

明日への一週間

不安定なお天気に雷の晩、今夜はきっと初めっからフリは布団の中だろう。
わんこ大の字、人間隅っこ、寝具の中の陣取りゲーム、これ、きっとよくある光景。。



11月11日の朝は、この秋一番の冷え込みだった。
すっきりと広がった青空にピーンとした空気、立ち止まると足元から冷えてくる。

asatuyu-20141111.jpg
天気予報で霜注意報が出ていた通り、きっと数時間前までは白い草地だったはず。
朝日に、霜はキラキラの水滴に変わっていた、きれいだね

『わしちゃん、寒いとブルっと出るぞ。』
うんうん、我慢しないで出してね、たけちゃん( ´艸`)
take-20141111-sanpo01.jpg fritake-20141111-sanpo01.jpg
『水滴がくっつくのが気になるの。』
うんうん、ちゃんと水滴飛んでるよ、フリ(´▽`)

行楽に出掛けたくなるけれど、目的地は都会の病院検査もろもろの病院day。
たけちゃんは、定期の血液検査。フリは、そのまま入院、退院予定日は14日とのことだった。

『わしちゃん、ひとりっこじゃ。』
take-20141112-sanpo03.jpg
12日、たけちゃんだけ連れたお散歩、『今日は一頭だけ?』と聞かれる度、
いつも一緒なことが自然、みんなにもそう映っているんだなぁ‥と感じたよね。

手術の翌日からお見舞い出来ますよ、と言ってもらえたので、美味しいものを用意して
夕方、オットが仕事を終えてから毎日お見舞いに通うことにした。

take-20141112-hospital01.jpg
フリーダが小用を足しに出て、戻るのを待っているたけちゃん。
『フリ、ちっこ我慢してたの?』ってくらいの大放水、遠慮があったのかな、やっぱり。

frida-20141112-hospital01.jpg
出すもの出したら、スッキリ
術後のフリは、想像していたよりず~っと元気で千切れんばかりにしっぽフリフリ♪

fritake-20141112-hospital01.jpg
小さなオヤツをもっともっと!食欲バリバリ、食いしん坊たけちゃんもビックリな食いつきに
ご飯もらってないのかな?って思ったくらい、確かに量は少なめなんだろうけれど。

13日のお見舞いも元気に再会。
入院室から出て来るなり、ご飯ご飯、おやつおやつ、傷は痛まないの?(´▽`;)

frida-20141113-hospital02.jpg

連日の笑顔満開

fritake-20141113-hospital03.jpg
この日は鮭をダイスカットにして焼いて持って行った。
たけちゃんは連日のお弁当持ち、2Fの落ち着いた待合スペースがめおとの食卓。

fritake-20141112-hospital02.jpg fritake-20141113-hospital02.jpg
12日、13日とお見舞いに通って1時間ほど一緒に過ごして、また明日ね^^帰り際の一枚。

13日のお見舞いで、朝から足の浮腫みが大きくなったので14日の退院は当日の様子を
見てから判断させて下さいね、と先生。もう一日延びるかも?と思っていたけれど‥

fritake-20141114-hospital01.jpg
足の腫れは改善傾向、『お家に帰りましょうね^^』と言うことで予定通りにめでたく退院
今日こそは、お家に帰れるって分かるのね、帰り際の一枚、笑顔で終了(笑)

退院当日も翌日も今日も、廊下生活愛好家のたけちゃんはフリのそばに居てくれた。
『わしちゃん、そばにいるからな。』
fritake-20141115-oheya02.jpg
今回も縫合部にカサブタたくさん、内出血も広範囲、だけど激しいローリング
痛みは?感じる様子も、舐める引っ掻く一切なし。素晴らし過ぎる療養生活。

たけちゃんの愛、空のねえちゃん達の愛、見守ってくれたみんなの応援、そういうもの
ぜんぶ、フリーダの心身にプラスに働いてくれているんだと思ってる。

ありがとう

take-20141117-rouka01.jpg
退院してからも雨続き、患部をぬらしてはいけません、の申し送り有のフリーダ。
連日、お散歩に出られなかったのだけど、今日は止み間に別行動で少しだけ。

うん、たけちゃん。
フリーダ楽しそうに歩いてたよ、笑ってた^^

frida-20141117-sanpo01.jpg

雨が上がったら、また一緒に歩けるよ。
止まない雨はないもの。

frida-20141117-sanpo02.jpg

とてもとても頑張ったね、すごいよフリーダ。
いつもいつも一緒ね、ありがとうたけちゃん。


長生きすることを誓います
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
