かんできますね^^;

ベルやルーちゃんを見送った時とはまた違う寂しさが
ありました。
多頭で暮らして順番にお別れが来て‥そう言う時に
『まだ、(残ってる子が)居るじゃない!元気出して』と、
聞いたり、実際言われたりもしましたけど、それ違う!んですよね。。

経験は時に辛いものだけど、得るものはそれ以上に大きい。
出会った子達は、みんな大切なものを残して、そしていつも
そばに居てくれますね^^
mickeyちゃんもママさんとrickeyちゃんのそばにいつも一緒ね♪

元気百倍!シニア~ズ万歳☆
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
