

やらかし夫婦

順調だった稲の実りは、後半の高温と長雨で思わぬ方向へ。
今年は今の時期になっても稲刈りを終えていない田んぼが多い。新米が待ち遠しい



たけちゃんと早朝散歩に出たオットが戻って来てキッチンの窓越しに声を掛けてくれた。
『きれいだよ~♫ 朝焼け。』 外に出て見たら空が紅色、本当にきれいだった。

sky-20150924.jpg
昨朝のみごとな朝焼け、思わずカメラを持って二階に上がった。
紅の朝日は刻一刻と色を変えて、段々とオレンジ色になっていった。

朝焼けの空は雲が多くて、日が昇りきった頃には曇天。
雨が落ちて来てもおかしくない空模様の中、都会の病院まで。

fritake-20150924-PA04.jpg
『今日は月一のな、耳掃除とオチリ絞りもあるぞ。』×『オチリねー、あれ、ヤダよねー。』
トイレ休憩のPA、ゴニョゴニョと内緒話?確かにその内容で合ってるよ。

健診と定期薬。
心臓とかその他いろいろ、小さな変化にもなるべく早く気が付いてあげたいから、ね。
体重、心雑音、その他現状維持で次回は、また10日後。

fritake-20150924-park01.jpg
病院での診察が終わった帰り道、毛虫で痒い思いをした公園に寄った。
さすがにもう、毛虫はいないはず。。でも、開けた場所を選んで歩こう。

地元の公園はまだ緑の風景だったけれど、都会の公園は色づき始めた秋の印象。

nuts-20150924.jpg
散策路には、どんぐりがたくさん落ちていた♬
ナラの実、カシの実、クヌギの実、どんぐりの種類って多いよね、これはナラの実。

fritake-20150924-park02.jpg
欅と楓から色づく公園の木々、時季になったら都会の真ん中で紅葉を楽しめるはず。
フリたけは、都会わんこの残り香に頭が上がらない公園散歩を楽しめる、ね?

fritake-20150924-park03.jpg
2ショットを撮ろうと試みだけど、フリはやっぱり水辺のオンナだね(笑)
たけちゃんは?

take-20150924-park00.jpg
『わしちゃんは、ロックなオトコじゃよ♡』

fritake-20150924-park04.jpg
水辺のオンナこっち来た!チャンス~と思ったら、
離れたオットが気になって、あっち向いてホイっ

frida-20150924-park01.jpg
フリは水辺でキョロキョロ、一時もジっとしてなくて。
偶然撮れたのがこれ、むふふ♡ナガ子だ~

人工の。って思えない自然風な川に沿って紅葉樹が植えられている園内。
水辺のどの場所に立っても綺麗な紅葉と水の流れを見ることが出来る。

fritake-20150924-park05.jpg
フリたけは、終始匂いとりに徹する公園散策。
都会の病院でたくさんのわんこに会っても、まだ足りない?好きだねぇ( ´艸`)

また、来ようね


公園をあとにして、途中お店に寄り支援物資のフードを買った。
地元に戻ってお昼ご飯を買いにコンビニに寄った、少しの間に事件、、発生

またしてもやってくれたフリーダよ。
袋の端を引っ張って、中からフードを探り当てアルミ袋を破って食べてた、フード
帰宅したら、破けた袋から漂うフードの香りにたけちゃん大興奮。
たけ印のカリントウがポロリ、ポロリ‥ポロリのその内ひとつを踏んで歩いて‥

fritake-20150924-rouka01.jpg

いくつになってもやらかすの、好きだね?
でも、そんなところも好き♡なんだよねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まだまだやらかす?現役世代
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
