

めおと ヤングと初対面。

朝の冷え込みは続いても、季節は確実に春。
気が付けば早朝の通りをツバメが飛ぶ姿が見られるようになった。



先週の土曜日、わんこcafe Uchiyamaさんに出掛けた。
当日はカフェで待ち合わせ、ヤングなビーグルさんと初対面のお楽しみ♪

20140419-cafe01.jpg

ケンのねねさんちの新入りソラ君、はじめまして!
恒例行事となった春カフェ、今年はソラ君とたけちゃんも一緒です。

sora-20140419-cafe01.jpg

玄関先で挨拶を済ませて、併設のランへ移動し放牧を試みたのだけど‥

fri-20140419-cafe01-c.jpg
ソラ君のヤングパワー溢れるご挨拶に切れまくったフリさん、
かなりご立腹のご様子で、敢え無く場外退去となりました‥(´▽`;)

takesora-20140419-cafe02.jpg
仏のたけちゃん、ソラ君の姿が見えているのかいないのか?(笑)
どこに居ようと何が起きようと、終始マイペースで寛いでおりました。

ソラ君、走る走る
足が長いし、体のバネもスゴイんです!

sora-20140419-cafe03.jpgsora-20140419-cafe02.jpg
わたし達夫婦は、ルーちゃんの仔犬、若犬の頃しか分からないのだけど、
こんな風に走っていたかなぁ?なんて‥^^;ソラ君は、充電も早かったね^^

fritake-20140419-cafe01.jpg
ソラ君が爆走中、カフェのカブママさんからしっかり美味しいものを頂くフリたけ。
ビーグルだもの、ココ外せないでしょう!シッカリちゃっかりしています

sora-20140419-cafe04.jpg
気が付いて戻って来たソラ君、君にはおばちゃんの愛情と小さなボーロをあげよう
さ、ソラ君もお昼ご飯の休憩タイムにしようね。。

20140419-cafe02.jpg 20140419-cafe03.jpg 20140419-cafe04-c.jpg

本日のランチと、食後にはクリーム餡蜜とクリームソーダも。
そして、今回お初の”ゆず茶スカッシュ”爽やか&ほろ苦さが美味でした

sora-20140419-cafe05.jpg take-20140419-cafe01.jpg fri-20140419-cafe02.jpg

4月19日はルーちゃんの誕生日で、今はお空の上だけどお祝いの気持ちと、たけちゃんの
お祝いも兼ねてフリたけソラみんな一緒に馬肉と野菜のスープでカンパイね

言うまでもなく、みんなあっと言う間に完食でした( ´艸`)美味しいもんね!

takesorataba-20140419-cafe02.jpg

午後からは、看板犬修行中のカフェのタバちゃん10か月が出勤。
ソラ君とのランバトルに、たけちゃんも参戦?

若犬と老犬の三角関係勃発か(笑)

takesorataba-20140419-cafe01.jpg
何だか、えらくタバちゃんが気になったみたいで。
わっしょいわっしょい!とそのおチリを追いかけていました‥たけ爺、目覚めたね?

たけちゃんのまた新しい一面を垣間見て、ソラ君の若いエネルギーを吸収するどころか
逆に吸い取られ(笑)フリさんはマッタリと過ごしカフェを後にしました。

fritake-20140419-cafe03.jpg

当日の様子は、わんこcafe Uchiyama さんのブログでもご覧いただけます


sakura-20140419-akasakayama01.jpg カフェの後、近くの桜の名所の公園に寄りました

満開から散りはじめの桜、花びらが舞う中みんなで散歩。
この道を昨年は、アイちゃんも一緒に歩いていたんだよね。

fritakesora-20140419-sanpo01.jpg

一年後、お互いが新しい出会いに恵まれ、また笑顔をもってこの場所を歩くことが
出来るなんて、なんと素晴らしいことか!本当に幸せに思います

fritakesora-20140419-sanpo02.jpg

ガウガウフリさん、散歩中はイイ雰囲気だったよ。

fritakesora-20140419-sanpo03.jpg

ビーグル老若男女(笑)
しっぽの上がり具合で年が分かる!?

fritake-20140419-cafe02.jpg

ソラ君、ねねさん、恒例行事にご参加ありがとう
わたしとシニア~ズのアルバム、またページがひとつ増えました♪


めおと旅は続くよ、どこまでも。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています
関連記事

Comment

先日は大変お世話になりました。
たけちゃん、紳士なのにヤングな部分も持ち合わせて、すごくステキなお爺でした((* ´艸`))
フリさんも、たけちゃんも、空気の読めないチンピラソラが迷惑かけちゃってゴメンね!
懲りずにまた遊んで下さいね(^_−)−☆

ゆずスカッシュ、人気でしたね。
私も次回飲んでみようかな(*бωб*)

わ~楽しそうですね~
ソラちゃんのヤングパワーに...びっくりした、ねおとさんでしtか~??
タケちゃん、本当に、仏...ですね~なにがあっても、動じない...でも、最後は、仏も、おすわんこに戻って...スイッチが入ったのかな??

いつか、rickeyにも、会ってね~
たぶん、ソラちゃんと似たタイプで、イケイケゴーゴーのヤングですから....(^_^;)
ソラちゃんとも、一度、ご一緒したいな~

ケンのねねさんへ

こんにちは。

風は冷たかったけれど、いつの間にか青空が広がって。
ソラ君、雨男は卒業だね^^

たけちゃんは、マイペース、フリは。。オホホ
久しぶりにキレているフリーダを見て、
おぉ!キターーーっ!!って(笑)
シニア世代、ソラ君のお相手にはイマイチ、イマニだったねぇ‥^^;
でもでも、ソラ君にラン友が出来る予感もチラホラ。。
また次回のカフェ遊びが楽しみです^^♪

ゆずスカッシュ。お勧めですよ~☆!
わたし、次回はワッフルも食べようと思うの。
19日みたいに、帰宅してから後悔しないようにせねば。。アハハ;

mickeyママさんへ

こんにちは。

晴天の下、楽しい時間になりました♪
たけちゃんは、仏炸裂でどこまでもマイペースで‥。
そんな中、やっぱり若い娘ちゃんには、反応するんですね~(笑)
遊び方は違うけれど、世代をこえて、こんな風にわんこ同士の
交流が出来る場って良いですよね^^

ねねさんともお話していたんですよ。
ソラ君とrickey君て似ているよねぇ^^って。
ふたり年も近いし、きっと仲良く遊べるのではないかしら?

良い季節に、みんな揃ってお会い出来たら素敵だなと思っています。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
