

正月3日のお客様

三が日が終わると急にお正月感が薄れるような気が。。
夢のから覚めた感じ漂う街中、平常の土曜日。



元日4時、二日は5時‥フリにとっては雷で連日の強制起床になって
しまったけれど、新年、早起きは三文の得と言うことで‥ね(´▽`;)

frida-20140101-kicchin01.jpg
わたしはお雑煮があれば何もいらないの!で、毎年たっぷり作ります♪
今年も神様とルーベル、そしてアイちゃんのお供えも用意したよ。

frida-20140101-kicchin02.jpg
フリは、食の神様ソーセージ
味付け前に取り分けたお雑煮の具材と一緒にお雑煮風朝ご飯にしようね。

frida-20140102-kicchin02.jpg
黒豆もトッピング、健やかな1年を送れますように。。の願いを込めて。

初詣や実家への新年の挨拶は2日中に済ませて、のんびり?と言うか普段の
平日のようなお正月‥ま、例年通りだよねσ(^_^;)
姪っ子甥っ子のお年玉の金額が、ちょっと増えたくらいの違いしかない(笑)

3日は、その姪っ子甥っ子が遊びに来た♪

frida-20140103-oheya04.jpg

トミカのミニカーが大好きだった甥っ子もこの頃は、Legoが一番みたい。
力作を持参してくれた^^これが本当に本物みたいに出来ていて楽しいの♪

lego-20140103-03.jpg
わんこが乗ってる車もあるね?って聞いたらドッグレスキュー車だった。
乗っけたわんこの部屋には骨(=ご飯)も入っていたよ~

lego-20140103-02.jpg

何だか心温まる瞬間だった

ai-20130103-oheya01.jpg
前年2013年の1月3日も遊びに来てくれた姪っこ甥っこ。
小さい子大好きなアイちゃんが、シツコクて困ってたねぇ( ´艸`)

フリは毎年大人しくて、大体はいい子だよ(笑)
寝たり起きたりのんびりと過ごしてる。

frida-20140103-oheya02.jpg
今年は、任天堂DS3Dも持って来てくれて使い方を伝授され、いざマリオカート!
でも、勝手が違うのね~、進化し過ぎて、結局最後まで覚えきれなかった(;´▽`A``

そうそう、2013年は、ルーちゃんが居ない初めてのお正月で寂しかろうって、
『ルーちゃん連れて来たよ!』って言って‥

aT1q1cOV3UYC3Wm1388835902_1388836025.png

こんなこともありました~アイちゃんのこの表情がイイんだよねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
楽し嬉しい想い出をありがとうね


アイちゃんがお引っ越ししてから、可能な時はフリのお散歩は家族みんなで。
今日は、フリのリクエストで新年初の公園散歩へ。

frida-20140104-sanpo01.jpg

公園に落ちていたテニスボール。
投げてみた!

frida-20140104-sanpo02.jpg

わ~いっ♪

frida-20140104-sanpo03.jpg

ココに落ちてるよ、拾って!だって??

frida-20140104-sanpo04.jpg

意外にお嬢様


みんなにご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

明けましておめでとうございます(*´∀`*)ゞ
フリさんのお雑煮美味しそう!!
クリスマスに続きご馳走の連続で大満足だね♪

子供のおもちゃも進化してますね~。その世代は身近にいないからどんどん置いていかれるなぁ(汗)
そして気づけば私もお年玉はもらう側からあげる側。(になってからしばらく経ちますが)お正月の主役は子供ですよね!

フリさんテニスボールは好みでないかい!?

カメコさんへ

おはようございます。

新年おめでとうございます^^
お雑煮風朝ご飯、午年だけにウマかったはず‥
いやいや、何年でも何食べてもウマいかな??^^;

こどものおもちゃと言えどもおもちゃとばかりは言えなくて、
Legoなんかは趣味の世界に通じるものがあったよ。
DSは何でも出来るし@@!
ゲームウォッチから始まって‥あ、知ってる??(汗)、
ファミコン、スーファミ、プレステくらいまでが限界世代だからなぁ。。

フリはテニスボールみたいに硬いものは好みじゃないみたい。
もちょっと柔くて、一番はフェルト製の綿入りボール‥
デッカイお子様だね(笑)
ぱーちゃんは相変わらずボール追っかけてるかな?
駆けて駆けてダイエット頑張ろうね!^^

