スポンサーサイト


春に向かおう

今朝起きたら雪が積もってた‥。
雪の午前から、生暖かい午後‥どうなってんの?



一週間前から外出の予定を入れていた昨日‥の予報にイライラ
春が来たと喜んでいたら真冬が戻って来たよ~。体がついていかないよ。

昨日は、ルーキーを診察してもらうために遠方の先生のとこへ行って
来たの。このことは、あとでまとめるとして‥。

予報されてた雪はチラつく程度。地面も乾いていて休憩もスムーズ
でも、真冬の寒さ‥凍る

あまりの寒さにお散歩するってほどは、歩けなかったけれど、道の駅の
草地で匂いチェック。ビーグルさんは、これがないとガッカリしちゃうもんね。
roobell-0317-kajikawa01.jpg

元気いっぱいのルーキー‥『さぁ、行きますか!!』って気温低めの中
テンションは高め(笑)無理は、禁物だよ~
rookie-0317-kajikawa01.jpg

寒がりベル‥『寒い‥早く車に乗りましょう』 顔に出るわねぇ(笑)
bell-0317-kajikawa01.jpg

イケイケルーキーを見つめるベルの『理解できない』って表情がププッ。
ルーちゃんは、平気顔だね。実は、お洋服も苦手だったりする( ̄* ̄;)roobell-0317-ion01.jpg

roobell-0317-ion02.jpg

roobell-0317-kajikawa02.jpg


春は、まだ遠いのかな?
白鳥が、まだたくさん残っていて落穂を食べているもんね。コシヒカリ旨い?
でも、北帰行は始まっているんだから‥もう、すぐそこまで来てるはずよね。
hakuchou-0317.jpg



昨日、何年振りかで一眼デジカメを持ち出したわたし。
ブログを始める前までは、デジイチ専門で写真が趣味のひとつだった。

でも、ホントに好きなのは、フィルムの一眼レフ‥初めて買ったものだし、
デジイチが当たり前になるまでずっと使っていたからねぇ。

撮られるのは、苦手だけど撮るのは好きなの(笑)
久し振りで撮ってみたけど、やっぱりいいねぇ

でもさ、腕が鈍ってるぅ( ̄◇ ̄;)腕の鈍りに、磨きがかかっちゃってるよ(爆)
ま、ま、これは段々修正されて行くはず‥たぶん

春に向かおう思い出写真‥消え去った分を取り戻すわよ!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ルーちゃん ルンルン♪
ベルちゃん ひゃ~さびぃ~(さびぃなんて言葉使わない?)
って、表情がいいですね~
パパさんを?見上げるルーちゃんのお顔がなんとも・・・^^
ほんとに、春の暖かさと真冬の寒さ、この極端すぎる差はキツイですよねぇ。。。
巷じゃ梅が咲いた(もう散った)とか、桜が咲いたとか聞くのに
長野もまだまだですよ><
ルーちゃんの診察、よいお話だといいわ^^

そうだったんですね!
りんごの木さんすご~い 本格的@@
どうりで・・・
今までの写真も、ルーちゃんベルちゃんの様子が
とってもよく伝わってくるステキな写真だもの
りんごの木さんの目線が違いますよね
写真って、撮った人の感性とか思いみたいなのも伝わってきません?
私はド素人なので、理屈とか腕とか細かい事は全くわかりませんが・・・^^;
どんどん思い出作ってくださいね!
楽しみに通いますよ~♪

お散歩の様子も とっても対照的な二人ですね

この間は春がきた喜びも つかの間
又 寒い冬に戻ってしまいましたもの・
やはりシニアのワンコにも辛いものがあると思いますね

りんごの木さん 本当に写真が好きなんですね
この間 カメラ好きの坂崎さん(アルフィ-)がやはりフィルムのカメラが良いと 言ってましたね

これからは 沢山又 ステキな思いで作りをしてくださいね

三寒四温とは云うものの、寒暖の差が激しすぎですよね?
暑さ寒さも彼岸まで、ですので、もう少しの辛抱かな?

いつもルーちゃんベルちゃんの様子を拝見していると、何だかピットとゴン太を見ているようで嬉しくなっちゃいます(^^)
行動派のピットにのんびり屋のゴン太。
なんでこうも正反対?って性格のふたりなんですよね。
でもそれだからこそ面白い。
それぞれのいいところも悪いところもぜ~んぶ好き♪
きっとルーちゃんベルちゃんもそうですよね?(^^)v

雪が降ったり、生暖かかったり、三寒四温とは
言いますが、体が付いていきませんよね。

ベルちゃん、ルーキーちゃん、病院行きだったん
ですね。
よい結果だといいなぁ。

りんごの木さん、写真撮るの趣味だったんですね。
さすが、違いますね、バカチョンでしか撮ったこと
ない私とは~笑

これからも良いカメラ(腕)でベルちゃん、
ルーキーちゃんを一杯撮ってupしてくださいね。

そっか。そっちはまだ雪が降るのね。
気温差が激しいとベルちゃんルーキーちゃんだけじゃなく
人間も辛いね。

りんごの木さん、デジイチ持ってるの?すごーい!
カメラが趣味だなんて素敵ー!
ブログで写真見るのがますます楽しみになったわ♪

顔に出るベルちゃん。・・・出すぎですから(笑)
思わず拭き出した!!!!(≧∇≦)ノ

ルーちゃんお身体大丈夫ですか(><)??
寒かったり暑かったり、ワンコ達もいくら毛に守られているとはいえ負担かかりますよね。
ベルちゃんは本気で寒そうだぁi-201

