スポンサーサイト


フェロモン女子

今日も雨の一日しばらく、続く予報‥いやだなぁ。
つぼみだった桜、一昨日の暖かさで花開した。寒さで長持ちしてくれるかな?



ルーキーのお家とベルのお家を結ぶ道。裏通りの細い道。
この道の途中に”ももじ”は、暮らしている。

わたしは、ももじって呼んでいるけど、ホントの名前はモモ次郎君。
Mダックスのmix犬の男の子。年齢は、もうすぐ8ヶ月。

先犬の柴犬ももちゃんが、去年虹の橋を渡って間もなくもらわれて来た。
覚えてくれたのね?最近は、とっても甘えてくれるようになって嬉しいよぉ。

このモモ次君、ベルのことが気になって仕方がないらしい(笑)
ベルに会って、お母さん思い出しちゃった??

bell-0416-momoji01.jpg

bell-0416-momoji02.jpg

仔犬ちゃんが、母犬に甘えるようにベルの口元を舐める仕草を繰り返していた。
ベルも優しくお相手(^-^) ベルは、誰に会っても優しいね。

bell-0416-momoji03.jpg

bell-0416-momoji04.jpg

ちょっと大きなベルの鼻息にタジタジになりながらも、やっぱり男子
気になるのは、オチリの方だったわ‥キャッ おばあちゃんだけど‥いいの?

ベルちん!何かフェロモンでも‥出してる??( ̄▽ ̄;)
吸い寄せられたモモ次君、茶太さんのライバルになるかしら‥


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ベルさん、モテモテね~♪
ベルさんが優しいから、モモ次くんも心を許したんじゃない?!

んんん~~、やっぱし、フェロモンかなっっ!!e-349

とっても微笑ましい光景
ベルちゃん 優しいからなのよ
こうして おばちゃんになっても
いつまでも女でいたいものね


ははは~ベルちゃんのフェロモンにももじ君がまんざらでもない感じ(≧▽≦)??
ベルちゃんのレディーな部分と優しいところにももじくんも惹かれちゃうよね~あたしもよ!笑

初コメでドキドキ^^

ポッポが最後の時の散歩の時に、
いつもトリオに声を掛けてくれてた母子が、
「家の子です^^!」
と連れて来た子クーちゃん(MダックスMix♂今8ヶ月)
が、ももじちゃんととっても似ています^^
その時はポッポはカートの中で、ママがクーちゃんをダッコしてポッポとご挨拶してくれました。
優しい表情のベルちゃんと、ちょっと緊張ぎみのももじちゃんのほんわか画像が、その時とダブってウルルンな母です^^

ルーキーちゃん、14才のお誕生日おめでとうございます♪
その笑顔から、ママとお姉ちゃん達との14年間の愛情たっぷりの重みを感じました^^
このまま、時の過ぎ行くまま、また明日からの幸を願ってます☆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

なぜか若い殿方に人気のあるベルですe-446
保護される前は、たくさんの犬達(多分、ビーグル犬)と暮らして
いたと思われます。その環境とかあとは、性格‥いや、やっぱり
フェロモンなんでしょうね‥(爆)誰とでも上手に接してくれます。

里親になって、この部分では何の苦労もなかったわたし達‥。
いつも、ベルにありがとう!ありがとう!!って言ってます(笑)

v-22 ランままさん

ベルは、女の子女の子した女の子ですね。
何をする時もおっとりして、ルーキーとは正反対で‥(笑)
優しい物腰は、相手の犬さんを安心させるんでしょうね‥。
そうでなかったら、ルーキーとも上手くはいかなかったはず。

ベルの優しさにいつも感謝しています。

v-22 カメコさん

きっと、すごいフェロモンなんだわ(笑)
なんかね、ベルからはホワ~っとした優しいおばちゃんの
香りがするのよ!嗅がせてあげたいわ~。

ベルは、女の子でレディさん‥食べる時以外はね(爆)アハハ

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

ようこそ!!
コメントとても嬉しく読ませて頂きました。ありがとうございます。

最後に会ったクーちゃんとポッポちゃん‥
そうでしたか‥。こういうことってあるんですね。
やっぱり、どこかで繋がっているんだわ(笑)きっと、そうに
違いない!と改めて思いましたよぉ。
その日の出来事を、わたしはレンママさんの文章で知ることに
なったわけですが、なぜか風景が、ポッポちゃんの姿が浮かんで
来ます。嬉しくて‥涙が出ちゃいました。

ルーキーの笑顔見たさに、また頑張って行きますね。
ベルも一緒に‥遠くにいても繋がっているみんなと一緒にね!!

ベルちゃんの熟女らしい魅力が若い殿方を
惑わせるんだわ、きっと。
うんうん、ムンムンとしたフェロモンが
ベルちゃんから醸し出されているのでしょうね。

ベルちゃん、おっとりしてますからね。
ビーグルらしいちゃかちゃかとしたところが
ないから、他犬から反感を買うことがないんだと
思います。
(アルフは玉付きの♂に嫌われることあり 笑)

だからルーキーちゃんとも揉めずに仲良くとまで
はいかないかも知れないけど、上手く共存できて
いるのでしょうね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

熟女の魅力かぁ‥ナルホドナルホド
若い殿方には、かなりの刺激フェロモンのようですね。
ベル‥魔性の女かも~(笑)

junjunさんは、ベルに会っているからおっとりしていること
解りますもんね~。ビーグルらしくない面も多くて、匂いを
嗅ぎながらの散歩も初めのうちは、全然なかったんですよ。

あはは!アルフは玉付き♂に嫌われることアリかぁ。
玉付き、しっかりせいっ!!って感じ(大笑)
アルフくんのパワーを受け止めてくれるワンコっているの
かな?(^^)チョコさんは、上手く受け流してくれるから
バランスがいいのね!きっと。

ルーキーは、ベルとしかうまくいかないのかもしれないですね。
付かず離れずの関係で仲良くしないまでも、揉めずにバランス
が取れている‥。
不思議な関係。
見ていて飽きない‥うふふ。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
