

笑顔と仏頂面の花畑

連休前半は夏日もどきの暑さ、このところ暖房要らずで初夏を思わせる。
田んぼにも水が入り、GW後半は例年通り、田植えの風景が見られそう。。



4連休前の病院day.今日は、朝ご飯抜きで血液検査(フィラリア兼)。
帰り道に寄ったのは、隣街のチューリップフェス今年もGW中のみ開催中。

fritake-20140502-sanpo01.jpg

今年は手前が菜の花畑。目に飛び込んで来た鮮やかなビタミンカラー♪
曇り空も明るくなるいちめんの菜の花。

fritake-20140502-sanpo02.jpg

見晴らし台からの眺め、綺麗だなぁ。と、わたしとオット。
一方フリたけには、別問題が!

『露店が軒並み閉店中だなんて‥
fritake-20140502-sanpo04.jpg
『フリさん!それはマジですかっ??

大問題だって?毎年、何も買わないのにねぇ‥
今日は平日ってこともあって、どこも閉じていたんだよ、お客さんは沢山だったのにね。

fritake-20140502-sanpo03.jpg

さ、気を取り直して、菜の花畑をチューリップ広場に向いましょう。

turip-20140502-04.jpg 今年も満開~♪、クリックで拡大

turip-20140502-01.jpg
初めて庭に植えたのが3年前、それから大好きなアンジェリケ。
球根(苗)販売では、今年も人気の品種のようでした。

たけちゃん、お花どう?

take-20140502-sanpo01.jpg

お爺の優しい笑顔にキューン
フリは、どうよ?

fri-20140502-sanpo01.jpg

今年も安定のムッツリ感(^▽^;)
『それでこそフリちゃん!』お空のアイちゃんのニヤリ( ̄ー ̄☆目に浮かぶなぁ。。

turip-20140502-03.jpg

ルーちゃん、おべーちゃん見えてる?
今年も来たよ~^^

turip-20140502-02.jpg

会場には、わんこ連れで来場される方も年々、増えて来たみたい。
すれ違うわんこも様々、でも、みんな花には興味がなさそうな‥(笑)

family-20140502-sanpo01.jpg クリックで拡大

チューリップのハートは、今年初お目見え、もちろん中に入ってみたよ。
”めおと”がこれからも、健康で仲良く過ごせますように‥パチリ

今年も協賛金200円のみの安近短行楽でした。

fritake-20140502-oheya01.jpg

朝ご飯抜きで頑張ったフリたけ。
昼下がりに美味しいおやつを進呈、やっぱり、花より何よりこっちだね( ´艸`)


菜の花の次は、お山の八重桜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

フリちゃん、たけちゃんが来てから体の大きさも
目立たなくなってきたと思っていたら
その横顔・・・たけちゃんより鼻が長い!
さすが、それでこそ長子!

チューリップ、とってもキレイっ!!!
写真だけで癒されるから、生で見ると素晴らしいんでしょうね。
私もすっかり、お出かけといえば花を見に行きたいと
思うようになりました。

totoneoさんへ

こんばんは。

お顔は小さく見えるようになったけど、
長子は、しっかり健在^^
フリのお顔(鼻)の長さ、これまた撫で甲斐がある~♪
行ったり来たり、サワサワと繰り返す‥これ最高(笑)

チューリップって童心に帰ると言うか‥ね。
ほのぼのします。
昔ながらの一重は可愛い花。
今時の八重のバラ咲きは、大人の雰囲気。
色も形も様々でホント、素晴らしかった^^

うんうん、年々そうだなぁ、わたしも。
花や自然を愛でる、癒しの時、癒しの空間だよね。。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
