

ちょっとそこスワンなさい!

日が長くなった。
夕暮れの空がまだ明るいと感じる、それだけで春に向かってる実感が持てる。。



16日、朝イチで都会の病院へ
少し走っただけで積雪のまったくない地域もあると知る‥地形と風なの?この違い。

frida-20140116-PA01.jpg
月一の定期検診は、概ね健康とのことで今月もまた一安心。
今回は、気になっていたお顔のイボのことも忘れずに確認してこちらもスッキリ。

股関節靭帯は、悪化なしの現状維持。心配ごとは、今はなし。
ってことでサクっと検診も終わり、帰り道は白鳥のいる公園に寄りました。

swan-20140116-lake02.jpg

白鳥に鴨、たくさん飛来してた♪

わたし、白鳥が大好きで早起きして白鳥の撮影に行ったことも。
でも、出掛けたはいいけど、早起きし過ぎて白鳥は皆、まだ寝ていたって言うお話(´▽`;)

frida-20140116-lake02.jpg
池の水が凍っていた16日。
こんな風に凍ることは本当に珍しい、この冬は冷え込みが厳しいワケだね。。

swan-20140116-lake01.jpg
可愛い、可愛いホント可愛いなぁ。
可愛い連発の写真撮りまくり、興奮で寒さも感じなかったよ(笑)

swan-20140116-lake03.jpg swan-20140116-lake04.jpg クリックで拡大

公園の脇から松林に入る散策コースがあり、帰り道のイエローラブちゃんに会いました♪
挨拶したいラブちゃんを完全スルーのフリーダは、白鳥を気にする様子もなく‥

frida-20140116-lake05.jpg

ただただ、

frida-20140116-lake03.jpg

落ちた羽根にロックオン
池から咥えて持ち出して来ちゃって悲鳴(涙)

frida-20140116-lake04.jpg

白鳥と鴨にスルーされる始末γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

frida-20140116-lake01.jpg

ジっとしてたら、綺麗なお姉さんなのにねぇ‥(-"-;A
はい、お説教コース決まりっ



フリよ、ちょっとそこスワンなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
関連記事

Comment

うわぁ~!すごい白鳥やカモがこんなに
いるんですね!
見た事ない光景です!
すてきなお散歩コースですね。

フリちゃんお耳なびいて冷たくない?

ハナ姉さんへ

おはようございます。

松林と畑の中にポッカリ?ある池なんですよ。
そんなに広くはないのだけど、近くの水田で落ち穂を
食べるのには、塒が近くて好都合?
毎年、たくさん飛来して賑やかです^^

稲荷山にもハナちゃんとたくさんのビーグルさん。
賑やかで楽しい様子が、伝わって来ました♪
(いつも読むばかりでゴメンね^^;)
ビーグルがいっぱい、白鳥がいっぱい、あぁ、幸せ~(笑)

白鳥って怖くない?
一回ブラウンと白鳥を見ていたら迫ってきたのよ~(°д°)
あんなに大きくて迫力があるって初めて知ってから
もう白鳥には近寄らないって誓ったのw
フリちゃんは白鳥怖くないのね~^^ってか寄ってこないの?白鳥・・・

hiromi426さんへ

こんばんは。

確かに白鳥って想像しているより大きいね。
陸に上がると、えっ?ってくらい大きいもん。
迫られたらちょっと怖い‥でも、寄って来て欲しい願望が勝る~
ブラウンちゃんに迫った白鳥‥、あぁ、その場に居たかった(笑)

16日、白鳥池の畔でね、フリがウンP催して(´▽`;)
オットがウンP袋取り出していたら、エサ袋だと思ったんだろね
わ~っと集まって来て、オットが『大きいっ@@;』って‥アハハ
怖いと言えば、ガチョウが迫って来たことがあったなぁ。
あれは怖かったし、もうガチョウには近寄らないって誓った!わたしもww

スワン~と座んなさい!!を掛けてるんだよね~ナイス!!です~(^_-)-☆
フフフフ、フリちゃん~そんなお説教に負けないもんね~
きっと、懲りないお人なんだろうな~^_^;

白鳥が寝ていたって.....池の上で、泳ぎながら??寝るの??それとも、どこかで、群れがかたまって~おしくらまんじゅう~状態で寝ているの??
どうも、我が家地方は白鳥さんに縁がなくって~

mickeyママさんへ

こんばんは。

そうなのです^^
スワンとかけてみました!(笑)

懲りないヤツ‥バレちゃいましたね?
お説教の後日もフリは、相変わらずで‥^^;
一昨日は、コンビニで誰かが噛んだガムを噛んでいました(爆)

白鳥は水辺で丸くなって眠ってました。
自分の羽根に顔を埋めて眠るんです、ホント可愛いのです♪
家族、血縁単位で移動したり眠ったり、ご飯食べたり‥
寒いけれど、そんな姿見るとあったかくなりますよね^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