あけましておめでとうございます^^
いつもながらフリちゃんが食卓に乗っているのにしっかり写真に収めているりんごの木さんの度胸に驚きます~
私だったらカメラ構える前にきっとブラウンに取られているもん~w
今年もフリちゃんのおちゃめな部分がたくさん見られると嬉しいな^^


そうそううちの母もお雑煮さえあればっていうタイプでした~
なので私はお雑煮に飽きて結婚してからお雑煮作っていません~

あけましておめでとうございます
サスケ&母共々
今年もヨロシクお願いします
元気に過ごしたいですね
お雑煮大好き^^
やっぱ食べて動いて健康第一
今年一年が素敵な年になりますように

hiromi426さんへ

こんばんば。

新年おめでとうございます^^
睨みが効いてる間は嗅ぐだけ~なんだけど‥^^;
アイツに背中を見せたらイケナイ!
ブラウンちゃんは、カメラ構える前になのか~^^
フリは、まだまだ修行が足りないね~w
2014年、精進しますby frida

えっ@@?
hiromiさんお雑煮食べないんだ?
そういう経緯があったのね~。。お母様‥プププ仲間仲間^^
我が家はお雑煮だけ、お雑煮しか、ないんだよね~^^;
オットは今のところ、平気みたいだよ~(笑)

サスケ母ちゃんさんへ

こんばんは。

新年おめでとうございます^^
ママさんもお雑煮好きなんですね♪
美味しいですよね~(自画自賛‥^^;)
三が日は、お餅なんですが、昼・晩にご飯とお雑煮のお餅抜きでもOK!
それくらい好きなんです。

食べてお散歩する。
愛犬の楽しみが、わたしの楽しみにもなってます。
健康第一、人もわんこもですね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^▽^/♪

わ~おいしそうなわんこお雑煮だ~
ほんと、hiromiさんの指摘通り~フリちゃん....よく写真とっている間..待てるよね~えらい☆
rickey君じゃ~、もう、鼻をつっこんで、食べ始めるか....興奮MAXで」ひっくり返すか...どちらかだよ~
年の功かな??

レゴ進化していますね~
わんこ山野、骨まで、あるのね~
レゴってすごく頭の柔軟性には良いんだよね~
甥っ子さん~天才になれるよ~☆
あ...天才じゃなくて~動物を愛する優しい人のほうが~いいよね~(^_-)-☆

mickeyママさんへ

こんばんは。

お雑煮わんご飯は待っててくれたのだけど、
今晩のご飯は、我慢出来なかった^^;
今日は、アイちゃんの日だったのでアイちゃんの好物で、
フリも大好きな鮭チャーハン作ったんです。
待てなかったところを見ると、
アイちゃん、来てたのかもしれないですね~(笑)

レゴは決まったカタチがないし自由自在ですもんね。
柔軟性!大人にも必要ですよね~わたしもこれからでも遅くない?w
そうですよね、小さな生き物達に優しい大人に成長してくれたら
すごく、嬉しいです^^


昨日の日記、rickey君大事に至らなくて安心しました。
あまりのことに怒りで言葉が出て来ず、心配しつつも
コメント残せずゴメンなさい><
応戦しないrickey君、紳士!とっても偉かったよ。

改めまして
明けました、おめでとうございます

うちも!わんこと一緒にお雑煮(工程はほぼ一緒^^)
お鍋いっぱい作ったよ~
お子ちゃまの感性は素晴らしいね!(^_-)-☆
そこにワンコの存在があることが、嬉しいなぁ

今年もまた、色々たくさんお世話になります
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

わんわんママさんへ

こんばんは。

お鍋いっぱい♪
うちも!家にある一番大きなお鍋(命名、金鍋)で
作ったよーっ
お鍋いっぱいのお雑煮で、ふぁるももたろちゃんも
わんこお雑煮、おなか一杯食べたかな?^^

姪っ子甥っ子は、ルーちゃんと同居だったから、
わんこに寛容で助かるよ、ベルは長いルーちゃん、
アイは小さいルーちゃん、フリはでっかいルーちゃんて
呼んで楽しげに笑うんだ^^

こちらこそ、お世話になります目一杯(笑)
今年もよろしくお願い致します!

鍵コメさんへ

こんばんは。

今年もそっと、こっそりと(笑)、でも、しっかり!と
優しく真摯な王子様の成長を見守らせて頂きます^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