りんごの木さんはカメラ趣味なんですね♪あたし今カメラ欲しくて何にしようか悩んでます!のでアドバイスあったらお願いします(^-^)☆

みなさんコメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

さびぃ‥使いますよ~(笑)ダイジョブダイジョブ
本当にそれくらい寒い日でした。ベルは、とっても寒がりで散歩なんて~
って感じで顔にも出やすい(笑)

ママさん、わたしだって素人ですよ~。理屈も色々あるんでしょうけど、
撮りたいものを撮るで全てOKってことにしてるんです。腕の鈍りはね、
写真の右が開きすぎるってことです。クセなのかな~?
わたし、ママさんの躍動感のある写真が大好きですよ(^O^)愛犬達を
しっかり目で追いながらシャッターを切るママさんが想像出来ます。
それに若い頃にタイムスリップ出来るしね♪

好きなように撮ればいいんです。それとね、わたしのカメラもキヤノン。
フィルム時代からずっとです。

v-22 ランままさん

坂崎さんて古いものを大切にする方ですよね!
実は、わたし中学高校‥とアルフィ-にかぶれていたんですよ~(笑)

パソコンが壊れてデジイチで撮ったものが全てなくなってしまったのが
ショックで、なかなか使う気にならなくて‥。でも、ルーベルが少しずつ
力を分けてくれたのだと思います。
思い出、たくさん撮りまくりますよ~これからは。

v-22 mayumingonさん

みんな違ってみんな良い‥まさにこの通りだと思います(^^)
わたし、もう何年も前からmayumingonさんのとこにおじゃましていて、
ピットくんと実家で暮らすゴンちゃんに親近感を覚えていたんです。
そしてベルが来て、あぁ、一緒だなぁって(笑)年も同じだし尚更ね。

お彼岸も来たことだし、この先は安定した気候になってほしいですよね。
お互いファイトだね!!

こんばんはぁ♪

うふふ♪ホント、ルーちゃん、ベルちゃん気持ちが表情にバッチリ表れてますね(笑)
カワイイなぁ~e-266
ビーグルって表情豊かですよね♪
ワタシは良くBingoに「Bingoスキスキぃ~e-266」って、
ベタベタe-266チュゥチュゥe-273しすぎて
(-_-;)って顔されちゃいます(*^艸^)プププ

もう少し暖かかったり寒かったりの日があるかと思いますが
あちこちで春の気配も感じます。
花粉症のワタシとBingoはカユカユ&ハクションもありますが(笑)
何だか春は穏やかでイイ季節って感じで待ち遠しいですよね♪

リンクありがとうございました<(_ _*)>

みなさんコメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

もう若くもない体なんでキツイ時もありますよね。
って同意を求めちゃいました~(笑)

カメラは、コンデジにもデジイチにも一長一短がありますよね。
たとえバカチョンだったとしてもそのカメラにしか、その人にしか
撮れないものがあるはずです。

自分が撮りたいものを撮れたらと思います。その瞬間をずっと
大切に出来る気がするから。腕は素人ですけど、気持ちは伝わ
るかな?だったらいいなぁと思ってます。エヘ

v-22 葉月さん

今頃雪?『バカじゃないの?』って思います(笑)誰に言うでもなく、
つぶやくわたし。最近、オバサン化が加速してます(爆)

デジイチは、最新型じゃなくってよ。オホホ
だからぁ、重いしゴツイし、大変なのよ~。でも好きなんだぁ。

ベルね、顔に出すぎだよね~(笑)
わたしも笑った~。困ると眉毛も出来るんだよ~。ニヒヒ

v-22 カメコさん

この寒暖の差は、きついねぇ。
何とかやり過ごしているけれど、ルーキーの腰痛とベルの夜中の
咳がちょっと心配だったりしてます。

カメラか~。わたしも欲しいなぁ(笑)
カメコさんの希望はコンパクト?一眼?最近ね、コンパクトタイプで
レンズ交換の出来るデジカメも出たよ。電池式とバッテリー式の違い
もあるしね。こだわる部分(画素数、保存速度、値段、メーカー)が
ハッキリすれば、欲しいカメラの範囲も狭くなって見つけやすかなと
思うよ。あとは、お店が近くにあればぜひ手にとって確かめてみて!!
通販やネット購入だと『アレ?』ってことも多いから。

気に入ったものが見つかるといいね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ゆみにゃん♪さん

ご訪問ありがとうございます!
そして、リンクも快く承諾して下さって嬉しいでっす!!

ビーグル犬は、表情豊かでいつまでもこどものようですよね。
シニアになってからは、『あ~ら?』なんて悟った部分も見え隠れ‥
色々あっても楽しい毎日を送っています。

わたしもスキスキ光線を浴びせまくっています(笑)ベルは、ぽーっ
としていて何をされても受け入れてくれますが、ルーキーには、逃げ
られています(TT)愛情が重過ぎるんでしょうか?(爆)アハハ

花粉症、大変ですよね~。とくにカユカユは、耐えられません(涙)
わたしは、花粉症はまだですが、敏感肌で、すぐカユカユが出来ます。

どうか、お大事になさって下さいね。
お互い穏やかな春を迎えられますように!!

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
