スポンサーサイト


涙のわけと勘違い

風が強くて寒い‥今朝はアラレが降って来たっけ。。。
雲の流れが早くて晴れたり降ったり、忙しいね



雨続きで2日振りのお散歩となったきのう。
返って来る返事は、分っているけど聞いておくね(笑)

ベルちん、お散歩どうする?
『パパさんまだ調子良くないし‥わたしもやめとく~』 ア、ソウデスカ(^^;)
bell-0413-oheya01.jpg

また、いつ降り出すか分らない天気に、急いでルーキーのお家に向かった。
おまたせ~重たい曇り空だねぇササッと行ってこようね!!

rookie-0413-sanpo02.jpg

rookie-0413-sanpo01.jpg


お散歩のあと、お家へ送って行って、そこでルーキーの涙やけの話になった。
ルーキーのご主人様、ルーキーの涙を拭きながらこう言った。

『ほら、ライオンとかチーターとか?目の下に涙出てるじゃない?』
『アレと同じよ~(笑)』 得意げ~
『年取るとみんな同じような顔になって来るもんだねぇ』 しみじみ


へ?それって涙状線(目頭から口元にかけての黒い模様)のこと?

『それは、模様で涙やけじゃないし(笑)』
『しかも、チーターにだけある模様だし(大笑)』
『何より、あの子達は、ねこ科の動物だよ(爆笑)』


『えぇ~っ??ヤッダも~』 オバサン節炸裂

もう、おかしくておかしくて‥こっちも涙出たわよっ
マジで信じ込んでいただけに、真剣だったし(爆)重笑重症だね‥これは(汗)

rookie-0413-sanpo03.jpg

ルーキーの涙は、パピーの頃からだ。どこが悪いと言うわけではなくて、
余分な涙を鼻へ逃すための涙の通り道が狭いのだ。

年を経るごとに目の周りの筋力や弾力が失われて行く‥。犬さんも同じ。
そんなこともあって涙は、ますますお顔の方へ溢れ出てしまう。

でも、清潔に保ってあげて、眼病にさえ注意すれば怖いことはない。
涙の原因を見極めて、時には目薬に助けてもらって頑張るよ


あぁ、涙の勘違い(笑)
外で喋りまくっていないか心配だわよ(^д^;)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

その後、ご主人さまのお具合はいかがですか~?
暖かい日があったり真冬に逆戻りしたり・・
体だってついて行くのが大変ですよね┐(´-`)┌
ベルちゃんの裂傷は良くなったでしょうか?
そんな事があるのかとビックリしました!

涙やけとチーター(笑)
イヌ科とネコ科・・ですしねぇ(爆)

又 寒くなりましたからね
風邪をひいているひとには 辛いですよね
ご主人 治り際 大切ですもの・ お大事にしてください

そうそうビーグル自体 目が弱いですものね
チーターと 涙やけ・そう思っても仕方ないかもしれないわ(笑)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ジョーディーママさん

ご心配おけかしています。
なかなかシツコイ咳症状です(汗)昨日やっと、再度病院へ
行って来まして、気管支拡張のパッチ薬と抗生物質を5日分
処方されました。これで、治まらなかったら検査‥と言うこと
になったそうです。
ベルも昨日から、また少し出血が認められました。三歩進んで
二歩下がるような感じですね。うんPの時、オチリが痛むんじゃ?
ないかと、トイレタイムは、気になってしょうがない!
前回同様、わたしだけピンピンでさすがに気が咎めました(汗)

涙やけとチーターは、笑えたんですけど、イヌ科とネコ科‥
ここ、押さえとかないとぉ(T-T)わたしの親ってこんなん?
ガッカリきました(爆)

v-22 ランままさん

春と冬を行ったり来たりで、体がついて行きませんね。
しつこい咳も相変わらずで‥(困)
ベルも昨日から、ちょっと症状的に後退してしまいました。
とっても、元気なんですけど傷の具合は、なかなか思うようには
回復してくれていないようです。
たとえ、長期戦になったとしても、少しでも前に進んでくれたら
それでもう、わたし達的にはOKなんで、そう願って頑張ります!

チーターの涙状線、ホントの涙あとと信じていたんです(笑)
自分の親が、こんなことを?!って衝撃でもありました(爆)

涙やけを模様って・・・(爆)
どんだけ天然なんだーー!(≧∇≦)
笑ったわー!!!

旦那さんの咳の具合はどうですか?
私は3ヶ月たった今も薬が切れると喉がうずうずするので
医者で薬をもらってきます。
旦那様も早く良くなりますように。

うふふ♪お母様、かわゆいi-175
りんごの木さんも、そのお母様のかわゆいトコ、しっかり受け継いでるに違いないi-236i-234(笑)
うちも涙拭き拭き、気を付けてたんですけど。
2年前位に、首のヘルニア?ってなりi-195
その時に、痛みがあって拭き拭き出来ない日が続いたら
しっかり涙ヤケさん入りしました。
体質とか年と共に免疫力とか・・もあるし、出来やすくなりますよね。
でも昨年、動物病院の待合室で「あらやだっ目から血が出てるわよ!」
って言われた時はビックリしましたがi-229
i-100飼ってる方だったんですけど、まだ初めて&若いコなので、ご存じなかったようです。

色白顔だと、涙やけも目立つけど、お互い涙拭き拭きコミュニュケーション(笑)でやってきましょうね♪

気になってチーターの画像調べちゃいました(笑)本当に目のところにみんな同じ模様あるんですねぇ~初めて知りました!!!!お母様の言う通りルーちゃんとチーターお揃いですね☆科は違うかもしれないけど、同じ哺乳類だし(≧▽≦)って問題じゃないか(汗

