

アナユキ

昨夜の空、風に飛ばされた雲間から満天の星が見えていた。
今夜はまた雪雲に覆われた仄明るい空、春はまだまだ遠い。



朝から降り始めた雪、ほどよく積った後スッキリ止んだ。
風が止むと、あぁちょっと寒気が緩んだ♪って肌で感じる寒さの中の暖かさ。

sky-20150119.jpg
暴風の日が多くて、ずいぶんとご無沙汰になっていた川沿いの公園までお散歩。
誰もいない、誰にも会わない、空にトンビが舞っているだけ。

大好きな公園、フリのシッポも感度良好。

fritake-20150119-sanpo01.jpg

fritake-20150119-sanpo02.jpg

駆け出す。

fritake-20150119-sanpo03.jpg

雪、楽しい、楽しい♪
無邪気な、ばあちゃん( ´艸`)

take-20150119-sanpo01.jpg
たけちゃんはどう?
うんPしながら、チッコしながら、器用に開催のカキ氷祭り、それも楽しいね?A=´ー`=)ゞ

前から撮った画だと分かり辛いんだけど、

fritake-20150119-sanpo04.jpg
たけちゃん、フリの後ろ足の間に頭を突っ込んで匂い取り(*゚.゚)ゞ
本当にマイペース、気の向くまま鼻の向くまま。

fritake-20150119-sanpo07.jpg
そんなことしていたら、言わんこっちゃない。
フリのチッコが頭にシャパシャパ。たけちゃんが聖水を浴びる日が来るとは(笑)

fritake-20150119-sanpo06.jpg

積雪は少なめと言えども雪道。
通常の路面を歩くより人も疲れる、フリたけもそうだよね。

fritake-20150119-sanpo05.jpg

歩く時間も距離も少なめに。
そろそろ、帰ってご飯にしよう。

今夜もたんと召し上がれ

fritake-20150119-kitchen01.jpg
フリたけも美味しくご飯を食べてくれて、食後の寛ぎタイムに突入。
って、ここまでは良かったんだけどなぁ。。

次は人のご飯の準備、お米をと思って店舗(以前は美容室、今は食材等の保管スペース)
に行ったら、お米周りに異変。

えっ、穴?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ana-20150119.jpg
お米の袋を退かしたら、後ろの壁に直径2センチの穴が開いていた(-"-;A
1年半振りの出現、今回は穴まで開けちゃって、前回は使わなくなった美容室の配管から。

食材に影響はなかったけれど、壁に穴って。
ボードと貼られた布製のクロスまでこんな風に。もう、本当ショック。゚(T^T)゚。

frida-20150119-kitchen01.jpg

壁一面、どこに開いてもおかしくないって?
ヤなこと言わないで(T▽T;)

take-20150119-kitchen01.jpg

穴場?
た、たけちゃんまで(TωT)

大急処置で穴は塞いだけれど、
明日の朝が怖い。


僕らもヤツらも食欲には勝てない
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

タケちゃん、フリちゃんのお尻にお鼻をズボってつっこんで~あららら....!(^^)!
それも、タケちゃんには、楽しいひとときなのね~♪

穴??犯人は??
あのジェリー君ですか??
あんな大きな穴をあけるの??

うちは、庭にモグラが....でました~(^_^;)

mickeyママさんへ

こんばんは。

ジェリー!
懐かしいですね^^
そうなんです、チュー出ました。
どなたかのお家のトムさん、出張してくれないかしら?

春が近付くとモグちゃんの活動が活発になりますよね。
ママさんちも穴場?ふふふ
いつもの公園も、モグちゃんのホームグラウンドです。
雪の下のトンネル工事の成果を見る日は、まだ先ですが‥
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
