

森の木々に 風の中に

公園の土に見つける小さな穴はモゾの仕業。
ルーベル地方も数日前から蝉が鳴き始めた。音にも”夏”の始まりを感じる。



先週の月曜日のこと。
今月2度目の病院day、10日振りに降った雨はドシャ降りで道中が心配だったけれど‥

frida-20150622-run01.jpg

到着の頃には青空が広がった♫
しばし散策を楽しんで。。

take-20150622-run01.jpg

カフェで美味しいもの食べて午後からの病院頑張ろうね。

fritake-20150622-run01.jpg
『それなら、早くココ開けてよ!』
はい、聞こえてます(´ー`;)

fritake-20150622-cafe00.jpg

ウェルカム♡トリーツもしっかり頂いて準備万端?

fritake-20150622-cafe05.jpg

いつになくフリーダの瞳がウルウルして見えるじゃないか。
『いつから食べてないの?』と心配させる女優の表情、そんなワザどこで覚えた?(笑)

fritake-20150622-cafe03.jpg

待ち遠しいね、ワンご飯今日のランチはなんだろな?
ふたりの横顔見ながら、人間夫婦も同じ顔してたかも。

lunch-20150622-01.jpg drink-20150622-01.jpg
doglunch-20150622.jpg

食べながら、ただただのんびりしたかった。
写真も(いつもより格段に)少なめで。そんな日もあるよね。

frida-20150622-cafe01.jpg

でも、可愛いお顔はちゃんと頂きますよ

take-20150622-cafe01.jpg

満足笑顔も出たところで、
今日はちょっと寄り道散策だよ、準備OK?

fritake-20150622-cafe04.jpg

カフェを後にして向かったのは、カフェからもほど近い桜の名所のお山の公園。
山の裏側?から公園に入ると、緩いスロープの遊歩道が続いて歩きやすい。

fritake-20150622-Apark03.jpg
遊歩道の下に川が流れていて、せせらぎの音も心地よい♬

fritake-20150622-Apark01.jpg
水遊びには、まだ少し早かったけれど、ちょこっと入ってみた@@
水の深さもこの場所では人の踝ほど。

fritake-20150622-Apark02.jpg
早朝に降った雨で山の森はヒンヤリ、吹く風も気持ちイイ~。
緑の日陰が続く遊歩道をテクテク、記念撮影も忘れずに。

green-20150622-00.jpg
苔生した木の幹に生えていた緑。
一枚だけ葉が赤い、いずれはみんな赤くなるのかな?

green-20150622-02.jpg
川の流れの終着点、お池の中には蓮の花。
ドシャ降りだったから水は濁っていたけど、ゆったりのんびり鯉が泳ぐ姿も見えたよ。

frida-20150622-Apark01.jpg
鯉するフリーダ、鯉の姿が見えたら気になって仕方ない。
橋の上からダイブのつもり?泳げないのにやる気だけは満々


お山の公園を後にしてまだまだ続くよ、自然散策。
高速ビューンで都会まで戻って来たらすぐそこの鳥屋野潟。

Tpark-20150622-01.jpg
潟の周りに大きな公園があることは知っていたけれど、実際来てみたら‥@@!
すごい広~い、そして涼しい~風が気持ちいい~。

fritake-20150622-Tpark01.jpg
ワンコを伴っての散策もOK!な都会の隣りに森のような公園。
土を踏みしめて歩ける遊歩道がずっと続いて川も流れていて、素晴らしい

fritake-20150622-Tpark02.jpg
フリーダは、ここでも水場が気になりあっち向いたまま
美味しいもの食べて自然を満喫の一日は、病院で締めくくり。

森の木々に癒され、風の中を歩く心地よさ。
とんでもないオマケも付いて来たけど楽しかったから、、まぁいっか

未だにひとつ、ふたつ。
完治には至らずの毛虫湿疹なのであった。


旅するシニア犬 次はどこ行く?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

6月は、2度もフリちゃん&たけちゃん、パパ&ママにお会いできて嬉しかったです❤

あの日は、ゆっくりおしゃべりもできず・・・・(><;)残念でした!!

次回はまた、ま~~ったり&ゆ~~っくり爆笑しましょうね~♪

カブママさんへ

おはようございます。

5月はそちらに遊びに行けなかったのでその分も+で。
フリたけは、美味しいものが食べられるとあって
毎度、病院のことなど頭にないのです(笑)

次回は、北軽井沢のお土産話しなど出来たら。と思っています。
梅雨真っただ中のお出掛け、お天気と浅間山が心配です‥^^;

また、遊びに行きますね♬
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
