

フリーダの愛情表現

日が暮れて風が強まって来た、雨は一日止まず、寒の戻り。
一時的な冬型が強まる予報、日曜には雪マーク、花冷えの週末になりそう><;



20度近くあった昨日。
暖まり過ぎる前に、お散歩は時間を早めて出掛けた。

ume-20140403.jpg
桜は、ふっくら蕾のルーベル地方、今、梅がやっと二分咲きになった♪
この辺りでは毎年、梅と桜は、ほぼ同じ時期に開花する。

fritake-20140403-sanpo01.jpg

梅をバックに記念撮影。
梅の香よりも、誰かの形跡臭の方が気になるフリたけ。。

fritake-20140403-sanpo02.jpg

前日から10度近く気温が下がって肌寒い。
朝からずっと雨、フリはどうする?行く?お散歩。

『雨は嫌~!』
frida-20140403-oheya01.jpg

だと思った‥
と言うことで、小雨を見計らってたけちゃんとオットだけ散歩へ出掛けた。

『あなた~!お帰りなさい
pBEt5eeJZZWQV7f1396614765_1396614832.png

とでも言っているのかな‥( ´艸`)?

fritake-20140404-rouka03.jpg

撮り損ねてしまったけれど、フリ、たけちゃんのお口周りをせっせと舐めてた
わたし達も驚いたけれど、甘える様子にたけちゃんも困惑?(笑)

親愛の情なんでしょうね、フリーダの。
アイちゃんにも同じようにしてた、あの日も嬉しかったなぁ。。

fritake-20140404-rouka01.jpg

今日の”めおと”
明日は、一緒にお散歩に出られるといいね。


わんこは、いつでも花より団子
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています
関連記事

Comment

フリちゃん、アイちゃんにもそんな風にしてたんですね!
愛情深いですね〜v-238
そういう姿見ると、嬉しくて、胸がキュンとなりますね。
相性がよいって、伝わってくる。
「大人婚」って感じですね〜e-266

フリちゃんとたけちゃん、お顔は違うんだけど
何か似てない?
並んでいると、歩き方とか、立ち方とか、座り方とか、匂いかぎの時とか・・・
おぉ!それが相性ってことかぁ!?(≧▽≦)

たけちゃんに甘えるフリちゃんの画、
我家なら、クンクンクン、ん?
「あーた、なんか美味ちいもんたべたでしょ?」「やべっ、バレタか…」
「トボケたってムダよ!」「・・・冷汗」
って吹き替えになるなっ(笑)

ほ~んと、相性いいのね~♡
なるほど、大人婚かぁ

totoneoさんへ

こんにちは。

あぁ、見えて(‥どう見えて?)フリアイもお互いが
なくてはならない存在だったんです。
一定の距離を保ちつつね。
アイちゃんが病気をしてからは、気に掛けると言うか、
そばにいると言うか‥、そんな時にお口周りを舐めてました。
病院に行くと、”落ち着いて、アイちゃん”と言わんばかりに
ペロペロと‥^^微笑ましく、そして胸をぎゅっと掴まれるような
瞬間でした。。

大人婚か!
響きがとても良い~♪
それ、頂きます(笑)

わんわんママさんへ

こんにちは。

そう言えば、たけちゃんお迎えの日のPA休憩も同じ立ち姿で
匂いを嗅いでいるよ^^ってママさんに教えてもらって、
ホントだ~!と思ったの。
で、それから、写真を見返すと結構、あるんだね、同じのが(笑)

短期間でここまで仲良くなれるとは想像もしていなかったけど、
相性ってあるんだね、と思った。
そう言う出会いを与えられたことは偶然ではない気がするよ。

吹き替え!
目に浮かぶなぁ~ププっ
「やべっ、バレタか…」
「トボケたってムダよ!」の辺り、ふぁるももたろちゃんらしいと
言うか‥、ママさん家らしい(笑)

ももちゃんとたろちゃんは。。やっぱり姉弟?
大人婚。の感覚は‥ない?だよね~^^;

すっごい仲良しさんなんですね~♪
そうそう~お口の周り、嗅ぐときがありますよね~☆
おちりの匂いをかぐときよりも、穏やかで、親しげな表情ですよね~
たけちゃんと~フリちゃん...もう、家族ですね~
なんだか、春になって.....りんごの木さんご一家には、暖かい風がふいていますね~

mickeyママさんへ

こんにちは。

本当に!
わたしがビックリ@@する仲良し度です。
いつも一緒。
体の大きさも、ほぼ同じなもので、たけちゃんとフリを間違えると言う^^;
現象も起きています。

穏やかな大人婚、めおとの日々が長く長~く続いていきますように。。
願っています^^

いやん、フリちゃん、めっちゃ可愛いやん♪
フリちゃんの方がぞっこんって感じやね(-^〇^-)
こーやって見てると、ほんとに、もー長く連れ添った『めおと』みたいだね(o^^o)♪

姫ははさんへ

こんばんは。

フリの女子力がドUPしている模様です!
何だか、とてもおんなの子らしくなりましたよ。
やっぱり、おとこの子って魅力的なのかな?
お爺でも(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