ご主人様もベルちゃんも心配な日が続きますね。りんごの木さんまで倒れちゃったら大変なんでね、体調には気をつけてくださいね♪

お母さん、面白い!!楽しい方ですねe-349
我が家のカブも涙やけが始まってきました・・・
11才なので顔面美白状態、結構気になりますe-330
が、本人がいたって元気なのが、救い。

これから、涙やけで柄(?)がついても、チーターと同じだ♪って思うことにしますe-287

おっかしい~~笑
お母様も天然入ってます? 爆
ルーキーちゃん、パピちゃんの頃から
涙やけ、あったんですね。
老犬さんには多いからてっきりシニアに
なってからだと思ってました。

少しでも目立たないように~ということでしたら
化粧水をコットンに付けて拭いてあげると
薄くなるかも、です。
(ハナも涙やけ、酷い時があったのですが
 それをしたらほとんど目立たなくなりました。
 どういった成分が効いたのかはわかりませんが)

ご主人様、まだ完治とまではいかないのですね。
お大事になさってくださいね~
ご主人とベルちゃんに見送られたりんごの木さんの
心中お察し申し上げます(苦笑)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

涙やけを模様ってマズイでしょ(爆)
天然なの?これってぇ( ̄∇ ̄;)
んで、笑い過ぎ(笑)
マジで語ってたから、余計おかしいのね~(涙出る)

咳の薬ってのが、貼るタイプのもので一日効くらしいんだけれど
なかなかねぇ。やっぱり、夜がつらいそう。薬が切れてくると喉が
うずうずするのも一緒だそうよ。仲間がいて心強いと思う(笑)
って笑ってる場合じゃないよね。水曜日に検査!ってならないように
祈るしかないわね‥。
心配かけちゃって、ゴメンね~。応援、ありがとう!!

v-22 ゆみにゃん♪さん

わたしの母、『目から血が出てるわよっ!』って方と同じタイプ
だと思う(笑)言われた方がビックリ!ってのも分かる分かる(笑)

首のヘルニアね!とっても痛い症状が出てしまうみたいだね(涙)。
お散歩で会うビーグルさん(男子)が、そうだったの。今は元気に
なったけどね。そっか、Bingoちゃんもだったのね。
涙の量が増えるのと比例して、お顔も白くなって来て余計に目立つ
んだけど、病気じゃないし!って思って付き合っています。
長く生きた証だもんね!!

v-22 カメコさん

チーター見たのぉ?あはは、勤勉だわね!カメコさん(笑)
で、確認するとまた笑いがこみ上げて来て苦しいの(爆)
とっても、得意げに語っていたから、そう信じていたんだと思う‥
参りましたよホントに(笑)ちゃんと、説明したけど今頃は、もう
忘れちゃってるかも~。

心配かけちゃってゴメンね!少しづつでも快方へ向かってくれたら
いいんだけれどね。応援してもらいながら頑張るしかないねよ!
いつも、ありがとう!!

v-22 カブママさん

カブくんもかぁ。
そうですよね。シニアになれば程度の差こそあれ、涙やけは出るもの
ですもんね。お顔も白くなって来るし、確かに目立ちますよね。
でも、元気!これが一番大切ですよね(^-^)うまく、付き合い
ながら拭き!拭き!と頑張っていきましょうね!

そうそう、チーター系だぜっ!!って自慢しちゃって下さい(笑)

v-22 junjunさん

天然なんですかね??(笑)
イヌ科とネコ科をまったく無視した発言には、かなりの衝撃を受け
ましたよ~(T-T)この部分は、マズイでしょ(爆)

そうなんですよ~。
パピーの頃から少しづつ少しづつ増えて今は、大サービス中です。
!!化粧水ですか。それは美白もの?何の成分が効いたのかしら?
とにかく、大量に出て来ますので拭き拭きしないと、すぐにお顔が
チーターになってしまいます(笑)

一日でも早く、見送られずに家を出たいものですね(^^;)
ベルに関しては、一進一退の毎日です。でも、前向きに頑張ります
ので、これからも応援よろしくお願いします!!
いつも、ありがとうございます!!!



そっかそっか。
ベルちゃんは涙やけないもんね
涙が出やすい原因、体質みたいなものもあるのかぁ
それぞれに違いがあるんですね
ブログ村の動物写真のところに
動物園の写真のブログをされてる方が結構いらして
チーターの写真を最近見たのよ
読んでて、へぇ~ あぁ あれは
ガラだと思ったのは涙やけだったんだ!
と思いかけたりして・・・
お母様に近いかしら?(笑)

ここのとこの寒さは、ほんと堪えますよね><
日曜日あたりから和らぐみたいですけど・・・
みんなでダウンしちゃ大変ですから
りんごの木さんは元気にピンピンしててくださいね(笑)
お大事にね^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

ズバリ予備軍でしょう!!(笑)キヲツケテ!
うちの母、チーターだけじゃなく、ライオンまで同じ模様があるって
思い込んで力説してたんで、これは‥(@д@;)どうなの?って
思ってしまいましたよぉ。知らない間にここまで来てたかと(爆)

涙の出やすい体質もあるのかもしれませんね。
ベルもすこしづつ出てきては、いるのですがチーターになってしまう
ほどでは、ないですね。角膜保護で余分になった涙は、鼻を通って
外へ出されるそうです。でも、この通り道がルーキーは、極々細い。
その上涙の出やすいタイプと年齢的なものも重なってしまって。
お顔も年々、白くなるから目立ちます。
でも、それもルーキーですもんね(^-^)うん。

ご心配おかけしちゃってます(^^;)
まったく、しつこい咳です。もう、そろそろ退散してもらわないといけ
ないんですけどね‥(困) いつも、応援ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
