

春の海に行きましょう

今日は、気温が上がるそうな‥。プラス10℃も。
今日のお散歩は、裸族かも。。。



日曜日、快晴気温8℃
強かった風もおさまって午後からは、お散歩日和になった。

じゃ、今日は海岸散歩行ってみる?もちろんフルメンバーでね
この前行ったのは、いつだっけ?半年くらい前だったかな?では、出発

自宅から車で5分の日本海。
ここは、温泉が湧いて一応観光地ホテルや旅館、日帰り入浴施設もある。
最近は、足湯の数も増えてこれは無料だしなかなかヨロシイ

犬さん専用の足湯もあったら、もっといいのに‥。


散歩中は、イケイケルーキーとのんびりベル(笑)いつも通りの展開。
ルーキーのずっと後ろで一所懸命、匂いも嗅がずにルーキーの後を追う
ベルがいた‥ゆっくりでいいよ。待ってるから。

『えぇ~またぁ‥』 『‥‥‥。』
roobell-0314-senami01.jpg
今日の不満顔もなかなかだね撮るよ~! まったく年寄りは気が短い(笑)

歩いたあとは、おやつタイム アハハ‥ルーちゃん、しゃくれちゃってる?roobell-0314-senami02.jpg
おやつはね、おやつと言えないくらい小さいの‥。気は心ってやつね(笑)

『ルーちゃん必死だねぇ‥』
roobell-0314-senami03.jpg
ルーキーは、ダイエット継続中‥食べたくて仕方ないから必死だわよ。


帰りに寄ったおまんじゅう屋さん。”元祖 きむらや”
この温泉街には、何件かあるけどここのおまんじゅうが一番美味しい

senami-0314-manjyu.jpg

そして、このおまんじゅう屋さんの看板犬はビーグルさん。
ルーキーと同じ年の13歳。青年の頃に何度か会ったよね!ゲンキカナ?

roobell-0314-senami04.jpg

若い頃は、店主さんと一緒に通勤していたけれど、今はお家でお留守番。
お昼休みに抜けて、離れたとこからそっと様子を見守る毎日なったそう‥。

ビーグル犬が大好きで大好きでって、ベルとルーキーを優しく撫でて
下さった‥。嬉しかった!ありがとうございます!!

roobell-0314-senami05.jpg


楽しかったなぁ‥わたし。
やっぱり、みんな一緒がいい。








関連記事

Comment

天気がいい日の海岸散歩、海なし県民にとっては夢ですよ~i-278i-189
ルーちゃんベルちゃんのさわやかな表情から気持ちよさが伝わってきますi-176
おまんじゅうも美味しそうi-277店主さんのように、ビーグル好きに悪い人はいませんよね~i-278

こうして 日本海の春になると 
静かなのでしょうね
二人の穏やかな顔 やはり一緒だし
とっても気持ちが良いのでしょうね

店主さんに撫でられている二人
後姿だけどとってもいいお顔していたのでしょう
こうして 見るだけでも分かります!

海岸をお散歩なんて素敵ー♪
こっちなんて土手くらいしかありませぬ。
ルーキーちゃんっていつも笑顔に見えるんだけど
お散歩中だからかな♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

爽やかな海の香りも届いたかな?なんてね。
カメコさんとこは、海なしなのかぁ。お山県民なのかな?
でもさ、ビーグル犬ってお山好きだよね(笑)

そうだね、ビーグル好きな方って本当にビーグルが大好きで
一緒に暮らしている方が多いから、納得e-287

v-22 ランままさん

長く荒れた鉛色の日本海でしたが、この日は穏やかで気持ち
良かったです。どこまでも歩くと言うルーキーをなだめすかして
帰って来ました(^^;)ベルは、砂を食べるし‥。

店主さんに撫でられている時、ふたりとも柔らかい表情でした。
ガラスドアに映ってました。
おまんじゅうをもらえると思ったのかもしれないですね(笑)

v-22 葉月さん

ルーキーはね、笑顔じゃなくてお肉ちゃんだから暑くてベロが
出ちゃうの(爆)でも、楽しいのは絶対よ(笑)うん。

土手はね、金八センセのイメージがある(^^)
都会に暮らす犬さんの散歩コースの定番だよね。
海岸は、気持ちいいけどベルが砂をガッツリ食べていたんで
次回は、どうしよう?と悩んでます(汗)

こんにちは!瀬波温泉のおまんじゅうに釣られてコメント!私の母が村上出身で瀬波温泉は子供のころよく行ってました!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは☆
コメントを読んでもうビックリです!!そうだったんですか~。
世の中って狭いですね~(笑)
子供の頃って言うとhiromi426さんの夏休みとか海水浴とか?
機会があれば、ぜひ遊びにいらして下さい。うちなら宿泊代は
かかりませんから~(^^)うふ‥ちょっと、嬉しかったですよ~。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
