スポンサーサイト


ほっ!とな出来事

朝から晴天の予報は、はずれたお出掛けを予定してたのに‥。
夕方、暗くなってから晴れたってね~。



きのうは、朝から天気もよくお散歩には、もってこいだった。
でも、仕事と用事の調整がつかなくてルーベルは、別々にお散歩に‥。

わたしだけ2回お散歩してる(笑)
疲れない?疲れませんよぉでも、ふたりが若かったらちょっとどうかな?

午前は、車で出掛けて用事をあれこれ済ます。セルフスタンドで灯油購入。
オットを待つベルの瞳は、いつも真剣だ(笑)大丈夫‥置いてなんていかないよ
bell-0319-kuruma01.jpg

買い物に寄ったお店の周りを散策。ベルさん、周りが気になりますか?
『誰も見てないよね?
bell-0319-jusco01.jpg
《じょわわ~♪》『ふぅ~快☆感‥』またしても顔に出てる(笑)
bell-0319-jusco02.jpg


午後からは、ルーキーのお散歩。雪が降った18日、腰痛が出てちょっと
つらかったみたい。そんな話を聞いて心配しながら迎えに行ったんだけど、
いつもの調子で待っていてくれた。ほっとした。

匂いを嗅いで、歩いて、笑う‥この日もはなまる
rookie-0319-sanpo01.jpg

rookie-0319-sanpo02.jpg

rookie-0319-sanpo03.jpg

ルーキーのカラダにあるもののことが気になっている。当たり前だけど‥。
わたしの願望なのかもしれないけれど、きっと大丈夫と言う思いが強かった。

あなたの愛犬は、乳腺腫瘍ですと言われて、はい、そうですか。って納得は
出来ないよ‥。

遠方の先生だったら、どう考えて答えてくれるだろう?ルーキーは、本当に
乳腺腫瘍なのか?それを確かめたかった。で、行って来た。遅くなってごめんね

そしたら、
確かにおっぱいのとこにあるけど、乳腺にはかかっていないかもしくは少し
触れている程度。腫瘍と言われたものも悪いものである可能性は、限りなく
低いと言うことだった。

嬉しかった。

本当に本当のことは、やっぱり病理検査に出さないと分らないと言うことに
変わりはないけれど、必要のない薬なら服用しなくてもよくなるわけだし。

ルーキーを診て下さる先生は、ベルの先生とは違うの。細かい事情があって。
それなら、せめてそれが的確なことなのか、ほかの先生の診察も受けさせ
てあげたいと思うし、それがわたし達の考え方。

何より、病気だけじゃない、動物そのものを診て下さる先生って、そうは
いないから。

これからも?ううん、これからはもっと見守り度UPで頑張るからね。
ルーキーにしてあげられることなら何だって。それは、ベルも一緒だよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ルーちゃん、よかったですね☆腫瘍と聞くと嫌なことばかりが頭をよぎってしまいますよね。うちの前の子も耳に腫瘍ができ長く苦しみました。でもルーちゃんの腫瘍は悪いものではないと私も信じてます(^-^)♪
ブログの過去記事読ませていただきました。りんごの木さんのルーベルちゃんへの愛情の強さに何度も涙出ちゃいましたよぉ(^^; ルーベルちゃんは最高に幸せなシニア生活を送っているのだと改めて感じました。色々な葛藤や苦労もあるかと思いますが、これからもみんな揃って元気な姿見せてくださいね☆

ベルちゃん 本当に
ご主人が大好きなんですね

そしてルーちゃん 良かったですね
やはりこういう時は ラカンドアピンオンの重大さを痛感したします

ワンコにとって良い先生を見つけるのも
飼い主の責任だと思います
沢山 色んな事がありますが
いつも前向きで 頑張っているりんごの木さん
ステキだと思います そして 応援していますよ

ほっ!となお話、よかった~!!
必要ない治療や薬は、何よりその子のために負担をかけたくないもんね
うちも 病院2つお世話になってます
どちらもいい先生なんですけど、その時々に応じて
必要に応じていく方が違います
あはは^^ベルちゃん
そわそわキョロキョロ・・カイカン!
よくわかりますね~^^

カメラの事、写真の事、色々勉強したいんですけど
あまり操作にコダワリ過ぎて、1番大事な事を見落としちゃ
いけないなぁって思ったんですよ
今、この一瞬しかないこの子達の姿を見る目をね!
りんごの木さんの おっしゃるとおり!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

ルーキーのこと心配して下さってありがとうございます。
わたしの気持ちも随分と軽くなりました。
カメコさんの先犬さんは、治療等々が長く続いたんですね‥。
でも、そんな中でも先犬さんは、きっとカメコさんにありがとう
って言っていたと思いますよ。
一緒に居てくれることが、どんな力になっていたことか。
いつか、ずっと先にぱーちゃんがシニアになった時、やっぱり
ぱーちゃんも最高に幸せなシニア生活を送っていると思います。
カメコさん、犬さん目線だもん。ね?(^-^)

v-22 ランままさん

ありがとうございます。
気持ちのモヤモヤが晴れた気がしています。

やっぱり、納得の治療や答えを得たいと思いますよね。
もの言えぬ子達のために‥。
わたし、本当は泣き虫のダメなやつだったんです。でも、ベルが
来たことで遠方の先生とも出会って、そして皆さんがいて、少し
ずつ変わっていけた気がしています。
ままさんの応援もいつもありがたいです。何て言うのかな?
ほわっと温かい感じがするんですよね。エヘヘ

v-22 わんわんママさん

ご心配おかけしてます。
わたしもほっとしました。あぁ、よかったぁってジーンと来ました。
そうか、ままさんとこも病院2つなんですね。
そう言う方も増えていますよね。昔は、近くの病院に最後まで
って言うのが当たり前でしたけど‥。

写真やカメラって奥深いんでしょうね?
わたしもままさんのおっしゃる通り、身動き出来なくなるのが嫌で
基本的なことしか知りません(笑)
誰が一等賞をくれなくてもいいんです。
自己満足できたらそれでいい(笑)そんな感じです!












非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
