

卯月に、出会う

間もなく市議会議員選挙、街宣活動解禁で選挙カーが行ったり来たり。
聞きなれない音に目を丸くするのはみけちび、慣れた頃に投票日?



通院途中に必ず寄るPA。
満開のソメイヨシノは緑地じゃなく道路沿い。一緒に楽しめないのがちょっと残念。

frida-20160408-PA01.jpg
代わりに?フリーダが眺めていたのは、枝垂れ八重桜。
濃い目の色合いは桃の花のよう、可愛いね。

sakura-20160408.jpg

肌寒かった通院日。それでも休憩中だけ太陽が覗いて日差しが届いてくれた。
優しい朝の光に花も優しい色あい。

flower-20160408.jpg

来月から始まるフィラリア薬の投与。その前の血液検査で病院も混み合い始める5月。
なので、今年は4月中に一般血液検査と合わせてフィラリアの検査も済ませて来た。

ルーベル地方では未だ狂犬病の予防接種と言えば、集合注射が主流だけど、
都会の病院には、個別で予防接種に訪れるワンコがたくさん。
”みんな友達じゃよ♫”のたけちゃん、いつもより多くのお友達と会えてとても嬉しそうだった。

わんこはたくさんだったけれど接種のみで混み合うこともなく、検査自体は無事終了。
ふたりともに採血の針がなかなか血管に入らなくて前足右→左→後足、、
老化もあれば、前々年から入院もあって点滴もたくさんしたから、ね。。仕方ないね。
結果は、フリたけ共に概ね良好。たけちゃんには軽度上昇の項目がふたつほど。
投薬は必要なし、生活を見直して改善するか?経過観察中。

fritake-20160408-PA02.jpg
『頑張ったぞ、ウマイものくれ~

地元に戻って午後から散歩を兼ねて買い物に出て寄り道。
美味しいものは、数か月ぶりのクレープ。

sweets-20160408.jpg
会社貸出だったクレープの移動販売カーは、お兄さん自前の素敵な車に新調されての再会。
クレープは相変わらず美味しかったフリたけには、イチゴとブルーベリーね。


通院日の翌日には、ルーベル地方も桜が満開になった。
春風に吹かれながら東の桜を見に出掛ける途中、

fritake-20160409-sanpo02.jpg
フリたけも大好きなおばあちゃんに会った。
『可愛い、可愛い、大好き、大好き^^』会えばいつも優しく撫でてくれるおばあちゃんです。

そして、わんこ仲間のMさんに数か月ぶりに再会。
お家には新たにシュナウザーちゃんが仲間入りしていた。

takeshuna-20160409-sanpo01.jpg
『もう、大丈夫じゃよ。』初代のビーグル犬以降、ずっと保護犬を迎え入れているMさん。
シュナちゃんMさんに出会えて良かったね、もう心配いらないよ。

ショップで買ったけど面倒が見切れなくなり生後半年で放棄、誰も引き受けてくれないなら、
もう処分しかない、保健所に連れていくと言った元飼い主。
言いたいことは山ほどあるけど、これだけは言わせて。
命は物じゃない!ふざけるな!!バカヤロウ!!!

元飼い主とMさんに偶然に共通の知り合いがいたことで繋がった命。
そうじゃなかったら?と考えただけで怖ろしいし悲しい。。

fritake-20160409-sanpo03-00.jpg

みんなにも素敵な家族との出会いがありますように。

sakura-20160409-00.jpg

特別なことじゃなくていい。
桜が満開になった♫とか小さな幸せが続いたら素敵

fritake-20160409-sanpo04-00.jpg

小さなカケラも幸せ、幸せ

fritake-20160409-sanpo06.jpg

もっとあるかも?( ´艸`)
桜の木の下で幸せ探し


おかわりカケラも幸せ幸せ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
